すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

マスゴミは自民党員の不祥事は徹底的にたたくのに鳩山の不祥事が出てもたたかないのはなぜですか?

  • 質問者:マスゴミ嫌い
  • 質問日時:2009-10-02 07:02:27
  • 4

そうでもない、って言ってる人は本当に知らないんだなって思いますね。
今一般的にあまり知られていないのが、鳩山さんの資金管理団体が総務省の指示を無視したこと、千葉法相が横田めぐみさんの拉致の実行犯の釈放嘆願書にサインしたこと、5人ほど政治資金でキャバクラを利用したことなどがある。
個人の意見でもブレが良く目立つし、年金を政争の具にしちゃいけない、とか反対していた年金機構を設立するとか、とにかく自分のことを棚にあげている民主党に対し、これほどまでに擁護する理由がマスゴミには何かあるんだろう、って思いますよ。
ま、おそらく郵政選挙のときと同じでしょうな。正直、政権交代すべきという流れを作ったのはマスゴミですからね。今民主党を批判すれば、マスゴミの責任は免れ得ないですから。だから、今は100日ルール、とか今まで日本には無かったルールを適用させようとしているんでしょうよ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだあからさまな不祥事というのがおきてないからでしょう。
また国民の支持率もまだ高いので叩くには時期尚早だと思っているのでしょう。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は支持率も高いので、

たたかないのだと思います。

これが下がれば、またマスコミも手のひらを返したように

言うのではないでしょうか。

  • 回答者:ありや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党が裏で圧力掛けているからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代がされたばかりでのイメージダウンは避けたいから、ある程度裏で手をまわしてるだけでしょ。
そのうち表面化すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりそうは思いませんが、もしそうだとすると、鳩山政権がまだ誕生して間もないということでしょうか。

小泉政権の大勝利もそうだったと思いますが、マスコミがもてはやした結果だと思いますし、今回の民主党大勝利もマスコミが鳩山民主党に肩入れして応援したからだと思いますから、即鳩山政権に反旗を掲げることは難しいでしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マスゴミが民主党を政権の座につかせたのですから
自ら引きずりおろす様な事はしません。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党がマスコミに有利になるような約束を裏でしているのでは?と疑ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスゴミ自身が、世論操作して作り上げた政権のトップですから、最初から叩こうにも叩けないんでしょう。小泉フィーバーの時と全く一緒です。
小泉はアメリカに国を売ろうとしましたが、鳩山は中国や韓国に国を売る気です。
いまだに情報をテレビや新聞の大手マスゴミに頼って、同じ過ちを繰り返すバカ国民が多いのが問題です。
よく言われることですが、民主主義国家では政治家のレベルは国民のレベルと一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうかね!
それ以前は、民主の事を、思い切り叩いてたのがマスコミ+自民だったと思いますがね、、
自民の不祥事、全く叩いて無い事、沢山有りましたよね
今のマスコミが、自分達の本当の役割を忘れたからかもしれません。

===補足===
自分の意見に迎合して5Pを貰おうって人間だけしか評価できない、、
馬鹿だね、、
だから、日本は自民党50年でこんなに駄目になった事、それすら判ってない

自民党の誰の不祥事を叩いてて、民主の誰の不祥事を叩いてなかったか、はっきりと
過去も含めて、コメント下さい。
過去についてはコメントできないでしょ、、
「二階さん」どうなりました?
何故、不起訴なんですか??
説明いただければ幸いです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不祥事の程度問題ではないでしょうか。自民党のいい加減政治姿勢は、政権交代して次第に明らかになってきていると思います。もう少し様子を見て行きたいと思っています。

それは別として、マスコミは本当に公平な報道をしているかどうか首をかしげることもありますが、政権交代を気にマスコミ自体も認識を新たに頑張って欲しいと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

