すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

紫のバラの人と紫ババアなら、
どちらにお目にかかりたいですか?

===補足===
紫ババアがあまり有名ではなかった様なので
http://umaibo.net/ul/basic/kaiki/index.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%AB%E3%83%90%E3%83%90%E3%82%A2

  • 質問者:ガラスの都市伝説
  • 質問日時:2009-10-22 00:12:46
  • 0

紫ババアのほうが
飲み屋での話の種になりそう。
紫のバラの人にオッサンがあっても仕方ないでしょう。

  • 回答者:jibajiba (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

紫のバラの人にお目にかかりたです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人です。怖いのは駄目です。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人!

カッコイイ人のほうがいいです。

  • 回答者:危ない」 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん紫のバラの人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴のバラの人がいいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対紫のバラの人です。
素敵な大人の男性は超大好きです。

  • 回答者:びなこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のババアのイメージは分かったのですが、紫のバラの人のイメージがわきませんが、雰囲気からして、
紫のバラの人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラです。
バラが好きです。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラです。 。。。。。

  • 回答者:。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラで!
紫ババアは…笑

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラにしときます。
不気味なのは見ないにこした事はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いことが心底だめなので
紫のバラの人にお目にかかりたいです。

  • 回答者:mark (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人がいいです。
ババアは遠慮します。

  • 回答者:ののあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラですね。
バラが好きなもので・・

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫ババアです。。
見たことないから、見てみたい…
でも夢に出て来たら怖い…

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人がいいです。紫ババア、はじめて知りました。怖い~

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人にお目にかかりたい。
紫ババアには興味ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人です♪
田辺誠一も好きです♪
再放送もみました!

セーラももちろん見てます~
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら紫のバラの人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人にお目にかかりたいです

  • 回答者:なみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人に会いたいです

紫ババアは遠慮しときます

  • 回答者:たく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人にお目にかかりたいです。
紫ババアはちょっと怖い感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫ババアにお目にかかりたいです!

怖いので、すぐに3回唱えて消えてもらいますが。

そしてすぐに話のネタにしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人にお目見掛かりたいです。
ババアはあまり見たくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ紫のバラの人ですよ。

『ガラスの仮面』もうすぐ終わりますかね?

  • 回答者:くにお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人です。
怪談苦手なので紫ババアは勘弁してください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人 にお目にかかりたいですね。
どんな人か興味や関心はありますので。
全身を紫色づくめに覆われた老婆の
紫ババアには気味が悪いので会いたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人です。
気になりますし・・・
紫ババアは気味が悪いので会いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人です

どんな人か気になります!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫ババアにお目にかかりたいです。怖いですが楽しいと思います。

  • 回答者:toa (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やつぱり、「紫のバラの人」に会いたいです。

紫ババアはこの投稿で初めて知りました。
恐いけど、ムラサキ、ムラサキ、ムラサキと
三回言えば消えるのならちょっと会ってみたい気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まよわず紫のバラの人です。

やっぱりかなわぬ恋なのかな?

  • 回答者:まや (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷うことなく紫のバラの人です。
すごく素敵な方だったので。

  • 回答者:漫画好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスの仮面が好きだったので、紫のバラの人がいいです。
肝臓を抜き取られて死んでしまうのは嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人が絶対にいいです!!

紫ババア怖い。。。

  • 回答者:のり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん!!!
紫のバラの人です☆
 
ドラマ版で紫のバラの人を演じていた、田辺誠一さん…お会いしたいな~☆

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫ババア
東方のイメージで

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人がいいです。

紫ババアって、単に髪の毛が紫の人じゃなかったんっですね。
Wikiに載っているところがおかしいです。

  • 回答者:ピンクおじさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラです。
紫ババアは初めて知ったんですが
会いたくないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いもの見たさで紫ババアです。

でも紫のバラの人も私が子供の頃からほとんど年を取っていないのでもしかしたら妖怪かもしれないですね。

  • 回答者:私は40才を超えたけどね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラがいいです。
何となく、ロマンティックだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人です。
紫ババァは正直、怖いです・・・

  • 回答者:はなさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん素敵な紫のバラの人です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラです。
ババアは怖いので会いたくありません

  • 回答者:テンゲン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人です。、ババアは、何色でもお目にかかりたくないです。
家にいるので、十分です。

  • 回答者:大和型2号艦 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人のほうですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫の薔薇という言葉を聞いて思い出すのが、やっぱり漫画の登場人物。
でもあれからもう何年が過ぎたのやら。あんまり長すぎるから浮気しちゃうぞ。と。

・・・ということで今回は有名なサントリーの青い薔薇を選ばせてもらいます。
「青い薔薇」という形容詞だけど、どう見ても紫にしか見えないんですよね。

この回答の満足度
  

「紫のバラの人」です。
あの漫画のイメージですが、とても素敵な方な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人の人のほうに会いたいです。
きっと美しい人でしょうね。

===補足===
紫のバラの人は美しい女性を考えていました。
検索して漫画「ガラスの仮面」に登場する速水真澄だと分かりました。
テレビのアニメで「ガラスの仮面」は見たことがあります。
ハンサムで背の高いマヤのことを思ってくれる素敵な男性です。
紫ババアは全く知らなくて、髪を紫に染めて紫の服を着ている
おばあさんかと思っていました。
紫ババアは妖怪なんですね。
それなら断然紫のバラの人に会いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人です。
いつも優しく見つめてくれている存在が欲しいです。

紫ババア検索したら都市伝説が出てきました。
怖いです。
絶対にお目にかかりたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のババアですね。

絶対話のネタになりますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人・・・私にもいたらいいのに、是非会いたい!

