すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

実は 観賞用のナス・・・らしいのですが、見た目(色やカタチ)が、そっくりなんだそうです! ちなみに色は、白 又は薄い黄色です。何という名前でしたか??

  • 質問者:特 命 係り
  • 質問日時:2009-09-25 22:46:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

タマゴナス
観賞用ナス白から黄に色付きます 
食用には向かない
h ttp://www.chunichi.co.jp/article/mie/20090826/CK2009082602000006.html

===補足===
h ttp://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/tamagonasu0.htm
観賞用は矮性品種です。
熟すと黄色~黄橙色になる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タマゴナス(シロナス)…ですか。

初耳なので、ここで勉強中です。
http://www.engeinavi.jp/db/view/link/1324.html

  • 回答者:明 子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらの方が 判りやすい!
http://www.geocities.jp/htoshiko26/sub2.htm・・・・・わが市です!

タマゴナスです!

変ったナスですね。

おもしろい。

  • 回答者:モモ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマゴナスと言います。本当に卵そっくりです。

  • 回答者:sun (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごなす。のことでしょうか?
実は美琴、このナスを見て最初に思ったことは・・
「たまごアイスじゃん♪」でした^^
はい。また食い意地張っています・・

  • 回答者:観賞用なのが残念な美琴 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぶりつきたくなるような 姿です!!

たまごなすですね
そういえばTVで今日やっていました
http://www.geocities.jp/htoshiko26/sub2.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てましたか!!

タマゴナス  です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再投稿ですいません。
カナリアなすじゃなくてタマゴなすだったですね。
失礼いたしました。

http://homepage2.nifty.com/suara-naraka/page123.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に ありがとうございます

白、または薄い黄色というなら、「タマゴナス」でしょうか。

http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20090826/CK2009082602000006.html

確かに形はそっくりです^^

  • 回答者:schro (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸っこい先っぽの実でしたらソラヌム、ハナナス、センセーションという品種です
尖った先っぽのでしたらカナリアナス、フォックスフェイスというものです

  • 回答者:_ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~ん

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る