すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

ソファーがぼろぼろなので粗大ゴミに出したいのですが、
どこに頼めばいいのでしょう?
大人3人がかけれるぐらいのソファーベッドです。

またどのぐらい金額がかかるのでしょうか?
地域によって違うとは思いますが、皆さんの地域はどうですか?

県と金額できれば教えてください。
よろしくおねがいします。

  • 質問者:??
  • 質問日時:2008-07-04 17:14:46
  • 0

並び替え:

ただから、数千円まで、ピンからキリですが、広島県府中町は指定された集積所に持ち込むと、ただです
広島県府中町・海田町・坂町は、ゴミ処分場に持ち込んでもただで、引き取ります
ただし、指定された処分場に限ります
広島市もただ同然で、ごみ焼却場に持ち込むと引き取ってくれます
東京都豊島区と練馬区は玄関先に出して置くと、取りに来ますが、2000~3000円程度だと思いましたよ
モノによっては廃品回収業の人の方が、やすいと聞きましたが、ソファはどんなんでしょうね
この程度じゃ参考にならないと思いますが、お許し下さい

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら時間はかかりますが、分解してしまいます。
貼り地はボロで廃品回収に出します。
フレームはのこぎりで切って普通ゴミに出します。
スプリングは出来るだけ小さくして金属ゴミの日に出してしまいます。

ノコギリとペンチがあれば時間はかかりますが粗大ゴミの費用はかかりません。

  • 回答者:特大蛙 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分解して小さくすれば普通のごみとして出せるのですね♪^^

ありがとうございました^^

長さ60-200cm、重さ10-100kgは粗大ゴミとして連絡しとけば指定収集日に
持って行ってくれます。自己搬入も可で何個までかだったか無料です。
収集場や処理場の関係で県でなく市町村単位の自治体毎に違いますので
すいません居住地はご勘弁ください。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知県海部郡蟹江町ですが、
確か500円だったと思います。

コンビ二か役場で500円シールを買い、
ごみに貼り付け所定の場所に置きます。

状態がいいものだと、他の人が持っていく時もありますね~(笑)

ちなみに私は何でもリサイクルショップに持って行きます。
そこで買い取られなかったらほんとにごみなので、捨てます。

  • 回答者:ごみ? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滋賀県ですが・・・廃品回収で取りに来てもらうと
やはり3000~5000円ぐらいかかるみたいです。
自分で車に積んでごみ焼却所にもっていけると
少し安くで引き取ってもらえるみたいです。
その代わり 自分で分解したりをするみたいです。
そういう工具がおいてあって分解する分
少しやすくなるという話です。

地域によってやはり色々有ると思うので
参考になるか?どうか?わかりませんが・・・
参考になればと思います。

  • 回答者:まっちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

概算が知りたかったので満足です^^

自分で持っていくと安いのですね♪
ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る