すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

エクセルで、消費税つきの数値を入れる設定をするにはどうすればいいでしょうか。ある特定のセルのみを、そういう設定にしたいのです。例えば、金額を入力して、エンターキーを押せば、自然に消費税分がプラスされるようにしたいのです。方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • 質問者:めぐ
  • 質問日時:2009-10-20 23:33:19
  • 0

特定のセルに式を入力したら出来ますよ。
ここに詳しく書かれています。
よければ参照してみてください。
http://members.ld.infoseek.co.jp/kiyo_sakai/excel-2.htm

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。パターンごとのやり方が載せられていて、とてもわかりやすかったです。m(__)m

並び替え:

入力するセルの隣に、=セルカラムX1.05の式を入力すればできますよ。

例えば、A1に数値を入力するとすれば、B1に「=A1X1.05(消費税分)」の
式を入れておけば、B1に消費税込みの数値が表示されます。

これでいいのでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。これが知りたかったです。m(__)m
分かりやすく書いていただき、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る