すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

パートで女性全員がお弁当を持参されます

私は、女の集団がいやです。
外食して息抜きして、読書したいですが、1人だけ違った行動するのは駄目でしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-25 13:54:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
以外にも1人が好き、女の集団が苦手なご意見が多くてびっくりしたと同時に、
なんとなく嬉しかったです。
たまたま、私の身近にそんな考えの方がいなかったのか、我慢して集団に入っている人がいるのか・・・と思いました。

女性ですが私も集団は苦手です。
一人で行動するほうが好きで、違った行動をすると変わりもののように見られていました。
学生ではないんですから、いっしょに行動しないといけないわけでもないのに。
中には何か言う人もいるかも知れませんが、割り切ればいいだけです。
お弁当を作る時間がないとか、適当に理由をつけて、場を離れるのもいいかもしれません。
いつもそういう風にふるまっていると、日にちがたてば言う人もいなくなると思いますよ。
ただ暇な人のおしゃべりに付き合って無駄に時間を過ごすより、自分の時間を大切にするほうが良いと思いますよ。いろいろという人は、話題がなく、暇なだけなんです。
仕事上の付き合いだけなんだからと、割り切ってしまえば、そう気にならなくなります。個人個人自由なんですから。

===補足===
ベストありがとうございました。

〉〉女の集団が苦手なご意見が多くてびっくりしたと同時に、なんとなく嬉しかったです。
内心苦手でも、表面上付き合っている人も中にはいらっしゃるかも知れませんね。
お弁当だと、別に行動するのは難しいかもしれませんからね。

  • 回答者:駄目じゃありませんよ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も女の集団が嫌です。
疲れます。
特に、たいした話もしないのにしんどいです。
外出して会社から離れて、カフェか公園で独りでぼーっとするのが大好きです!
死ぬまでずーっと働く訳ではないので、単独行動でも良いと思います☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
休憩時間などは自分の時間を過ごして少しでもリフレッシュするべきだと思います。
私も職場で昼は1人で過ごすことがかなり多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに一人でもいいですが、

ずっとはやはりやりにくいです。

仕事をする上であれば、

嫌でも一緒に食べた方がいいですよ。


その方が仕事を一緒にしやすいです。

時には我慢も必要です。

  • 回答者:kodomo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやなら一人で外食したっていいと思います。
でも、その人たちがいやだっていうことは、人の悪口で盛り上がるような人たちなのですか?
なら、あなたが悪口を言われる番になるでしょうね。。。
それでもよかったら・・・。

  • 回答者:ひ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちは分かりますが、集団から離れるとそのすきに陰口をたたくような人が絶対にいると思います。
それに耐えられるならいいと思いますが、うまいことやっていきたいのであれば集団に混じることをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
私は、周りのみんなが食堂で食べている中、ひとり、お弁当持参していました(節約したかったので)

わたしも、女の集団ってどうも苦手で。。
どちらかと言うと、いつも出来るだけ別に行動していました。
無理に合わせようとするより楽です!

  • 回答者:ポニョ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。

私もよくしていますよ。

合わせるのは疲れるし、自由にしたいから。

  • 回答者:歩 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ありません。

集団側の人たちは、あなたを特別な目で見ると思いますが、
そんなコトには負けず、ぜひ、自分のための時間をお過ごし
ください。

仲間は大切ですが、自分を犠牲にしての迎合は意味がないと思います。

  • 回答者:正社員 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。うちも派遣さんやパートさんがいて、お弁当のグループもできあがってますが、ひとりで外に食べに行く人いますよ。仕事ができれば問題ないですよ。反対に仕事できないというか、どうせパートだし…といって仕事に意欲のない人は、お弁当食べてても一人だったりします。その方がつらいかも…。
 聞かれたら「さめたご飯は苦手で…」とか、「本屋さん行きたいから」とか、当たり障りのない答えをして、「おいしいお店見つけたから、今度一緒にいかが?」とか、たまには誘ってみては?ちょっと愚痴を聞かされるはめになるかもしれませんが(笑)

  • 回答者:おにぎり (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
休憩時間ぐらいのんびりしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由にしたらいいと思います。
私も女の集団は苦手なのでサッサと出ます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ。休憩ぐらい自由に一人で過ごしたい時もあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメではないと思います。
気を使ってしまうところかもしれませんが、休憩時間なのだから自分の自由に使って外食すればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1人が好きです。

他人の評価なんか気にせず自由行動したほうが
休んだ気になりますよ

  • 回答者:ハナ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますね。
休憩時間なので、自由にしていいとおもいます。
最初は色々言われるかもしれませんが、日数が経てば、それが普通になってきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の自由なので一人で外食されるのは良いと思いますが、他の方がお弁当を持参しているのに一人だけ違う行動を取ると目立つので、色々と陰口を言われる可能性が高いです。

仕事に支障がないのでしたら、お好きになさって良いと思いますよ。

  • 回答者:私も集団は苦手 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別行動すると目立ちます。
影で何か言われるかもしれませんが、休み時間なので
自由にしたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
でも、質問者さんが周りの目が気になるのでしたら様子を見たほうがいいかもしれませんね。
私は気にしないので、外で食べていました。

  • 回答者:ひより (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ではなく週1くらいからぬけ始めて、だんだん回数増やせば周りの人もそんなものだと思って変に勘ぐられたり、浮いたりしないと思いますよ。
抜ける時は嘘でも楽しそうに「今日は外で食べてきます♪」みたいなテンションなら、変に気を使われたりも無いでしょう。

  • 回答者:なな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートだし、休憩時間は本来、個人の自由なので。

