すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

【女性限定質問】お一人様で外食した事はありますか?
①ジャンル。すし屋・ラーメン屋・焼肉や・食べ放題・ファミレスなどなど。
②いつ行きましたか朝、昼、夜ですか?
③食事が出てくるまで何してますか?
④一人で行ってみたいお店のジャンルは?
⑤何か書きたい事があれば・・・・。

自分は一人で外食が未だに出来ないアラフォーの女です。

  • 質問者:女性 お一人様 外食
  • 質問日時:2009-09-29 18:59:13
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答・アドバイスありがとうございました。
結構色々なところへ外食なさっている方がいて素敵です。

皆様の回答もとても楽しく拝見しました。

改めて、有難うございました。
とりあえず、ファーストフードから行ってみます・・・かなりドキドキ。

①ラーメン屋・・中華屋・トマト&オニオン・かつ亭・最近はマックが多いかな?近所に喫茶店が無くなってきているのでだいぶ減ったな~。
②だいたい夜が多いです。休日だと昼間もありかな?
③雑誌を買って入ってそれを読んだり、携帯でメールチェックとか(あまり入らないので直ぐに終わるが)あとは、スケジュール帳のチェック。「明日は何をしようかな?」とか「週末どこ行こうかな?」とか考えながら…
④いわゆるちょっと良い感じのお店(フランス料理やイタリア料理など)。さすがにそこには一人で入りにくいです。あとステーキ屋さん。お肉大好きなのですが一人ではなぁ…
⑤一人でもで何処でも行けるようになっているはずなのに、躊躇する時があるのでそれをなくして堂々と入れるようにならなくては…相手がいないのでそう思ってやっていかないと過ごして行けない!!頑張れ自分!!
女性のみなさん一人でも行ける店を増やしていきましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答④と⑤を見てベストを決めました。
ありがとうございます。


>女性のみなさん一人でも行ける店を増やしていきましょうね。
その通りですね。

並び替え:

1 吉野家
2 お昼が多いですね。
3 すぐにでてきますが混んでるときはメールチェックしてます。
4 居酒屋です^^
5 基本的に私はどこでも一人で入れる性格なので楽ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファーストフード(マック)
②昼です。
③携帯をつついています。
④ファーストフード
⑤なかなか一人で、食事はしにくいです。

ファーストフードぐらいしか行けません。

  • 回答者:ふあんいっぱい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、喫茶店、マクド
2、休日のお昼が多いです。
3、雑誌を読みます。
4、カクテルバー
5、一人でも入れますが、美味しい物は家族と行くのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ファミレス(ガスト、joyful)、うどん・そば屋
②昼です
③携帯をいじる(メール)か、持参した小説を読みます
④おしゃれな喫茶店
⑤お昼のファミレス程度の所であれば、一人でも気軽に行けるように
 なりましたが、一人焼き肉とか一人ディナーは難易度高く、まだまだ
 とても一人では行ける自信はありません,,, アラサー女

  • 回答者:一人ランチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①エクセシオールなどのカフェやファーストフードならあります
②ランチです
③本読んでるか携帯いじります
④バーです
⑤カウンターの店って一人で入りにくいですよね

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①社食しか一人でいったことありません
②昼です
③新聞読んだりしています
④ラーメンヤにいきたいです。
⑤カウンターでかっこよくカクテルのみたいです。ワあたしもアラフォーです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①回転すし・ラーメン・ファミレス・ファーストフード
②昼が多いです
③携帯をいじってます
④居酒屋
⑤ランチは一人でお店に入るのに抵抗がないんですが、
夜だとお店によっては入りづらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①喫茶店、ファーストフード、うどん屋、ラーメン屋、焼き鳥屋(昼定食のみ)
②昼食です。
③雑誌を見たり外をボーと見てる。
④特にないです。
⑤私も一人で外食は出来なかったのですが、仕事の都合でランチを一人で食べに行かなくてはならなくて行くようになりました。
慣れるとそれほど気にならなくなりました。
結構一人の人って多いですよ。
今40代ですが30代から行くようになりました。

