すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちょっと素朴な疑問。。
最近、補足を使ってる人って少ないなーと思いました。

そこで質問です。
1、補足、使ってますか?
2、補足について何か一言どうぞ。

===補足===
0時20分頃、終了します。

  • 質問者:早く終わります
  • 質問日時:2009-10-09 23:43:45
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答どれもが納得できるものばかりで大変参考になりました。
ありがとうございました。

1、よく使っています。特にベストをいただいたときに。
でもその前に本来の補足として使っていることが多くて、
お礼コメントを入れられません。

2、上記の理由により、ベスト獲得者にかぎり、
もう1回補足ができるといいな。と考えていました。

===補足===
コメントと評価ありがとうございました。
べストに限り  そうなんですよ。
質問者の「お礼コメント」も「補足」も、
あまり無制限にすると悪用される場合もあるし、
文章の投稿回数に制限があった方が逆にいいかなと。

  • 回答者:使用中 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ベスト獲得者にかぎり
それっていい案ですね!

ーーーーーーーーーーーーーーー
そう言われれば無制限だと、そういう恐れも出てきますね。
ご丁寧に補足をありがとうございました。

並び替え:

1 使います。
  ベストを貰った御礼時や年齢や性別を書き忘れた時など
  に使う事があります。

2 1回キリって所が気になりますが、増やした所で悪意の言葉を
  投げかけられる危険性もあるので、現状維持が一番良いのかも
  知れませんね・・・

  • 回答者:れんおう (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

危険性はたしかにありますよね。

1、いつも、ではありませんが、使っています

2、一度投稿してしまうと書き直せないのところがネックです。
 せめて1回くらい書き直せる編集機能がつけば使いやすいのにとおもっています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>1回くらい書き直せる編集機能
いいですねー!

1.質問の時は一切使っていません。後から補足を使うのは、後だしジャンケンのようで嫌いなので。
回答のときは、たまに使います。サッと回答した後に、年齢、性別をお願いします。とか、書いてあるのを見逃した時などに、補足で書きます。
2.質問の補足は要らないと思います。回答のときは必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも以前は質問にはいらねーだろと思ってたのですが早く終わる時に終了時間を書いてる方がいて「これはいい!」と真似させていただきました。それ以外では質問では使ったことはありません。

1. 使います
せっかくの機能ですから有効に使います
2. Soodaになってから1回のみに制限されたのが腑に落ちないです
使わない人が多いのは1回を無駄使いのようにせずここ一番というときのために有効に使おうとするからなのでしょう
自分も因みにそうです

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>Soodaになってから1回のみに制限されたのが腑に落ちないです
良かったーわたしの記憶はあってたようで(下の回答者さんへのコメント)安心しました。

1、いいえ使っていません。
補足が1回使えないことで以前、大失敗したトラウマがあるので、この機能はめったに使いません。回答を修正するときは、いったん消して書き直してます。
質問者さんが回答の補足を求めてきたときも、そうやってます。(評価がついていないときは、ですが)

コメントのお礼に補足を使うことはあります。もう回答がすっかり終了している場合のみ。

2、補足について何か一言ですか・・・。
まず、補足一回だけっていうのはカンベンしてください。せめて2回で・・。(何回もできると応酬が止まらないなどの問題もありそうなのでアレですけど) 改善されればいいのに・・。

  • 回答者:補足恐怖症 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>何回もできると応酬が止まらないなどの
それはSoodaになる前にありましたよ。それで1回だけになったかと・・違ったかな?!

1.使ってます。
2.今日(もう昨日か)も2回使いました。
  補足というシステムはありますけど、なるべくなら補足なしが理想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!

