すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼と喧嘩をしたあとに仲直りはしたものの、どうしても心にひっかかりが残って元のようには振舞えなくなりました。
でも、つきあっていきたい相手なので、自然な関係に戻れる本当の仲直り、あなたならどうしますか?
主観で結構ですのでお答えを聞かせて下さい。
よろしくお願いします。
悪意のない質問者です。参考意見をいろいろ聞きたく、よろしくお願いします!

  • 質問者:絵美
  • 質問日時:2009-10-12 13:09:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分でわざわざ不自然にしてしまっていたことに気づきました。
みなさまの貴重なご意見本当にありがとうございます。
前向きに、本当にナチュラルに触れ合おうと思いました。

素直に話してみたらいかがですが
ひっかかりがあること、でも付き合って生きたいこと
彼も付き合っていきたいと思っていれば何らかの言葉をくれると思います
あなたの気持ちを以前のように変えてくれるのは彼だけだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分だったら、ディズニーとか楽しいとこパーっと行って水に流しますね!

仲直りしたんだったらもう話し合いとかはしなくていいと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い言いたいこと(もちろん加減して)を言ったあとは
すっぱり忘れることです。
後は時間でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次に会ったとき、何もいわずに抱きしめて「好き!」って言ってチュします。
意外に勇気が要りますが、普段言わないようになっていたなら一番効果的だと思います。
馴れ合いの中では喧嘩のあとまで馴れ合いになってまいがちだと思うんですよ。
いつもと違うシチュエーションでストレートな愛情表現がいいのではないでしょうか。
謝るのも違うと思うような状態だからそうなってしまうんだと思うし
ごめんねとか言うと喧嘩したときのことを思い出してしまうのでお互いにまた嫌な気分がむしかえされ、暗くなってしまいそうです。

  • 回答者:ラブ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の恋人は外国人ですが、喧嘩をして泣かしてしまうこともあります。
でも、すぐに仲直りをして、後に引きづりません。

悪いことを含め、すべて相談することにしています。

  • 回答者:アイン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に何とかしようと思わなくていいですよ、あくまで自然に、自然に接していかないとこの先長い人生一緒に居ようと思っているのでしょう?
自分の気持ち、彼の気持ち、二人の気持ちを考えるいいチャンスと思えばまた前のように振舞えると思いますよ。
それでも引っ掛かりが取れないなら、その時は・・・「さよな○」です。

  • 回答者:客観的でお気楽 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとことん、自分の思っていることを言ってしまいます。
彼は心のすごーく広い人なので、全て受け止めてくれます。
要するに、私は「鬼嫁」なんだと思います。
旦那も「半分くらいそうかなーって思う」と言っていました。
引っかかるものがあったまま一緒にいることができないので、しょうがないです。
彼はあまり思っていることを言わない人ですが、しっかりと私を受け止めてくれる心強い人なので、尊敬していますし愛しています。
全てのカップルがそうだとは思いませんが、貴方が引っかかっていることがずーっと引っかかったままなら、素直に話してみてはいかがですか?
まあ、2週間くらい普通に振舞ってみてでも良いと思います。
自分の中でも腑に落ちることがあるかもしれないので。

あくまで、私の主観です。
ごめんなさい。

  • 回答者:うさぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までにないぐらいにめちゃめちゃハジケる。
二人の共通の趣味でものすごい出費をするなど、分不相応な方がいいです。
何をどれだけやったらテンションが上がるかと想像した「上」を行ってください。
価値観の崩壊が新たなスタートになると思います。
無理して「元」のように振る舞う必要はありません。
喧嘩は「元以上」の関係にならないと意味はないのです。
彼とは何をやってもテンションが上がりそうにない気分なら・・・
・・そういうことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、そのような気持ちをあなたが持っていることを
彼には話さないほうがよいと思います。
もし仮に彼も、ほんの少しだけでも同じように思っていたとしたら
一気に溝は深まるはずです。(経験ずみです)

あまり、つきあっていきたい彼だから…  と
自分をセーブして相手に合わせたり、無理に好き好きモードになろうとすると
それもまた、うまくいかなかったときに大きなものとなって返ると思います。
(絵美さんの中で収拾がつかなくなるという意味です)

心のひっかかりが言葉なのか行動なのか分かりませんが
女性はとくに、忘れようと思うと余計に気になるのではないかと思います。
その時の気分に正直に、無理をすることなく接していれば
もし、彼が絵美さんと長い間付き合って行く人なのであれば
必ずいいようにことは運び、自然な関係に戻れ、さらによくなるでしょう。
もし縁のない人だったら、そこでまた違う結果になると思います。

彼にあわせるために、絵美さんが無理をして
あなた本来の魅力がなくなってはいけません。
自分の今、その時の気持ちに正直に生きて(振舞って)いたらよいと思います。

>あなたならどうしますか?
と人にアドバイスしておきながら、自分だったら躍起になるかもしれませんね。
それで疲れて別れになりそうな気がするので、
上記のように回答させていただきました<m(_ _)m>

  • 回答者:mika (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を観に行かない?と誘います。
それで自然に仲良くなれるようにもっていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩した後なので、色々と引っかかる部分もあると思いますが、時間が経てば自然に元のように戻れますよ。
焦らなくて大丈夫だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が解決しかないんではないでしょうか。
それでも無理ならもうだめでしょう。

  • 回答者:f (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喧嘩の原因次第だと思います。

何か重大な喧嘩の原因があったのでしょうか?

それがわからないといやはや、答えにくいのですが・・・

敢えて答えるとすれば、率直に自分が今どう思っているのかの思いをぶつけられたら、どうでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合っていきたいと思う彼ならとてもあなたにとって大事な存在の人なんですよね。

ならこれからはもっと彼の事を信じて自分の思っていることを素直に言うことが大切だと思います。

そしてもっと彼に甘えちゃってください。自然と今まで以上に仲良くなれると思うし、引っ掛かりもいつの間にか消えていますよ。

早くいままでどうりのいいカップルになるといいですね

  • 回答者:とこたん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の旦那さんは言ってくれないとわからないって人なので、
なにかあるなら黙ってないで話して欲しいって言います。
でも、私はあまりそういうのを言うのがニガテで、
ついだまって過ごしてしまいます。

彼がどういう人なのかにも寄りますが、
何でも言ってほしいって思ってる人ならば、
少しでも引っかかってることがあるのならちゃんと向き合って話し合ったほうがいいと思います。
ですが、そうじゃない場合は自分が自然に振舞えるようになるまで、
時間をかけていくと思います。

元のような関係に戻れるようになることを祈りつつ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る