  • 回答者:最近はもっぱらファーストフード (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ラーメン屋(しょっちゅう)、ファミレス(たまに)、立ち食いそば(まれに)
②比較的夜が多いです。
③ケータイいじってます。
④大人っぽいバー
⑤ラーメン屋が一番抵抗ないです。(ひとり食い)

20代、女

  • 回答者:ずるずるずー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。けっこう行きます。
①回転すし、ラーメン、イタリアンなど
②最近だと1週間前くらい。
③本を読んでます。
④焼肉。でもまだ勇気がでない。。
⑤一人でゆっくり美味しいものを食べるのもリフレッシュになって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、仕事がお休みの時、ほとんど一人で外食に出かけています。
今も、お一人様ランチから帰ってきました^^
①すし屋・蕎麦屋・ファミレス・ファーストフード・デパートの中のテナント・喫茶店・あと、どんな所へ行ったかなぁ・・・
②ほとんどランチ。お昼が多いです。
③ボーとしてたり、携帯をいじってたり、雑誌を見たり
④オシャレなカフェ。田舎で、そんなオシャレなカフェが無い(T_T)
⑤最近、居酒屋に行きたいけど、なかなか居酒屋は一人では行けない・・・

お一人様で行くのが慣れてくると、結構それなりに気楽で良いものですよ。
最近、周りを見てもお一人様で食事をされてる方が増えてきたなぁと実感してます^^

  • 回答者:毎週お一人様 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ジョリーパスタ
②昼
③携帯をいじったり、本を読んだり ぼ~としたり
④今のところなしですね
⑤ジョリーパスタが近所にあったとき、ランチにはまっていました♪

初めて一人で入ったお店は、高校のとき入ったコーヒー専門店でした。
待ち合わせ時間より早く着いてしまったのですぐ側の喫茶店に入ったらば
高校生には場違いな、静かなお店で出るに出れなく 落ち着かないまま時間を
過ごしました・・・。

以上、35歳女でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
①回転寿司・ラーメン屋・ファミレス・牛丼・ファストフード店など
②昼
③資料を読んだり,景色を見たり
④居酒屋
⑤回転寿司でもうちの近所では【かっぱ寿司】さんは一人でも座りやすくて
最近のお気に入りです。(お一人様用?のカウンター席が設定されてましたので)

お一人様デビューしたてのアラサーです

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
①ラーメン屋・そば屋・ファミレス、イタリアンのお店(ここ、デパートの中でした)。
 マクドナルドやモスバーガーなどは比較的入りやすいです。
②お昼と夜です。
③本や雑誌を読むか、ぼーっとしています。
④隠れ家のようなレストランか、喫茶店です。
 常連の一歩手前になってみたいです。
⑤私はバリバリ仕事中よ、という気分で行ってみると比較的入れます。

  • 回答者:オレンジムース (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファストフード、カフェ系
②昼前後
③雑誌を読んだり、外を眺めたり
④カジュアルな店、カフェ系のお店
⑤回転寿司やラーメンは一人で入るのには抵抗があります

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①回転寿司、ラーメン、お好み焼き、焼き肉、すきや、マック、ミスド、スタバ、ファミレス
②昼でも夜でも
③文庫本を読んでます
④バイキング
⑤バイキングにいって、死ぬほど食べたい。

  • 回答者:ほっぺ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ラーメン屋・お好み焼き屋・大衆食堂・牛丼屋・ファーストフードなど
②朝・昼・晩行ったことがあります。
③携帯いじってます。
④洋食屋は抵抗なくいけそうな気がします。
⑤一人お好み焼きはさびしかったです。

  • 回答者:S (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どこでも行きます。
ファーストフード・ファミレスが多いですが、一人牛丼も抵抗がありません。
一人で小料理屋のカウンターとかも行きますし。(一人で飲んで帰る)
②昼が多いです。たまに朝も行きます。夜も行かないこともないです。
③ケイタイをいじっているか、本を読んでいます。
④夜景がきれいなレストラン。独り占めで堪能します。
⑤最初は抵抗がありましたが、仕事の都合上で、
一人で外食しなければならなくなって、一回したら、慣れました。
一人だからって、なんてことはありませんよ。

