すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

エコナが回収されていますね。近所のスーパーで空でなければ返金してくれると言われましたが、ほぼ空に近い状態です。 返金する?しない?

  • 質問者:特保!?
  • 質問日時:2009-10-18 01:34:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご意見ありがとうございました。
私は、先日返金して貰ってきました。

このニュースを知った時、腹立たしく思ったからです。
新聞に小さく目立たないようにお知らせが出ただけで、大々的に、希望者には返品、返金に応じると言ったお知らせもなく、未だに知らない人も多いと思います。

不信感しかありません。 他のもの、(洗剤や化粧品)さえ買いたくないです。

 店員さんに聞いたところ、賞味期限切れでも持ってくる人がいるそうですが、すべての返金に応じているとの事でした。ちなみに、ベイシアです。

私は、使いかけでも持っていくべきだと思います。

悪い物を使わされていたので空に近くても持って行きます。
返金してもらいます。
腹が立つじゃないですかね

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほぼ空に近い状態なら、わたしはしません。
もめ事は嫌いなので…

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空に近い状態なら返金してもらいません。

いつも使ってるスーパーだとケチみたいに思われるの嫌ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ空に近いなら、返金しませんね。
返金するといっても満タンというか使用前のもの以外はちょっと返金しづらい感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返金しないですね。私の場合はエコナは使っていませんが、ほぼ空になるまで、使っていたならば、そのまま使います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ空なら返金してもらいません。
もう使っちゃったし仕方ないと思ってあきらめます。
図々しいと思われるのも嫌ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ空ならしないです。
恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ空ならしないです。
手間をかけるのが面倒だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしません、めんどくさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ空に近いのでいきません。
1/3以上残っていれば、まず交換してもらいます。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ空の状態ならば交換しに行きません。捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃油を入れて換金してもらいます

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

空では無いのでちゃんと返金してもらいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返してくれるというのなら、返金してもらいます。
そういう状態だったら、あまり空に近い状態で持っていくのはいやらしいので
家にある他の油を足して水増しして持っていくかも…

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、多少底に残っている、、、ってことで、
私でしたらスーパーに持っていって返金請求を試みます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに行くまでがめんどくさいので返金しません。
ほとんど空ならば。

  • 回答者:ナニー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、面倒だからしない。(未使用ならば、するかも知れない。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、スーパーに持っていく。
そこで断られたら、手間がかかるがメーカーに送る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その条件なら、返金しちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ空の状態では持っていかないです。
悩むのは半分くらいですね。
確実に持っていくと思うのは、7割以上残っている場合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ空に近い状態ならあきらめます。返金しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返金しない。
面倒。空だと言われたらいやだから!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
ちょっとそれはもっていきにくい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くの空ではないので、返金してくれると思いますが・・

>ほぼ空
って底にどの位残っているんでしょう?
底に1センチくらいはあるとして、返金可能に一票^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし迷うようでしたら、メーカーに着払いで送った方がいいですよ
金券で代金を返して貰いましたが、からに近い状態でも受け付けてくれました
勿論スーパーで買った値段より高い額面の金券で返金して貰いました

なので、空に近い状態でしたら、スーパーでは返金手続きをしません
メーカーに送ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る