すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

CO2削減とか良く効くのですが、CO2を出す量を減らすのと、今あるCO2を減らすのではどちらがお得なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-09 19:01:17
  • 0

並び替え:

CO2を固定化するのは非常に大変です。
効果的にする手段は植林ぐらいしかありませんし、それも木の成長期が終わると一気に効率が落ちてしまいます。

なので排出量を減らす方向に走る訳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CO2を出す量を減らすほうがお得ですね。
みんなで協力しましょう・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今あるCO2を減らすには、膨大な時間とお金がかかります。
たぶん、私が生きてる間にはできないでしょう。
出す量を減らす事は、努力次第で可能だと思います。
時間とお金を考えると出す量を減らす方がお得だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが得かは一概に言えないと思う。CO2の排出を止めれば、今有るCO2は、植物に吸収され光合成に使われたり、海や湖に吸収されたりで、大気中のCO2の濃度は、下がって行く。 CO2の排出を減らす事と、今あるCO2を減らす事は、殆ど同じ事である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CO2を出す量を減らすほうがお得ですね。

車でも、家電でも売れてますから。

いまあるCO2を減らすにはコストがかかりそうです。

  • 回答者:とこたん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出す量を、減らすほうがお得だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気中のCO2を回収すると、エネルギー消費しますし
新たなCO2を発生させると思います。
大体、儲けにならないので誰もやりません。

  • 回答者:あんまん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CO2を出す量ですね。出す量を減らす商品は売れます。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る