すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お笑いの春日さんはたまにしかお風呂に入らないと聞いたことがありますが、
皆さんはどうですか?

毎日入らないという人にお聞きします。
入らない日はどのようにしているのか
というのと、
何日おきに入るというのを、お聞かせください。

他、かゆみ・乾燥とか髪の毛の脂分とか臭いとかについてのコメント
よかったら教えてください。

===補足===
すみません、性別もお願いします。
できれば「毎日入らない方」の回答をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-12 18:42:36
  • 0

女です

毎日は入りません。 2日に1度です。

入らない日は特に何もしていませんが、出かける時にヘアコロンは使っています。

もともと乾燥肌で、汗もあまりかかない体質なので、毎日入浴する必要性を感じません。

髪の毛は、髪質が「癖毛、パサパサ」で、毎日シャンプーすると、
パサパサ感が際立つのも毎日シャンプーしない理由です。
入浴後2日目の方が、髪はしっとりとまとまって、質感が良いです。

夏の汗を沢山かいた時は2日おきと言わずに入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏場以外は1日おきに入ります。
入らない日はタオルをチンして体を拭きます。
毎日入りたいのですが面倒なので。
体は大丈夫ですが頭はかゆいので毎日洗います。
女です。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女です

お風呂に夏は毎日入りますが.秋冬は一日おきにしようと節約の為にし始めたら
何故か体臭が強くなったと思いましたので.やっぱり毎日お風呂に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場や汗をかいたときは、毎日入りますが、それ以外では、だいたい一日おきです。
特にかゆみや、髪の脂分は気になりません。
臭いも自分では判りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は毎日入りますが、冬場は1日おきです。
入らない日は下着だけは取り換えます。
1日入らないくらいならふけやかゆみで悩まされたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日おきに入りますが、バスタブにはつからずシャワーで済ませます。
今の時期はあまり汗をかかないので、毎日入る必要がないと思います。
かゆみや乾燥などの気になることも特に感じていません。
入らない日には、洗顔をするくらいで特に何もしていません。
真冬で体が冷えた日には、お湯につかります。
40代の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日おきです。
入らない日も特別なことはしていません。
特に体にもかゆみ・乾燥などは感じません。

  • 回答者:30代 女 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は1日おきに入っています。
入らない日は特に何もしていません。

気になるようなことはおきていません。

20代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月から4月までは1日おきに入っています。
冬は汗をかきませんから1日おきでもいいと思っています。
かゆみやにおいは気になったことはないです。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳女子

風呂に入らなかったことが一時期あって

そのときは、まわりにけっこう引かれました

今は毎日入っています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳女子

今は毎日入っていますが、半年くらい前は、パソコンとテレビがしたいというだけの理由で最大4日お風呂に入らなかったことがあります

髪が傷んでフケも出てきたんですぐ止めました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は1日おきです。
お酒が入ると眠くなり3日に1回の時もあります。
入らない日の翌日はぬれタオルで体を拭きます。
自分では臭いは気になりません。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です
1日おきです
今の時期さほど汗かきません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏以外は特別汚してなければ一日おきです。
夏だけは入らない日にシャワーをします。
それで今まで何か不自由だったり何か言われたり困ったことはありません。
61歳の男性ですが現在のところ娘に言わせると加齢臭ほとんど無いとのことです。
水虫、フケ、あせも、なども経験ありません。
これって個体差が大きいような気がします。
それと本人が気になるかならないかだとも思います。
なにしろ「垢で死んだ奴はおらん」というのが私の信条なもんでおそらくこの先もずっとこのペースで生きていくだろうと思います。
それに「毎日入らないの、キャー汚い」なんて言ってる奴だって私の気になる部分で結構汚く感じることしているもんです。

  • 回答者:清潔おじさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
1日おきです。
毎日は必要ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近毎日は入ってないです。
家にいるので汗をかかないのではいりません。
2日に1回です。
入らない日は全部着替えます。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日おきに風呂にはいっています。
汗をかかない時期は燃料代が勿体ないのと、入浴が面倒くさいのと、風呂が好きでないので1日おきに入ります。
これからの時期は汗もかかないので1日おきなら、あまり臭いはないと思いますね。
本当は毎日入って清潔にするのが良いとは思いますが・・・。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入らない日は特に何もしません。朝の洗顔と手洗いだけですね。

夏はシャワーを浴びる日が増えますが、冬は寒いのでほとんど浴びません。たま~に自分が臭いと感じた時にお湯を張って入ります。

理由はお金がないから。水道代とガス代の節約です。女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入りたいのですが、肌が弱く熱いものに触れると蕁麻疹がでます。
抗アレルギー剤を飲んでいますが、入浴は負担になります。

頭は、最低でも2日に一度は水で洗います。ヘアーコロンは愛用品ですね。
体調の良い日は、湯船にも入ります。(月1ぐらいですが)

基本的には、2日に一度のシャワーです。
洗髪とシャワーは別々にしています。

夏は、日に3度位は水浴びをしています。

20代、既婚女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がトラック運転手で、
時間がとれなくて毎日は入りません。
自分でも臭いと思います。
すっきりするシートのようなものを彼女がくれたので
気になるとき使っています。

ちなみに髪はスキンヘッドでないです。ちょっと伸びてくる感じが浮浪者っぽいなー
と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入らない時は、シャワーのみです。
夏場はシャワーのみが多いです。
寒い時は、やっぱりお湯にゆっくりつかりたいので毎日入ります。

  • 回答者:・・・ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道出身ですが1~2日おきに入ります。
燃料代がもったいないし、東京などに比べて乾燥して寒冷な気候なので、毎日入らなく
ても、不潔にならないからです。
たまに汗をかいた場合は、濡れタオルでふいたり、女性は髪だけ洗う場合もあります。
私は男ですが、女家族も同様です。
本州に引っ越した知人は、毎日入るようになったそうです。

  • 回答者:どさんこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日おきです。
男性です。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬は3日おきに入る事があります
外に出なかった日とかは入りません
入らない日は普通にそのまま着替えて寝ます
髪があまりべとっとならないので2・3日だと気にならないです
3日目に地肌がじとっとなるので入ります
基本的に髪の毛の状態をみて入るかどうか決めますね

風邪ひいて1週間入らなかったときさすがに髪の毛はねっとりしてました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので 一日おきです。
一応 学生なので毎日人と顔をあわせるので
毎日入ったほうがいいのでしょうけど
面倒なので一日おきです。
一日おきなら かゆみ 油分 臭い ギリギリセーフですよ。

22歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しいときは一日起きです。

毎日入ると肌の油分が取れすぎて、逆にあまり良くないという話を聞きました。
(肌が弱くアレルギー体質だからかも)

においやふけは気になりません。
誰かに指摘されたこともないです。

洗顔は丁寧にします。

===補足===
女性です。
体調が悪いときは、タオルで拭くだけとか、髪の毛だけ洗うと言う時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬱病で治療中なので
だるかったりしたら入りません。
1週間に3日くらいしかお風呂には入りません。
とくに自分ではにおいが気になったことがありませんが
他人とあまり接触しないので
他人がどう思っているのかはわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。

髪の毛が油っぽくなるのが気になります。
男の人は平気なのでしょうか。
においも酷いですよ。

  • 回答者:気持ちいいのに (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

忙しくて入れないことがあります

余裕があれば朝、シャワーを浴びます

  • 回答者: 匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る