すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、リーマンブラザーズを、サラリーマンの兄弟と間違えませんでしたが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-25 22:25:27
  • 1

間違えました。
去年ニュースで報道され始めた頃、
そう思ってしまいました。
おはずかしいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リーマンブラザーズは証券会社と知っていたので、そのようには思いませんでした。

しかし、同じ金融機関の『メリルリンチ』については、会社名に『リンチ』って入っている
ので、恐い名前だなあと思ったことはありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人成績が悪いと見せしめにリンチって感じですね

世界恐慌 の仕掛け人、リーマンやろうですね!
ロスチャイルド が100% 出資した アメリカでの橋頭堡・・・・そんな会社が、倒産なんて、する訳が無い!!計画倒産・・の見本です。。。
・・・つまり、ロスチャイルド財閥は アメリカを見限った! という事ですよね!!
 私は、間違えませんでした。

  • 回答者:罠にはまった! (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞いた時は、正直理解出来ませんでした^^;
でもサラリーマンの兄弟とは思いませんでしたよ

  • 回答者:はなさん✾ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんまと間違えてしまいました。
リーマンブラザーズが何なのか、未だに正しく理解してはいません。

  • 回答者:元リーマン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に聞いたときに、説明つきで聞いたので
間違える余裕もありませんでした……

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそれは間違えなかったです。
私もリーマンショックを受けた一人ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子ちゃまなら間違えるかもしれませんが、ちゃんと新聞を読んだり、ニュースをTVで見ている人なら、間違えません
それでも間違えるなら、間違えた人がおばかなんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えないです。
ちょっと間違えそうですが。 座布団1枚!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマンの兄弟とは間違えませんでしたが、外国人の兄弟だと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーマンブラザーズは、倒産した投資銀行及び証券会社です。
リーマン3兄弟が創った会社ですね。

サラリーマンではありませんが…

  • 回答者:ほりえもん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株やってるので、間違えませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の時は映画会社のワーナーブラザーズのグループの会社かと
酔ってると間違えそうになるかも
シラフの時は間違えないです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えませんでした。
と、いうより何のことだかよくわかりませんでした・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えました。。。。
お恥ずかしいです・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですね~!!
間違えませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、最初はそうかと思いま…せん。
株やってるからか、ちゃんとわかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーマン兄弟によって創立された会社ということを知っていますから

サラリーマン兄弟とは間違えません。

  • 回答者: 匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えませんが、兄弟でのミュージシャンだと思っていました。
むかし、ウォーカーブラザースのファンでしたので・・・・。
孤独の太陽はよく聴きました。

  • 回答者:ダンス天国 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいHNですね

いいえ、間違えませんでした。
破綻した証券会社というのは、知っています。
ニュースや経済報道番組などで、何度もやっていましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初聞いた時は、間違ってました。
でも今は間違わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は何の名前か、分かりませんでした。

サラリーマンの兄弟とは思いませんでした。

  • 回答者:未だに辛い (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマンとリーマンブラザーズ
似ているかも・・・
間違えてもおかしくないです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。間違えていません。
破綻した証券会社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、間違えてしまいました(恥)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る