すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

学生3人を育てる主婦です。気軽に続くパート、短時間労働で体力と気を使わないものにどんなものがありますか。また内職でもよいです、経験したかた教えてください。

  • 質問者:社会参加
  • 質問日時:2009-10-12 09:10:35
  • 0

並び替え:

ポスティングやっています
時給1000円週1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

副業や内職情報結構載っています。
http://sidejob.tv/

  • 回答者:副業や内職情報 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのPOP書きとかはいかがでしょう?
私はいつかやってみたいななんてぼんやりと思っています。

あとは、自宅でできるパソコンのお仕事でしょうか。

あと、覆面調査員などは?
もし、食べ物屋さんの調査だったら、美味しいものが食べられてお金ももらえてしまうという一石二鳥なお仕事ですよ。

もう一つ。テレビの観覧のバイトはやったことがありますよ。
時間を拘束されますので、なかなか体力がいるかもしれませんが、芸能人が見られます。

  • 回答者:もんち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この年です、資格や勉強会のいるものはちょっと・・・。地方で探すアラフイフの仕事は限られてくるのかもしれません。アドバイスをありがとう。

本屋さんのバイトやドラックストアーも気は使わなくていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間の自由が効く、メール便配達がお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メール配達職はどこで見つけるのでしょうか。地元(地方)の情報誌には載っていませんが。

情報誌の配布なんかは
自分のペースでできて、いいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルのバイキング(ランチ、モーニング)のパートがよかったです。
その間だけ、ひたすら食器の片付け、補充、声をかけられることもあまりありません。
気をつかうのは人間関係が主だと思うので、
することだけして、ぱっと帰るという感じでした。

あと、メール便、宅配をよく主婦の方がしておられますが
私は電話帳配達(といっても宅配業者からのもの)をしていました。
自分1人のこと、配分できるので気持ち的にとても楽でした。

今、配達のことを打っていたら、
知人はガス(水道、電気など)のメーターの検針をしています。
月初めの3日~5日など日にちは決まっていますが、
けっこうまともな収入になってるみたいです。
慣れたらこれほどよい仕事はないと言っていました。

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いろいろ具体的に教えてくれありがとう!まとまったお金がもらえ、かつ健康に良しときたら的が絞られてきました。メーター検針はパートで募集は見かけませんが、グぐっと魅力があります。。

昼間の時間帯のコンビニ
品出ししなくていいなら余裕です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜間は力仕事があるようですね。レジは全くの未経験でもだいじょうぶなのかな。。。

ファミレスのランチ時間のパート
気は使いますが・・・・
ドラックストアーの陳列
黙々と陳列するだけ

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

期間限定ですが、年賀状の仕分けのバイトはいかがですか。そろそろ募集してると思いますよ。

  • 回答者:年末忙しいけど (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る