すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

最近、車のバッテリーで再生バッテリーというのが通信販売でとても安く売ってますが、これって普通に使えるのでしょうか?
やはり性能的には新品に劣るのでしょうか?

  • 質問者:よいち
  • 質問日時:2009-09-23 17:55:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。

実際に2年以上、使用中の方もいらっしゃるようなので、
マキシ電池というところで、再生バッテリーを購入してみることにしました。

使ってます。
ほとんど、と言うか遜色なく使えてます。
長期(二年程度の使用)になるとやはり差は出るはずですが一年、二年程度なら問題なく使えてます。
500円程度余分に払えば古いのを引き取ってくれるので自分のように二年程度で交換のペースだと安く上がって助かります。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通に使えます。
性能的には新品に劣るでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再生というか単なる選別品ですね。
当たりハズレがありそうで、、、
昔、自動車解体のバイトをやっていて、バッテリーなんかは全て解体車の物を使っていましたが、結構良い物もあります。
覚えがありませんか?
バッテリーとかタイヤとか、新品に変えたばかりなのに、別の大きな故障や事故などで泣く泣く車を手放すとか、、
バッテリーを新品にしてみたけど、やっぱり気が変わって新車にしちゃったとか、
バッテリーがだめだと思って新品にしたけど、故障はオルタネーターだったとか、、
バイト中は、バッテリーやタイヤなどの消耗品を買う必要はありませんでしたね。

  • 回答者:gato7 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。

http://nerome22.blog76.fc2.com/blog-entry-759.html

文字通りだと、すごく魅力的ですね。
バッテリー交換は素人でも簡単にできそうだし。
でも本当に新品並みなのかしら?

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再生の仕方にもよるようですが、ちゃんと再生されていれば新品と遜色はないようです。
(つまり、店やもの自体にばらつきがあるということです)
http://blog.junkword.net/2009/09/post-145.php
安心を取るか、価格をとるかですね。

  • 回答者:再生タイヤは薦めませんけど (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る