すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

プロアクティブを使っている方にお聞きします。

本当にいいですか?
できもの無くなりました?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-18 20:42:42
  • 1

並び替え:

そうですね・・私の姉は昔からニキビがひどいので市販薬や漢方でも治らずお医者さんもダメでした。今は仕方なくプロアクティブですが全く効果出てませんね。本当に世界であらゆる人々に対応しているという広告は正しいのかな~?と疑問に感じています。

私も結構ニキビできる方なので昔は毎日使ってたんですが、まぁ効くといえば効きますね。とりあえず普通のニキビなら治ります、でもニキビができてないところは皮がむけたりカサカサになるので常用はできませんでした。市販のよりちょっといいレベルにあるけれどわざわざ買う価値はないな、というのが感想です。

驚いたのはプロアクティブでもよくならなかったニキビ肌が黒豆で治った時ですね。冗談で大黒屋の黒豆食べたり黒豆茶飲んでたら半年でつるつるの肌になってました・・プロアクティブって何だったんだろうと財布を見て思いました・・

そんなわけで市販薬よりは上質だけど明らかに値段の高すぎる商品である、というのが私の感想です。あれを買い続けるくらいなら確実に黒豆の方がいいです。私はそれで治りましたし。

  • 回答者:プロアクティブ経験者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家の娘が二人使っています。 一人は殆どニキビが無くなりましたが、もう一人は体質の問題もあると思いますが(便秘症です)、完全には無くなりません。 効果はあると思いますが、それ以前の問題がある人はその問題を解消することが先決だと思いますよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る