すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

中古物件を買う際に元の家主さんに何か差し上げたほうがいいのでしょうか
契約のとき会うから何か持っていった方がいいのか迷ってます

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-21 22:26:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまどうもありがとうございました
参考になりました

私も中古物件を買いましたが。
そのような気遣いはいらないです。
売り手としては出来るだけ高く買って欲しいから
一応物件をそれなりの高値評価していますし、買い手は安く購入しようとしています。
よほどのことが無い限り言い値では買わないでしょう、
結局はそれなりの相場で購入するのですから、
それなりに元の家主さんは売れて安堵しているはずです。
だから、何の気遣いもいらないと思います。
私の周囲の人たちもそのようなことをした人は知りませんね。

  • 回答者:もも (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別に必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり必要性を感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本契約以前であれば、気持ちがあれば、差し上げてもよろしいのではないでしょうか?
(仲介業者から聞き出せない、・聞けない、物件にまつわる話が聞き取れるかもしれませんよ?)

けして、高価なものでなくても、良いのではないでしょうか?
良い物件が、見つかるといいですね…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借りるなら手土産持参のほうが印象も良くなりいいと思いますが、買うのなら必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないですよ。
あくまでも、買う側は客ですから。
自分も中古で買ったけどひたすら値切るだけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る