  • 回答者:きがねなく (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ラーメン屋、牛丼、ファーストフード、カフェ
2、お昼
3、携帯をいじっています。メールチェック、ゲームなど・・・
4、焼肉です。(まだ一人ではない)
5、大体OKですが、焼肉だけは出来ません。

  • 回答者:アラサー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもアラフォーですが
①マック
②昼
③読書
④ないです、むりです。
⑤マックはテーブルが小さいので一人で占領してても大丈夫そう。
 混む時間帯は無理です。

  • 回答者:わたしもできない (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミレス、大戸屋、ファーストフード、カフェ、パスタ専門店など

②最近、お昼にファーストキッチンに行きました。

③本を読んだり、携帯をいじったりしています

④こじんまりしたバーやおしゃれなカフェ(個人店)ですね

⑤パスタのお店やカフェは女性がひとりで入っていることが多いですよ。

映画やカラオケもたまにですが、一人でいくこともあります。
最初は緊張しますが、馴れるとどうってことなくなります。
まわるをよく見ると一人でいる女性も何人かいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マック、最寄り駅のパスタ屋さん3~4軒。
②もうずいぶん行ってないですね。マックは健康に気をつけるようになってから行ってないので4年前くらいでしょうか。パスタ屋さんは最近でも半年以上前ですね。
③ケータイいじったり、本を読んだり、持っていれば編み物したり。
④ラーメン屋。一人で入る勇気がほしいです。
⑤根が小心者なのでシステムのよく分からないお店は一人では入らないです。そして、一人だとスーパーでお惣菜買った方が安上がりで家でくつろいで食べられるので、外食することはあまりないですね。。

===補足===
②の補足です。お昼がほとんどで、夜は2~3回しかないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 うどん屋、王将
2 昼
3 ボーっとしていました。
4 ファミレス
5 うどん屋さんは近所なので大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どこでも行きます。四人掛けの席しかない店にも突撃したことがあります。居酒屋も突撃しましたね~(おもいっきり浮いていたような気はする
2.家に食べ物がない時はいつでも外食してしまいますね
3.ぼーとしているか音楽を聴いています
4.バーに行きたいですね
5.うーん、一人で外食しにくいのでしたらカウンター席があるところとか女性が多いカフェとかどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①回転寿司、ラーメン屋、焼き肉、居酒屋、食べ放題、ファミレス…どこでも行きます。
②朝は自宅で食べるか言っても朝マックとか喫茶のモーニング。昼は同僚と一緒のことが多いし、ほとんど弁当。夜の外食に使うことが多いかも。休日の昼間とか。
③周りの景色見たり、お客さん見たり、雑誌読んだりしてます。
④もうほとんど行ったので、ないかな。
⑤私もアラフォーです。昔からつるむのが苦手だから、一人の食事も平気なのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①うどん屋
②昼
③携帯見たり本を読んだり
④焼き肉
⑤行きたいけど行けないだろうなあ

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミレス
②昼
③携帯をいじるか、iPodで音楽を聴く
④寿司屋
⑤ファミレスとかファーストフード系は、結構一人でも入りやすいです。

  • 回答者:庵野 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カレー専門店・喫茶店・寿司屋(回転寿司)・ラーメン屋・ファミレスはあります
②お昼です
③本を読んだりスケジュール帳を埋めています
④焼肉屋にチャレンジしたいと思います
⑤喫茶店は最近行ってないので行きたいです

気楽にいけるところは喫茶店かファミレスですよ
本を読んだりするにはうってつけです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①うどん屋、そば屋、お好み焼き、すし屋、とんかつ屋、おじさんの入りそうなお食事屋、喫茶店、ケーキ屋など
 居酒屋、食べ放題、焼き肉以外は殆どクリアしました。コース料理もさすがに一人ではさびしいですね。
②おもに昼
③外を見たり、作っている厨房を見たり、本を読んだりしています
④行けそうなところは殆ど行っていますが、高級なお寿司屋さんのカウンターとかに行ってみたいです。
⑤仕事をしていた時は、外食がメインでした。販売関係で交代で休憩になるため一人で食事することが多かったので、、一人でも平気になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いろいろ行きますが、一番最近では洋食屋さんです
② 講演会を聞きに言った帰りです。お昼です
③ いただいた資料などを読んでおりました
④ 洋食屋さんです
⑤ 結構一人で食べる事は多いです。(主婦ですが)、出かけた時などに、テーブルが小さくて一人で食べるのに良いようなお店をいくつかチェックしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で、よく外食します。

