すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

鼻をかんだら鼻から鼻血とは違う血が出てきました…!!

おはようございます!
そしてはじめまして!!

いまさっき鼻をかんだんですが、鼻血とはまた違う水っぽい血が大量にティッシュについていて少し驚きながら質問させてもらってます!
これって一体何なんでしょうか…?

実はここ三日ほど風邪をひいて毎日鼻をかんでるんですが、それが原因でしょうか?


どなたか回答お願いします!

  • 質問者:skymomon
  • 質問日時:2009-10-17 07:24:49
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
少しずつですが無事に収まってきているみたいです!

風邪で鼻の粘膜がはれているところに持ってきて、チンと鼻をかんだから、血管がきれちゃったんでしょう
時間があれば、耳鼻科でご相談下さい
医者が嫌いなら、ドラッグストアでも鼻に効くスプレーや鼻水の薬があります
多分毎日お鼻チンチンしているのが原因(100%それが犯人ではありませんが)の1つでしょうね

お大事になさってください

追伸
いまちょうど秋の花粉の時期です、それで鼻の粘膜がはれていたと言う事も考えられなくはありません
結構水っぽい鼻水が出て、鼻風邪と間違えやすいです
大きな違いは花粉症は咳や熱が出ない事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

娘が高校生時代によく鼻血を出していました。
耳鼻科に行き、レーザーで焼いてもらってから10年間大丈夫です。
すぐに終わりますので相談してみてください。

お大事にしてください。

  • 回答者:匿   名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量?・・よく鼻をかむと鼻水と一緒に血が混ざってますけど
大量の量となると、鼻の血管が切れているのでしょう。
サラッとした血なら完璧です。
止まりましたか?..気になるようでしたら耳鼻科へ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻水と鼻血のカクテルじゃないっすかあ

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

水なので、鼻水だと思います。
そこに傷ついた粘膜から少し血が混じっただけと思います。
かぜをひいているので、心配はないと思います。

  • 回答者:みどり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻粘膜の血管が切れたのかもしれません。
お大事にしてください。
さむくなってきました。
風邪が早く直るといいですね。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻のかみすぎで粘膜を傷つけてしまったのかもしれませんね
鼻血はこわいので止まらないようならば診てもらった方がいいと思います

風邪早く治りますように
お大事に

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻の中の血管は切れやすいです。
ちょっとしたことで、出血しますね。

普通は、鼻つまんでおく程度で止まりますね。

止まらないなら、病院へ。

  • 回答者:? (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る