出ていないところでは、福○工○店のCMです。
面接官「仕事が出来るとは?」
応募者「親身なアドバイスで、お客様のニーズに速やかにえる事。但し、熱意を、持って」
面接官「ストラーイク」
応募者「ムフッ」
・上のパターンの最後のどや顔
・他のパターンでも、男性が「親身なアドバイスで・・・」のセリフを鉛筆らしきものを振り振りしながら言う
・野球のユニフォームに扮した姿で、社員の後ろで本人がグローブを持って「ストライク」を強調している
どれもイラッとします。
CMを見るたび、○屋○務○は利用したくないと思ってしまいます。
あとは、最近出始めた「さらさ」のCMです。
最初は何とも思わずにいましたが、CMが流れると即行で消音にするくらい、イラッとします。
今のCMは、商品そのものの良さを伝えるというより、インパクトを与える事だけが目的になっている、イライラさせられるものが多いと感じます。