1ファミレス、そば屋、タイ料理屋、慣れれば牛丼、ラーメン屋も一人で行けるようになりました。
2会社のお昼休みとか、夜ご飯も・・・
3携帯見てるか、本とか雑誌を読んでます。
4
焼き鳥屋に挑戦したいです♪
5一人でバーにも、良く行きます。

慣れれば大丈夫です。お一人様、気楽で楽しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。マック。ラーメン、そば、ファミレス
2、昼、夜
3、携帯見たり、雑誌を読みます。
4、鮨屋
5、慣れれば平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寿司屋・ラーメン・ファミレス・喫茶店は1人でも行けます。焼き肉屋はさすがにないなぁ~。
②昼が一番多いですね。夜は旅行の時ぐらいです。
③携帯みたり、店にある雑誌読んでます。
④本格中華や焼き肉など皆で食べるような店以外ならなんでもいいです。
⑤行ってしまえば結構気になりませんよ~。私は高校卒業旅行で1人で東北に行って本格的な寿司屋で1人で食べたのが最初でしすし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ラーメン、普通の喫茶店、定食や、チェーンの安い店(はなまるうどん、松屋など)
2 昼も夜もいきます。
3 本を読んだり、資料を読んだりしています。
4 行った事ないのがすし屋、焼肉屋、コースのでてくるフランス料理など
5 4は行った事ないので、書いてみましたが、やっぱり皆と食べるのが楽しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バイキングとフランス料理以外はなんでもOK
②昼も夜も(夜のほうが多い)
③文庫本を読んでたり店内の観察、お客さんの観察
④バイキング
⑤一人で行動するのが好き。人と行く気をつかう。
 でもバイキングだけはひとりで行けない。
 そして相手に気を使って思う存分食べれずにストレスに…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ファミレス
2.夜です
3.携帯の中身を整理してます
4.回転寿司
5.やはり1人では味気ないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 すし屋に行きました。カウンターで…。
2 明け方でもあいているとこなので明け方です★新宿の★
3 大将と話してました。行きつけなので・・・
4 マック 若い子多そうだし…なんか怖い
5 今度お寿司屋さん、一緒に行きませんか(^O^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね、おすし屋さんのカウンター。是非、ご一緒したいです♪

質問回答受付中(あと7日) 【女性限定質問】お一人様で外食した事はありますか?
①ラーメン屋・駅の立ち食い蕎麦・吉野家・ファミレス(コース料理以外どこでも)
②昼か夜。ファミレスは読書や勉強も兼ねているので終日(一人で顰蹙じゃない時間帯)
③何もしない。本を読む。手帳を書く。メールチェック。音楽を聴く。
④立ち飲み屋・焼き肉・おでんの屋台
⑤食べ放題はもう無理なので残念です。街中は別に気にされないので入りやすいですよ。こちらが気にする程相手(店側)は気にしてないので。入ってみたら案外大丈夫です。

  • 回答者:同じくアラフォー女性♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラフォーの女ですが
①ラーメン屋・蕎麦屋・ファミレス・ケンタ・マック・ミスド・喫茶店・牛丼屋・カレー屋・焼肉や。
②時間帯はいつでも。込んでない方が一人客(性別問わず)多い。
③本を読む。店のマンガや新聞・雑誌を読む。

⑤若い頃はお店の人に『待ち合わせですか?』とか聞かれて嫌だなあと思った。
 一人で出張やひとりで残業をこなしていくうちに たいていの店に入れるようになった。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①回転すし・牛丼屋・ラーメン屋など麺類屋さん・ファストフード・立ち食いうどん。
②朝、昼、夜どれも行ったことがあります
③本を読んでいるか、メールチェック、あるいはワンセグを見るか。
④おひとり様用のカウンターテーブルがある鍋屋さん
⑤食べ放題や焼肉は行ったことがないし、行かないと思う。
  もともとは仕事上ひとりで行動するので、その途中という形でいろいろ行きました。
  まずはカフェあたりはいかがでしょうか。

