すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

地雷犯ってどんな人ですか?

教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-10 15:47:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

よくわりました。ありがとうございました。

ベスト回答は補足が同調できたので選びました。
丁寧なお答えありがとうございました。

「自分さえよければ良い!」こんな感じです。

地雷犯、他人に『1』評価しているにもカカワラズ、
自分は質問投稿で『5』、回答で『5』をもらい、
PCの前でニンマリしているとても根の暗い愉快犯です。

===補足===
全ての低評価が悪いわけではなんですよ。
もし、低評価をつけなければいけない時は、高評価の人達以上に配慮のあるコメントをすることが必要ですね。
回答者さんは、質問者さんの「意をご自分なりに読み取り、一生懸命考え回答」してくださっています。
敬意の気持ちを表す事で、コメントをされれば低評価でも納得してくださる方は多いです。
ただ、とてもガッカリして、落ち込まれることでしょう。
私は自分が嫌な思いをしたことと同じ思いを、回答者さんにはして欲しくないので、評価基準は「5」としています。

あっ!誹謗中傷やおちゃらかした回答などは、気を使う事ありませんよ!厳しく評価してあげて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~
ここを始めてすぐの時に質問して
よくルールを知らないので
正直にあまりピンとこない答えだな~と満足度2にしたら
たいがいは5をつけるものだとお叱りの返事をもらいました
それ以来よほどの以外は5にしてます。
ちゃんと答えてくれるとうれしいです

とても参考になりました
ありがとうございました。
ただ、えーーと思う答えもたまにるのですよね
きちんと答えてくれたひとには感謝の5で答えたいと思います。
大多数の人は真面目に答えてくれますよね

並び替え:

地雷の連鎖を綿々と受け継ぐ人です。
ある意味テロリストが根絶されないのと同じ原理かもしれない。
自分の回答にその内容に相応しくない不当な評価(これを地雷と呼ばれます)を付けられたことを
根に持って、逆恨みし、
今度は自らが地雷となって関係のない回答者(あるいは質問者)を標的に仕返しする人。
ここでの人間的なやりとりのトラブルやエラーを寛容と諧謔で交わし、
やり過ごすことができずに、執念と復讐に燃える人。
人の心に付け込む人。

戦争が繰り返されるのと同じようなことだと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な方がいますが、政治カテに多いそうです。
とくネタにも詳細に載っています。
http://sooda.jp/note/3685

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者全員に☆1-3のような低評価をつけたり、1-5まで内容も見ないで適当に評価をつける一種の荒らしです

「空気が読めない」とは単に勝手を知らないという意味ですが、「地雷犯」とはここのルールやシステム上の盲点を熟知した上でそれをやっています
いわば「初心運転者」でなく「暴走族」と同じです
その類似点は他の人を妨害し威嚇して周囲に迷惑を及ぼしますし、その多くは偽造ナンバー(ここでいえば複垢)を使用し不正を繰り返すことです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由もわからず、低評価をつける、お礼の返信が呪いに近い、暴言を吐く人、自分はとくネタで、高い評価が欲しいけど、質問して回答者につけるポイントは1~2と言う性格の悪いバカ女がいました
これも地雷ちゃんですね
多分俗世でもそういう性格の悪い人は嫌われますが、ここでもそう言う人は嫌われます
おかげ様で、有難う、お互い様と言う感謝の心を忘れた、性格の歪んだ、困ったちゃんの事をいいます
空気の読めない人ですね

===補足===
そういう人は自分がここのルールブックだと思っているので、心苦しいとは思わないんです
自分以外は全部ばかだと思っているようですよ
そういうアンタがバカなんだよ!!と言ってやりたいですが、余計なとばっちりを受けて凹むのも気分が悪いので、スルーするか、通報してやります
いつも自分がすべてで、自分が正しいと思っているかわいそうな人です
俗世で誰にも相手にされないので、ここで構って欲しい、かわいそうな人です
哀れですよね
どんどん皆に相手にされず、構って貰えなくなり、ひんしゅくを買うとかひんしゅくを買っている事に気がつかないんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにひどい人がいるのですか・・・・

ネットでは顔見えませんからね
いろんな人がいるのね
自分でも心苦しくないのでしょうか?
そんな人はいつもそうなのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る