  • 回答者:平凡な子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫ババアは、むしろできれば遭遇したくないです(汗)
紫のバラの人に会いたいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん紫のバラの人です。でも自分にとっては相手にされない、雲の上の人です。
だからお目にかかりたいです。

  • 回答者:まやや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラを見てみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラに会いたいです。

紫のババアは・・・・ちょっと怖いですが
たまにいらっしゃいますね。

  • 回答者:パープル (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人がいいです。
ババアはちょっと・・・っていう感じです。

  • 回答者:,,, (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人がいいですね。
会っても幻滅しない人だと嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、憧れの紫のバラの人に会いたいです。

紫ばばあは、、、、、未だによく街中で見かけますもん。

  • 回答者:ライト (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人です。
真澄さん、いい加減覚悟を決めなさい!と言いたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫ババアはよくお見かけしますが、

紫のバラの人にはなかなかお目にかかれません。

なので紫のバラの人です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人です。
『ガラスの仮面』みたいに足ながおにいさん系の人希望です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫ババアですね。
どんな感じか興味ありなので。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫の婆は良く見かけるので、紫の薔薇に御目にかかりたいですわ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人を見てみたいです。
あしながおじさんみたい、おっとあしながお兄さんですね。
私にもそんな人がいたら良いなぁ。。
?何巻から読まなくなったかしら…復活しようかな!

  • 回答者:楽しみだね☆ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラです。ばばあの場合はどれぐらいファンキーなのかによります。

  • 回答者:v (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫の薔薇の人でしょう!
マヤじゃなくても憧れますって。

紫のババアは姑ですが、お目にかかりたくありません。

  • 回答者:いじわるされるから (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、「紫のバラの人」にお目にかかりたいです。
こちらの方が綺麗ですね。
「紫ババア」は、夢に出てきそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いもの見たさに、紫ババアにお目にかかりたい気もしますが、

やっぱり「紫のバラ」にお目にかかりたいです。

  • 回答者:巴里 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラ、です。
紫のババアはたまに見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは怖いものが見たいので、
紫ババアの都市伝説が見たいです。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人がいいです。
ババアの方は怖いです。

  • 回答者:青いバラ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人がいいです。
おあいしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人がいいです。
(おばけ系統は苦手なので。)
久しぶりに読みたくなりました。

  • 回答者:まやっち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人がいいです。
ぜひお目にかかりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫ババアがなんだかわからなくて検索してしまいました。。

対処法も判ったので紫ババアですね。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫ババア

といいたいところですが、
絶対いそうなので、
紫のバラの人がいいです。

  • 回答者:ピンクじじいはいますよね〜 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人です。
ババアは、怖い。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫色のババアさんです・・・
まさか、紫色の服着てるってだけじゃあないよね?

===補足===
補足見ました(笑
口に紫の口紅、ってすごいですね、
でも「ムラサキムラサキムラサキ」って3回唱えれば退散するとあるので
やっぱり「紫ババア」です。見て見たい。

  • 回答者:念のため (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫ババアです。

どんな人物なのか気になります!

  • 回答者:my (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人 です。

紫ババアは嫌です。

  • 回答者:紫光線 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のババアさんです。

どんなババアぶりなのかを確かめたいです。

  • 回答者:s (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味があるので、紫ババアですね!
紫ババアって何者ですか?!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人です。
紫ババアなんか見たくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもちろん紫のバラの人です。
陰ながら無償援助してくれるなんて男前すぎます♪

紫ババアには絶対にお目にかかりたくありません。
たとえ紫ババアが紫のバラの花束を抱えて現れても、です。
こわいです。

  • 回答者:比べるまでも無い (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫ババアです。
やっぱり動いているほうが目に楽しいし。
いろいろ想像できてわくわくしそうです。

===補足===
補足見ました。
花子さんの祖母、口裂け女の母とは、歴史を感じますね(笑)
でも、やっぱり紫ババアが見たです。
紫のバラより、心電の振幅が激しくなること請け合いじゃないですか。
人間、たまにはドキドキして血流激しくしないとね(笑)

  • 回答者:バイオレット (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫ババアさんですね。
みてみたい。田舎なのでみかけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のババア ですね。
紫色の頭の故・淡谷 のり子 さんでもいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人です。
紫ハバアなら普通にその辺でお目にかかれそうです。

  • 回答者:夜空 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫のバラの人です
速水真澄さんにお目にかかりたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る