  • 回答者:一人旅も経験 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半女です。
1、ファーストフード店(主にマクドナルド)
2、お昼
3、小説を読んでいます。
4、オシャレなバーにお一人様で行ってみたいです
5、私も一人で食事に行くにはとっても勇気がいりますし、精一杯がんばっても
ファーストフード店が限界です。しかも小説がないとファーストフード店でも一人では
入れません。。。
堂々と一人で入れるようになりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ラーメン屋,蕎麦屋,イートインのあるパン屋,マクドナルド,モスバーガーです。

②昼食

③本を読んだり携帯メールを見たり。。ちょっと手持ちぶさたです。
④最近,女性お一人様で入りやすいカウンター式のレストランが増えたそうなので行ってみたいです。
⑤食べ放題のお店に独りで行こうとは思いませんね。
女性ひとりで入るお店と男性客が多い店とはっきり分かれています。
ラーメン屋は圧倒的に男性,パン屋は女性です。
ラーメン好きなので,入りにくいのを我慢して入ってしまいます。

  • 回答者:コロン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生です。
①ファーストフード(モス・ミスドなど)
②だいたいお昼
③携帯触ってるか、ボーっと外の景色を見るか
 周りの人もついちらちら見ちゃうんですが、目が合うと気まずいです(笑)
④バーに一人で行けるのってカッコイイと思いつつ、入れません
⑤一人カラオケや一人でゲーセンはできても、一人で外食はやっぱり緊張します。
 できればなるべくしたくないですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミレス
②お昼
③携帯をいじっていました
④居酒屋さん
⑤なかなか一人では、行きにくいです。

  • 回答者:ヒロリン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マクド・喫茶店くらいです。
②昼間
③メールが着ているわけでも送るわけでもないですが、携帯弄ってます。
④焼肉。
 1人で行ってみたいというか、ここに1人で行けたら自分壁を越えたな!みたいな。
⑤1人で入っても、居心地が悪く、ソッコーで食べて飲んで出る、という感じです。
 ゆっくりできません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ファミレス、スタバ、ラーメン屋、レストラン、ミスド、モスバーガー
2、平日のお昼が多いです
3、本 読んでるか、携帯さわってます
4、和食やラーメン屋
5、割りに1人で行動できるので焼肉以外はどこでも
  1人でいってます

 女性 お一人様 外食さんもミスド、マックなどから
 挑戦してみてください

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
1、マクドナルド、ファミレス、イタリアンレストラン、カフェなど
2、昼
3、雑誌を読むか、ケータイを見る
4、雰囲気の良いお店(一人でも居心地の悪くないお店)
5、食べ放題のお店には行けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で外食ってふつうだと思ってます。独身の頃も結婚してからもよく一人で行きます。

集中して本を読みたいときやノートをまとめたり製図をしたりするのにファミレスの大きなテーブルと程よい固さの椅子がいい。

考えをまとめたいときなどは夜景が見えるコーヒーショップやバーに行きます。

回りを気にしたことがなかったです。

  • 回答者:シングルバーを探さない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.定食屋、ファーストフード、カフェ
2.全部昼です。ミスドだけは朝行ったことあります
3.携帯をいじっていたり、ボーっとしていたり
4.ラーメン屋さん。大好きなので入りたいけれど入りにくい
5.食べ放題に1人で行けるようになれば、
もうどこにでも1人で入れそうな気がします。
たぶん一生無理^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミレス ラーメン屋 回転寿司 チェーン展開のすし屋 天丼屋 定食屋 蕎麦屋
 洋食屋 ハンバーガーショップ 
②全部昼です。ランチ
③値段票をみたり、置いてある雑誌を見たり、自分のバックの整理や手帳を見ています。
 もちろん携帯電話のチェックも…
④和食会席
⑤一番気になるのはお値段です。
 ランチオンリーですから高くても1300円くらいが上限ですね。
 値段気にせず、雰囲気のあるお店で食べてみたいなぁ^^;
 お一人様ランチは40代になって食べられるようになりました。
 何か用事があっての時でないとランチなんて贅沢ができません。