1.たまに使っています。
2.補足できる回数が1回は少ないと思います。
 せめて2回はほしいですね。

  • 回答者:びん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>せめて2回はほしい
ほんとっ、せめて・・ですよね。

よく使用しています。
説明不足だったときに追加の形で回答しています。
あと不当評価の時に、気持ちを込めて回答しているのに。
それなりに記入しています。

補足は必要です。
しかし質問に後だしじゃんけんみたいな人は、落ち着いて質問してくれたならばと思います。

  • 回答者:健康第一 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>質問に後だしじゃんけんみたいな人は、落ち着いて質問してくれたならばと
そう、それはいただけませんね。

1、使ってます。
2、一回だけでなく、何回でも補足できる機能にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねー。

1 使います。書き忘れたり、お礼返しに使ったりと。
  結構使いますよ。

2 補足が1回しか使えないがつらい。ま、それくらい淡白な方が
  良いかもしれないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにここは淡白な方も多いようですね。

1、時々使っていますよ。
 間違い修正や、個別回答をいただいたときの
 お礼の返信に使っています。

2、間違い修正で使ってしまうと、お礼の返信に
 使えないのが難点ですね。

  • 回答者:ジャンバル (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>間違い修正で使ってしまうと、お礼の返信に 使えないのが難点ですね
そう!そこなんですっ!ベストをもらっても寂しく拍手して立ち去ってしまいます。

1、使ってます。
  質問ではたまに使いますよ。
回答がずれてきたとか、誤字脱字の訂正とか…^^;
お礼コメントでの回答不足をお願いして回答があったときなども補足をしてお礼やコメントします。
回答した時もたまに使います。うっかりミスとか本来の回答の補足として追加情報など。

2、下の回答の方も言っていますが、ベストのお礼の時、補足をするとお礼が言えないのがさびしいですね。

 質問する時には補足をしなくて済むように文面考えているのですが、
自分の文才のなさに情けなさを感じる時も多々あります。
やさいい回答者さんはちゃんと分って回答してくれるので、嬉しい限りです^^。

  • 回答者:エミー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ベストのお礼の時、補足をするとお礼が言えないのがさびしいですね
そうなんですよねーやはりベストをもらったら「ありがとう」と言ってしまうんで補足を使ってしまって書けない時には質問者さんに拍手して去ったり。
そういえば・・わたしも文才はないなートホホ

1 たまに使ってます。
2 ポイントが未だ付かない状態の時は、補足があれば、削除してから新しく補足部分を
  追加して回答します。
  ポイントが付いた状態のときは、補足があれば補足を使用します。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!

1 書き忘れたことを思い出して
補足に付け足すことはあります。

2質問者が途中で補足で、条件を付け足すのはいい感じがしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>質問者が途中で補足で、条件を付け足すのはいい感じがしないです
たしかに!それはわたしも流石にやりません。
早期終了の時に「あと数分で終わります」みたいな告知を兼ねた補足は出すこと多いですけど。

1 使っています
2 不当な評価を付けられたときに一言言えるように、何だか雲行き怪しいかんじ(補足で再質問されたり)になったときは削除して一から投稿しなおします。
評価が終わったときに補足を使いきっている状態にしたくないのです。

  • 回答者:地雷多いし (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>評価が終わったときに補足を使いきっている状態にしたくないのです
それも一理ありますね。

1 使っています。
  言い忘れた時、ベストへのお礼などで。
  
2 あると便利ですよね。
  言いっぱなしとか聞かれっぱなしとかって、
  性格上、嫌なので、嬉しい機能です。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです!返事もらったらありがとうって、つい書いてしまいます。

1 はい 使っています。
  ベストを貰うと、何で貰ったんだろう。
  って感じで読み返すので、そのときに補足します。

2 まぁ 必要かな。 って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも回答は必ず読み返しています。

1.補足はよく使っています
2.質問時はよく誤字脱字をするのに訂正で使ってますね。回答のときも、場所や年齢の記入が必要な質問でよく忘れることがあってあわてて補足してます。質問したとき、お礼コメントに対して、補足で返してくれるのはとても嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誤字脱字はついうっかりありますね。

書き忘れた事があれば、補足をする事もあります
もう少し補足の回数が増えたらいいのにと思います
ブロックの人数と補足の回数はもっと増やしてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに1回じゃ足りなかったりします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る