すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

Yシャツを毎日お召しになる方、いつもどこでお買い求めですか?1枚あたりいくらくらいですか?買い替えはどれくらいの期間でなさっていますか?ご面倒ですが3点回答願います。

  • 質問者:nesco
  • 質問日時:2009-10-11 15:56:37
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ユニクロで購入されている方が多くてびっくりしました。
売っている事さえ知らなかったので覗いてみようと思います。
丁寧に回答いただけて参考になりました。
ありがとうございました。

ハルヤマやアオキ、青山なんかの紳士服店です。店頭のワゴンセールのものが中心です。

高くても1,000円まで、通常は780円から980円までで買えます。たまに500円台でも売ってるし、そういう時にまとめて買ってます。ポイントカードもあるから実質的にはもうちょっと安い感じですね。

3,4ヶ月に一回、一度に3~5枚ぐらい買います。ただ、安い時には5枚以上買います。
冬に半袖を買うとかなり安いのでそういう時にまとめて買ってます。逆の場合はそれほどでもないんですが。カジュアルっぽいものは夏に長袖を買ったら安い時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドンキホーテです。
1枚当たり498円です。
3年ぐらいです。

  • 回答者:s (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーカドーとかジャスコで買ってます
1枚1980円のやつとかです

===補足===
買い替えは半年に一回くらい買って汚いと判断したのから処分しています

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年はユニクロで買ってます。
1枚あたり2000円前後かな。ホームページからのデジタルチラシを見て期間限定で安いときに結構まとめて買います。
なのでだいたい1~2年ぐらいで買い換えてますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和堂というスーパーで買ってます。
特売で1980円くらいです。
1年くらいは傷まないので、
買い替えは1年に1回程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うのは青山で買ってます。
私は3枚で5000円の買うので1枚だと1700円くらいですかね。
買い替えは2年に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山です。
2500円ほどのをいつもきてます。
1年に1回ほど買い替えをしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山で¥1380~
ユニクロで¥2980~ を使っているので 平均すると1枚2100円位です。

買い替えは襟の汚れ具合によりますが、
2シーズン目に突入してから買い換えることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロで買ってます。
1枚2000~3000円くらいの形態安定です。
買い替えはぼろくなったらで2、3年は着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紳士服店 青山が多い
1枚1000~1500円位
半年に1回くらい

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服の青山で買います。
1枚あたり2000円~4000円くらいです。
1年から1年半くらいで買い替えます。
長袖しか着ないのですが、袖口が擦れたり汚れが落ちなくなってきたら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンキホーテです。
1枚当たり498円です。
買い替えはボロくなってきたらなので、半年から1年程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アオキでよく買います。百貨店でも、セール時であれば買います。
(大手の紳士服店の中では一番デザインのいいものが揃っていると思います。ユニクロも安いですが、人気がありすぎて他の人と重なりそうで回避しています)
価格帯的には3000~5000円台のものをよく買います。
(1000円前後のものもありますが、サイズが合わなかったり、デザインがいまいちなので買いません)
7,8着をローテーションで着回しているので、2年くらいは持ちます。
(私の場合、襟元がほころんできたらみっともないので買い替えます)

  • 回答者:みなみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着るのは、
紳士服店の青山等などで良く買います。1着1000~3000円位の物ですね 。
5枚くらいは持っていますので、襟首や袖口が痛んだら買い換えます。3ヶ月に1着くらいです。

パーティーや会議や式典などで着るのは、
デパートで綿のオーダーメイドを買います。1着ブランド品で12000円前後ですね。
あまり使いませんので、3着持っていますので、買うのは1年に1着くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロです。 1枚1000円弱です。
背広を着るのは、出張時のみなので、1年に1回位です。普段は作業着で勤務しています。
4枚ぐらいを着まわしてます。私事でも、背広着るのは嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円のYシャツを買っています。
買い替え期間は5ヶ月くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアパレルなんで
参考外かもですが、一般に聞く情報もあるので。
1枚=2000~3000が一番多い
買い替え=4ヶ月~6ヶ月
店=デパート・イオン、大型スーパー

自分は服の営業なので、高くつきます
15000~20000
半年に2回 専門店か勤務するファッションビル

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のディスカウントストアで、980円のYシャツを買っています。
買い替え期間は3ヶ月くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円 
紳士服のコナカ安売り&セール
半年~1年。 だめになったもの(しみなど)

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紳士服店(青木、青山等)
1枚1000~1500円くらい
半年毎にダメになったやつを買い換えてます。
10枚を順番に着まわしています。大体半年毎に3枚は買い換えてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの百貨店で
①1万くらい
②2から4ヶ月です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:ジャスコとかイトーヨーカドーとかです。
2:4000~5000円くらいです。
3:半年くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸井で買っています。1枚1万円くらいです。1~2ヶ月に一度くらい買い足ししています。

  • 回答者:徹平 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は、イトーヨーカドーで4000円程度のものを買います。
買い替えは、だいたい3ヶ月程度ですね。

  • 回答者:sooda (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインザーノット

8000円くらい

===補足===
妻が買うのでよくわからないけど、年二回かな

  • 回答者: 匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも百貨店のセールの時にまとめ買いしています。
1枚あたりは2000円~3500円。
夏用と冬用で補充しますので年2回のボーナス時期に買い増しますが、
悪いもので2年で交換、良いものだと5年くらいもつものもあります。これは値段でなく
そのワイシャツのあたりはずれによります(自分の体系にフィットしているとかが重要)。
ただし、必ず5着以上はそろえ1から2週に1回しか、着ないようにしていますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーやしまむらで買います。
1着¥1000未満です。
半年ごとに半袖、長袖を2着買い足します。

  • 回答者:貧乏! (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵ユニクロです。
一枚1000円くらいです。
6年ぐらい5枚ぐらいを着まわしてます。

  • 回答者:まだ着れそう (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ユニクロ
・1980円ですが、2枚まとめて2980円です。
・具体的な期間はありません。
 首部分の汚れが残る場合やヨレヨレの度合いが
 大きくなったら引退してもらってます。

ユニクロは安いですが、高級に見えるので
値段を教えるとビックリされる事が多いです。

  • 回答者:あんまん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る