  • 回答者:マコト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファーストフード、カフェ、ファミレス、レストラン、定食屋、寿司屋…色々です。
②朝、昼、夜、深夜
③特に何もせず、店の内外の様子を眺めていることが多いです。
 馴染みの店なら店員さんと雑談したりすることもあります。
④大抵の店は既に一人で利用しているので、敢えて一人で行きたい所はありません。
⑤バーにも一人でいく割には、ラーメン屋、牛丼屋、バイキングは一人では行けません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①喫茶店・ファーストフード・パスタ
②朝・昼
③携帯をいじったり、音楽を聴いています。
④特にはありません。
⑤朝は喫茶店のモーニングが好きなので、たまに行きます。
 昼は一人のときは簡単に、マクドやミスドやパスタ屋に行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①喫茶店
②朝、昼
③雑誌を読んでいる
④カラオケ  こっそりと練習したいのですが、一人カラオケは勇気がない。
⑤自分が行きたくなったという、こちらの勝手な理由で人を誘うのは(お金を使わせてしまっては)申し訳ないと思ってしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ラーメン屋、お好み焼き屋、定食屋、洋食屋なら一人で行けました
② 夜です
③ 週刊誌をパラパラめくったり・・
④ 出きるなら一人では食事したくないです^^
⑤ 食事に入りたいけれど、女一人だとどうしても入りづらいのは
   お寿司屋、焼き肉屋です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ラーメン屋、回転寿司
②昼
③携帯を見たり、外を見たりしています
④特にありません
⑤ラーメン屋、回転寿司はおひとり様でも、平気です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛丼屋、ファミレス、ラーメン屋
②昼
③携帯をいじっています。
④特にはありません
⑤焼き肉はさすがに1人で行く勇気はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミレス、ファーストフード、定食屋、牛丼屋
②昼に行く事が多いです。安いランチ狙いです。
③音楽聴きながらボーっとしてます。特に何もしません。
④焼き肉、しゃぶしゃぶは、たまに無性に食べたくなるのですが、さすがに行った事がありません。
  一人用メニューあるのかなぁ。。あるなら行ってみたいです。
⑤一人暮らしで近所に友達も居ないと、一人で行くしかないので、全く抵抗はありません。
  むしろ他人と食事するのが苦手なくらいで、食べながら話すのも、食べる速度を人に合わせるのも嫌です。
  一人で外食できないという気持ちが分からないです。
  そういう女性が多いのは知っていますが、どうしてなんでしょう??

===補足===
思い出しました!①にとんかつ専門店追加!
美味しい店を見つけると通いつめてしまうので、大学時代、友達が居ても誘えず一人で通ってました^^
ゴハンも味噌汁もキャベツも気兼ねなくおかわりしまくってました。
一人だと、好きな物好きなだけ食べられるのがいいですよ♪

  • 回答者:20代です (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カフェ、ファーストフード
②昼です。
③メールをしたり、本を読んだりしてます。
④一人ではあまり行きたくないです。
⑤カフェは、オフィス街の食べ物屋さんで、ランチの時間帯に一人で食事している女性がたくさんいる店にしか入れないです。ファーストフードなら、比較的どこでも一人で入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ファミレスやすき家、マクド等
2 昼が多い
3 携帯触ったりしてます
4 喫茶店に行きたいですね。
5 一人でも入りやすいファミレスやマクドからはじめてみるのもいいかもしれませんね。私の場合は、営業職してたので、嫌でも強制的に一人でご飯で入れるようになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ファミレス(すかいらーく) ファーストフード(マック、モス、ケンタッキー)
2 お昼より少し遅めの3時ぐらいです
3 携帯いじったり本読んでいたり
4 食事じゃないけどバーとか行ってみたいです
5 ただお酒飲めないので1人バーは実現しないですね

  • 回答者:ナオ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある

1 ファストフード、カフェ、ファミレス、ホテルのバイキング

2 朝、昼、夜どれもあり

3 読書かケータイいじり

4 洋食

5 ひとりで行動するのは好きです

 ひとりで外食は珍しくないし抵抗もないです

 自分のペースで楽しめるからいいですよ

  • 回答者:え (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①この中ではラーメン屋・ファミレス
 その他に、普通のレストランやカフェ、ホテルのレストランなど