鳩山総理の故人献金問題などは、仮に自民党の総理や閣僚でしたら退陣しろと大騒ぎするはずですが、ほとんどスルーです。円高容認発言や、温暖化目標25%減などの日本経済を脅かしている政策で、国内の産業からいろいろな声が上がっているはずなのですが、ほとんど報じられず、逆にあの宇宙人がサミットで世界から尊敬を集めているかのように、好意的に報じています。
もう、日本は中国や北朝鮮のような国になろうとしているのです。総理は、日本列島は日本人だけのものじゃないと発言しています。NHKはシナに毒され、新聞は朝鮮総連の意見を代弁し、民放もシナ、朝鮮人が牛耳っているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の政権公約に期待している人が多いのに、それを実現させる前にマスコミがつぶしたとと国民から言われたくないからだと思います。
あるいは、今出ている民主党の不祥事は、これから実現させようとしている民主党の政策よりたいした問題ではなく、その小さなことを叩いて、大きなことが実現できなくなっては意味が無い事を理解しているのかもしれません。

なんて そんなこと無いか。
ただ単に、どの話題が視聴率取れるかで不祥事のランクが低いだけじゃ

  • 回答者:蝿 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

左寄りもしくは完璧に左の放送局が増えたからですね。政治も放送も外人に支配されていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が来年の通常国会に早々提出する「外国人痴呆参政権」に期待しているのだと思う。在日とか外国その物からお金が流れているのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスゴミに何を期待しているのか?
マスゴミがマスゴミたる所以は本当にゴミだから。

折角、アホウの顔を見なくて済むと思ったら今度は朝から晩まで
売国奴が出突っ張り。低脳な話を流して喜ぶのがマスゴミの仕事
だから低脳内閣の話は好意的になってしまうんだよね。

  • 回答者:故人は永遠の寿命 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスゴミはいわゆる「たいこもち」だからです。

「調子の良い事ばかり言う」=マスコミの仕事

ですので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持率70%超では下手にたたけない
マスゴミも保身が第一
いずれ急落して短命に終わりそうだとなれば袋叩きでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

以前は逆でなかったのかな。
つまり弱きをくじき、強きを助けるのがマスコミです。
テレビニュースだって、鳩山を叩くと電波免許取り消される怖れがありますのでマスコミは与党を叩けません。
唯一そういうしがらみの無いのが週刊誌でした。
しかし、週刊誌は勢いがなくなりネットニュースが新しいそれに変わるものと期待されましたが、なんともずさんな終わりかけをしています。
そういう意味で言えば権力と癒着してないのは赤◯新聞…ぐらいかも(苦笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応叩いてますが、自民党が、与党の時と比べて、弱いと思います。

個人的には、政権与党を叩いて、自分達は、正しい行為をしてると
自己陶酔してると思います。

マスコミも自分達の不祥事には、無かった事にしようという会見が、
多いんですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと叩いてると思いますが・・・。

選挙で違法した人も、ヌードになった人も叩かれてますし・・・。
長妻さんなんか、早速子育て支援の事で やいやい言われてますが、
こないだ政権交代したばかりなのに、もう少し時間をあげれば良いのに・・・と
思うくらいです。

初めて政権取ったので、戸惑う事はあると思います。
もう少し様子を見てあげて良いのではないかな?と思っています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうなんです! ますごみ を、公平なメディアと勘違いしてはダメな世の中ですよ!!世の中は、必ず 表・裏 が有りますから・・・・。裏の権力者は、ますごみ を使えば、大衆を どうにでもコントロールできると、タカをくくっています!。今回 民主を大勝させられたのも、半分以上は ごみ のお陰でしょう!! あなたは 賢いお方のようですから、これからも ますごみ に惑わされる事なく、しっかりと世の中を見極めて、生きていって下さいね!!

  • 回答者:tokumei (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

マスコミが、民主党寄りなのでしょうね。
規制する政策も多いですからね。
腰も引けていると思いますよ。

故人献金とか、キャバクラとか、なんでもありですね。

  • 回答者:? (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでもないですよ。
マスコミだって民主党の不祥事事も報道してますから。
自民党の場合は不祥事をおこしてもちゃんと修正したりしてないし、いいわけばっかり言うだけだったから一時的にマスコミが騒いでるように見えるだけです。でもすぐマスコミも酒井被告などどうでもいい事が出てくるとそっちに話題移ってしますでしょ?

まだ大人しく感じるなら今はまだ政権交代してすぐですなので、アメリカのように少し様子見期間をもっているのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る