別行動でOKだと思います。

食事のときくらい職場のメンバーの顔なんか見たくないですよねww

「外に出ると息抜きになるんです」とか言っとけばいいでしょう。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も女の集団が嫌いです。いつも一人なので変っているとかいろいろ陰口は言われますが、実害がなければ諦めています。
一生懸命あわせようとしても、結局言われることには変り無いと思いますので。
いじめられたりするのはつらいですが、ずっと無視していたらそのうち相手も飽きるかもしれません。
自分は結構孤立していますが、嫌がらせまでには至っていませんので、無理やり合わせて、変な空気になるよりはいいのではと思ってます。

  • 回答者:みさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パート勤務なんだし、時間しっかり働いているなら
昼休みは自由にしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパートをしていた時、休憩まで一緒にいるなんて気疲れしそうで
1人で外に行ったりや近場のカフェなどに行ったりしていました。
仕事さえちゃんとしていれば何も言われないと思います。
一緒にいて何もしゃべったりしない方が気まずくなる気がしますし
気にせず自由に行動していいと思います。

  • 回答者:みと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員お弁当持参とはめずらしいですね。

私なら自分のペースでお昼休憩はとって良いと思います。
ちなみに、私はお弁当を持参していましたが、食事の後は眠くて、机に突っ伏せて寝ていました。

時間さえ守れば、外食してもいいと思います。

  • 回答者:マイペース (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、一人で外に食べに行きます。

休み時間まで気を使って話をしなきゃいけないなんて疲れます。
コミュニケーションの時間でもあるかもしれませんが
お昼休みは、自由時間なので気にせず外に食べに行きます。
仕事中、ツンツンしていなければ
「あの人だけ一人で外に行っちゃうのよ」なんて言われないと思います
気になるようでしたら、月に1~2回は中で食べるのも良いかもしれませんね^^

今日は、時間があったからお弁当作っちゃった
ご一緒して良いですか?

なんて、それも疲れますね^^;
職場の雰囲気を壊さないのであれば問題ないと私は思っています。

  • 回答者:シフォン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメじゃないと思いますよ。
集団行動を乱すのはダメですけど、
お昼休みは自由時間だから
一人ランチへ行っても全然イイと思いますよ。
いいんですよ。
一緒に食べたい時は食べればいいし・・・
外食派がいて、一緒に行こうと誘われた時に
断るのは難しいですけど、
みなさんが内食派なら、「外で食べてきま~す」で
済むのではないでしょうか
外食へ行くことで、雰囲気や人間関係が悪いのであれば
ちょっとガマンして一週間のうち数日は付き合ったらどうでしょうか?
働きやすい職場で働きたいですからね

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は休み位、自由でいたいので
外でごはん食べたり、おしゃべりに入らず読書しています。
まわりも「あの人は(私のこと)そういう人だから」って
わかってるようで、何も言いません。
仕事はきちんとしてるので、文句言われることもありません。

なので、自由にしたらいいと思います。
何回か繰り返せば、そのような人だと回りも思うと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
たまには外食したいと思っている方も見えると思いますし、
休み時間は休息の時間で自由だと思いますよ。

  • 回答者:息がつまる (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめじゃないと思いますよ。
「お弁当ないので~」とか言って外食に行けばいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も女性の集団が嫌いです。一人だけ違った行動をしてると、いない時何を言われてるか分からないですよ。どうして、別行動するのか、語っておいた方がいいかも知れません。もちろん、女の集団が嫌いだからと言わないで下さいね。

でも、外食ってお金掛かりますよね?皆さん節約してお弁当なのに、生意気だとか、だったら働かなくていいのにとか言われそう。私は仕事をしに職場に行ってるのに、どうして、あの人はああだとか、こうだとか言うのか分かりませんが、影でグチグチ言われない様同じにした方が仕事はしやすいかもですよ。

  • 回答者:女は怖い (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ありません。

もしかしたらその集団の中に、あなたと同じ考え方のひとが居るかもしれませんよ。

思い切って言ってみましょう。
  『私は外で食べてくるから、じゃまた後でね。』

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートさんならいいんじゃないですか。
パート時間内に責任を負えばいいだから。そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方全員だと、1人で外れるのはキツイかもしれないですね。
ちなみに何人いらっしゃるんでしょうか?
質問者様のしたいことが決して間違っているわけではありません。
私も同じくひとりでゆっくりしたい派です。
しかし何歳になっても「いじめ」「陰口」なくなりません。
違う行動をとっていると標的になりやすい…という恐れはありますよね。
働きにくくなってはかないません。
毎日ではその女性達が質問者様のことを「私達と仲良くしたくない=カンジ悪い」などと思うかもしれませんので、お外で息抜きの回数を月数回とか少なくしてみて、その日はお弁当作る時間なかったの〜外行ってくるね!とでも言うのはどうでしょうか?

私も昔の職場で皆で話しながら昼食をとるのが苦手でした。
ゆっくり食べたいし同じく本も読みたいです。
私はその時他のパートさん達より若かったのですが、話しも合わないしいつも1人でした。
陰口少しはありました。格好のこととかでしたが。
でも仕事を真面目に頑張って誰よりも効率よく何でも出来るようになってたので、正社員には重宝されており、働きにくい事は全くありませんでしたが

  • 回答者:yuuna (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメじゃないと思いますよ。
休憩なんだから息抜きしなきゃ。
集団でお弁当を食べる人たちはそれが息抜きになっているんです。
気にしなくていいと思いますよ。 休憩と仕事は別です。
一緒にお弁当を食べないからと仕事にも影響させてくるような集団なら
中に入るともっと怖いです^^;

  • 回答者:アリだと思う (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る