②朝・昼・夜  一番多いのは昼です。

③本を読んでたりケータイいじってたり、メモ帳に何か書いてたり。
 何もない時は、お店の中や窓の外や、店員さんをぼんやり見てたり。

④おすし屋さんとかイタリアンなんかに一人で行けたら格好良いですね。
 それと立ち呑み系の焼き鳥屋さんや屋台のおでん屋さん。

⑤20代前半で一人旅をし、20代後半では一人暮らしを始めたので
 お一人様はあまり苦になりません。
 最近は日曜の夜などに一人で外食は淋しそうかな・・・
 と躊躇したこともありましたが、どなたかが、
 「美味しそうに食べて、楽しそうに胸を張っていれば大丈夫」
 というような事を書かれているのを読んで、そう実行しています。

  • 回答者:しらたま (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ラーメン屋 スパゲティ屋 定食屋 はあります。
②昼
③ぼーっと待っていました。
④できれば一人では行きたくないです。
⑤食べ放題だけは行く勇気がないです。

  • 回答者:ピッピ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
①ラーメン屋さん、パスタやさん、うどん・そばやさん
②朝昼夜いつでも行けます。
③ケータイ触ったり、タバコ吸ったりしてます。あとはボーっと。
④ホテルのバイキング
⑤麺が好きなので、よく食べるのですが、頻繁だと付き合ってくれる人がいないことから
 一人で行くようになりました。
 初めて入るお店の時は少し不安になりますが、
 行ったことあるお店なら平気になってしまいました。
 アラフォー&バツイチの女です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いろいろ行きます。
  質問に書かれている類の店は行きましたし、
  居酒屋やホテルのラウンジなども一人で行ったことがあります。
  言ったことないのはフレンチとクラブくらいです。

2、昼が多いですが、居酒屋なんかは夜です。

3、持っている本や雑誌、店に置いてあるチラシなどを読みます。
  時間がかかりそうなときは持っているDSでゲームすることもあります。
  景色がいい店では外を眺めることもあります。

4、行ったことがない、フレンチとか行ってみたいですね。
  ただおいしそうな店を知らないので情報は欲しいと思っています。

5、自分は一人で店に入るのに特に躊躇とかしません。
  普通に誰かと入るのと同じ感覚で一人で入ります。
  なので「一人で入れない」という人の気持ちがわからないので、
  まわりからは変人・宇宙人扱いされています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 牛丼屋、立ち食いそば、ラーメン屋
2. 帰宅途上や用務→社に戻るとき(昼~夕刻~夜)
3. 雑誌か新聞でも取り出して読みます
4. フレンチ料理店
5. 特にないです

  • 回答者:babae (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①すし屋・ファーストフード(マック・サンマルク)カウンターのあるうどん屋さん
②昼
③特に何も。
④お洒落な喫茶店でケーキを食べたい
⑤一人のときお店の雰囲気で選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カフェ
②お昼
③本を読んだり、ぼーっとしてる
④特にない

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ラーメン屋 牛丼屋(吉野家・松屋) ファーストフード(マック・ミスド・モス・ケンタ) ファミレス 居酒屋
②朝 昼
③音楽を聴いている
④焼肉屋とか
⑤1人ぜんぜん平気~

===補足===
訂正
②朝昼夜全部でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カフェでランチ・・なら あります。 サンドイッチやカレー、ミニどんぶりなど。。
②昼です。そういえば夜はないですね。
③雑誌を見てたり、携帯をいじってたり・・
④夜のラーメン屋さんに入れれば猛者ですね。牛丼屋さんも。
⑤お昼は基本的に一人です。 あまりつるむのは得意でないので。

30歳。 ちょっと働く主婦。です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ラーメンにハマッた時に、一人でも行きました。 ラーメンだけです。
2 夜です。 意外と女性一人も多いです。
3 下を向いて携帯をいじっていました。
4 すき家 牛丼屋に行ってみたいです。
5 一人は勇気がいります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る