すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

島根県で、珍しい食べ物(肉まん)が、開発されたと聞いたのですが、その名前を御存知の方、いてますか?

  • 質問者:命  じん
  • 質問日時:2009-10-08 21:29:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

「飯南・いのまん『いのっち』」…ですね。

http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=515499004

  • 回答者:あきこ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イノシシの肉を使った「いのっち」という肉まんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いのっち」という肉まんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いのっちという名前です。イノシシのお肉を使った肉まんです。
可愛らしいネーミングをつけたなぁ~と思いました。

  • 回答者:悠美 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いのっち!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いのっち ですね~!!

イノシシのお肉の肉まんだそうです。

  • 回答者:贅肉 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノシシの肉を使った「飯南・いのまん『いのっち』」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飯南いのまん『いのっち』


イノシシによる農作物被害に悩む飯南(いいなん)町の町おこしグループが
つくって売り出した中華まん だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いのっち だと思います。
イノシシの肉を使った肉まんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いのっち」というんですね。 隣の県なので今度行ったら食べてみたいと思います。 
 しかしイノシシバーガー、イノシシハンバーグとイノシシの肉もいろんなものがでてきましたね。

  • 回答者:うりぼう (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いのししの肉まんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その名前を御存知の方・・・・ですが!?

いのししの肉まんです
名前は いのっち

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いのししの肉まん、いのっちです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪の肉を使った、「飯南・いのまん『いのっち』」という肉まんですね。

http://www.asahi.com/national/update/1006/OSK200910060075.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いのししの肉まんです
おいしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その名前を御存知の方・・・・ですが!?

イノシシによる農作物被害に悩む島根県飯南(いいなん)町の町おこしグループが、イノシシ肉の中華まん「飯南いのまん『いのっち』」をつくった。
年間約200頭が捕獲される「害獣」の肉は低脂肪・低カロリー・高たんぱく。
牙は乾めん、しま模様はキャラメルで色づけして「ゆるキャラ」風に仕立てた。

h ttp://www.asahi.com/national/update/1006/OSK200910060075.html

===補足===
これまでイノシシの肉を使ったカレーやボタン鍋セットなどを発売して、今回の「いのっち」は6商品目となる。
今後は物産館やイベントで出店し販売していくそうです。
イノシシの肉は匂いが気になりますが低脂肪、高たんぱくでコラーゲンたっぷりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いのししの肉まんですね
うり坊の目を見るとちょっと食べるのはかわいそうですが、でも美味しいです
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=515499004

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノシシ肉を使った肉まんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その名前を御存知の方・・・・ですが!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る