すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

買い物しすぎてお金使いすぎたな~~と少し後悔してる状況を想定してください。


あなたはそのとき何をしていますか??


ちなみに昨日そういう状況だったのですが財布みてため息ついて空を見上げてました。はたから見たら郷愁感漂ってる感じちゃうかと思います。

  • 質問者:閃光
  • 質問日時:2009-10-14 07:43:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

後悔するより買ったものがいかに素敵なものか考える・・・・モノは考え様というやつですね。ポジティブに考えていきたいものです。


回答ありがとうございました!!

その買った物がいかに素敵な物かを確かめている。
(洋服だったら着てみたり、電気機器だったらいじってみたり……)
後悔はしたくない質なので、前向きなことを考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レシートと財布の中を見て日や汗を流してます。
同時に頭の中で、「なぜこんなにも買ったのか」と自問自答を繰り返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計簿をつけながら、これから給料日まで1日いくらで生活すべきか計算機を叩きながら頭を抱えてる状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その買った物がいかに素敵な物かを確かめている。
(洋服だったら着てみたり、電気機器だったらいじってみたり……)
後悔はしたくない質なので、前向きなことを考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唇を噛んで、明日からご飯を質素にしようと誓っていると思います。
頭の中、安い献立でいっぱいになっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行でお金を引き出さないとと思います

  • 回答者:ゆい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもカード払いなので、請求書が来たときに

明細見ながらため息ついてます(笑)

いつも後悔するのに勉強しないんですよね・・・・(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシートを見ながらブツブツ・・・・買わなくてもよかったかな。と独り言を言い、収入があるまでの期間どうやって食費を節約しようか妄想にふけります。

  • 回答者:よくあるシチュエーション (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったものを見ます。
で、ま、いっか。あとは節約しよう!
とすぐ開き直ります。

買い物して後悔することはあまりないのですが。
飲み過ぎて後悔することはあります(笑)
終電逃してタクシー乗ってる時とか後悔します。
反省。

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通帳の残高を確認します。
月末までは何も買わないで置こうと決意します。

  • 回答者:買っちゃうんですけどねー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布の中を確認して、何を我慢しなきゃならんかなぁと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金通帳を眺めます。
そして その後のお金の使い方を計画的に練ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の買い物はあまり買わないように、と反省します

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうける方法何か無いか考える。
食費を少し抑える。
ぐらいでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっしゃ、はたらくぞー。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も経験ありますね。
その時は、財布の残金を見て、次の給料日まで何日あるかをみて、1日あたり幾ら使えるか目安を出して、節約しながら残金を使いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっちゃったなあー、と財布と通帳をみます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方がないので、買ったものを眺めて
満足気分に浸ります。
決して財布の中身は見ないように・・・・

  • 回答者: (^-^) (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せこせこと、ポイント稼ぎに徹します。

  • 回答者:ATフィールド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったものを眺めています。
時々そういう状況になってしまいますね・・・。
買いすぎた~、でも欲しかった~としみじみと眺めています。

  • 回答者:衝動買い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシートと家計簿を交互に見て
(どんなに見つめても数字は変わらないのに)
ため息ついていますね。

そういえば空も見上げますね
何でかな、不思議と困った時って「天」をみますよね
地面や床は見ないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣い帳をつけているので
書き込んでレシートを見ながら
『あぁ…』とか後悔しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシートを見つめています。これは要らなかったな~と思いながら後悔します。

  • 回答者:らら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!私はよく買い物をして
あとで財布の中をみて あぁぁ・・とおもって後悔とでもうれしい気持ちと
両方の気分になります。

そのあとは買ったものをながめて たくさん愛用しようとおもいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布を見て、給料日まで1日いくら使えるか計算します。

  • 回答者:匿名を希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつむいて、自分の手を眺めてます。

結構買い物しすぎちゃうのですが、下向いて反省します。
でも、反省が次に繋がってないんですよね〜。
ああ、買っても買ってもお金が余ってしょうがないって状態、なってみたい!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家に帰って、家計簿をつけるときに
またいっぱい使ってしまった・・・って後悔します。
ついつい安いからっていらないものまで買ってしまって
レシートを見ると買いすぎた~って思うことが多いです。
そういう時はガックリと下を向いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計の場合
 財布・残金袋を取り出し、家計簿を見直し、
   残金を残り日数で割って、1日平均を出し、1日で「使える金額」を出します。
 勿論、金額は目安ですが。

お小遣いの場合
 も~どうにもならないので、あとは欲しい物は我慢の「ため息」ですね。

  • 回答者:あと半月~睨めっこ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月末までに何をどれだけ節約していこうかと血眼になって
家計簿と残りの金額を見比べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰って、財布の中身とレシートを見返して
またため息(*´-д-)フゥ-3って感じです。
レシートを見ると使い過ぎた感がとても伝わってきます。
活字の力は絶大です^^;

  • 回答者:リアル (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックでホットコーヒーを飲んでいます。

買い物帰りの足休めでマックに入って今日一日の買い物を振り返り
使いすぎたと後悔している感じです。

  • 回答者:ちこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったものを自分の目には見えないところに
とりあえずは隠します。
そして、忘れることにします…

  • 回答者:匿名を希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計簿つけてるので、じっと家計簿を見つめますです。

  • 回答者:匿名さん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよねー
でも買い物の満足感があるので
それを見つめて

「これでよかったんだ」
「これが欲しかったんだから」
「大丈夫、いい買い物した」

と念仏を唱え自分自身に催眠をかけます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味はないと思うんだけど、クレジットカードをカバンの奥底にしまって仕舞って物を上からかぶせると思います。ハハッいみね-

  • 回答者:vv (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る