すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

10月からECナビが又、リニューアルされるみたいですが、又、改悪されると思いますか?

  • 質問者:またー?
  • 質問日時:2009-09-23 07:05:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答有難うございます。
全員にお礼コメントする暇がなくて申し訳ありませんでした。

結局、改悪なのか改正なのか分かりませんが、見づらくなったような気がします。

並び替え:

改悪されそうな気がします。
悪くなくなることはよくありますが、良くなることは少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶたちょきも良くなったように見せかけての改悪ですからね。

またですかぁ。
改悪に1票ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も1票です。

またリニューアルですか。
前回のリニューアルでポイントが貯まりにくくなったので、少しはましになってほしいですが。
前回の動きから見ると、また改悪のようですね。
リサーチパネルはそのままであってほしいのですが…

  • 回答者:びん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リサーチパネルが頼みの綱ですもんね。

またなんですね。
なんだか改悪される予感がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。また、ポイントゲットできるコーナーが減るんですかー。
ポイントよりも懸賞狙いに切り替えないとダメかも。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~~~っ。
また、リニューアルですか!?
この間、改悪されたのでは。
改良されること願います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

改良は無理でしょうね~。
すでにドレミッタの数が…。

又ですか?私は会員になってすぐサイトがリニューアルされて、貯めやすいと聞いていたのにハズレって感じでしたが、それでも他よりましかなって思ってたのに、又何かなくなるのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います .

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間、改悪したばっかでしたよね。
またかよぉ!と思います。

リサーチパネルのアンケートも改悪されたりして・・・。

  • 回答者:また! (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番の心配はリサーチパネルですね。

今、知りました。
改悪っぽいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
改悪間違いないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
改悪間違いないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえずドレミッタが、2回連続、2つだけになってますね~。

改悪なのだと思います。
ポイポイやおみくじが無くなった時は、本当にがっかりしました・・・。
また、何かが無くなるのでしょうかね。

ポイントはリサーチパネル頼みになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おみくじが無くなったのには、私もがっかりでしたー。

またリニューアルされるのですか・・・
どこまで改悪すれば気が済むのでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この前、改悪したばかりなのに!ですよね。

わたしは、ショッピングのリニューアルしか、わかりませんでした。
ECナビでショッピングは利用していないので、影響ないのですが…

他にもリニューアルされると、困っちゃいますね。
改悪反対です…

  • 回答者:あい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショッピングのリニューアルは間違いないみたいですが、それと同時に…の恐れがありそうな。

改悪しか考えられませんね。ここの所、改善の話は聞いたことがありません。
どんどん会員が離れていって、新しい会員も増えないと思うので、お先真っ暗です。
がっかりと言うか、不景気はもううんざりです。

  • 回答者:潮時? (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会員離れ=ショッピングの減少とは思わないんですかね?

またポイントが貯まりにくくなるんだろうと思います。
悲しい・・・

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だかんだ言いながら、他のサイトよりましでしたからね。

ユーザーにとっての改善はありえないでしょうね、改悪あるのみ。

  • 回答者:とくめ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

改善だったら、逆にびっくりですよね。

はじめて知って、今サイト確認してきました。
このページ(→http://ecnavi.jp/user/information/20091001_renewal/)のことでしょうか?
もともと買い物には利用していなかったのでショッピングのみのリニューアルならいい
んですが、サイト全体がリニューアル(という名の改悪)されるんだったら嫌だなあ……
クリックや検索だけじゃ換金できないなんてことになったりしませんように!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

改悪の意見が多いですね。
私もショッピングは意識していないサイトです。

他のサイトでもリニューアルしてよくなったってあんまりないですから
今より良くなることはないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、そうですよね。

改悪されそうですね・・・。
どのサイトでもリニューアルでよくなることなんてないですもんね・・・。

  • 回答者:残念 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、どこのサイトもリニューアルで良くなった所ないですよね。

何をリニューアルするんだろう?
ページを見やすくとか、ポイント獲得が増えるとかならいいけどな
たぶん、ポイント減少させるのかな?

  • 回答者:利に苧 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント減少は、間違いないと思います。

リニューアルされるとしたら、会員から見て改悪でしょうね。楽天で買い物しないとポイントが稼げない傾向が強くなると思いますよ。

ある意味では商売だから仕方がありませんが、同じサイト名で変更のたびに不利になる改悪をされると、何かだまされたように感じますよね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イーバンクといい、楽天が又、原因ですかー?

改悪されると思います。
今までのことを考えると、よくなることってないから期待できない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

改悪の意見の方のほうが、やはり多いですね。

リニューアルされるのはECナビショッピングみたいですね。ショッピングはしないので私には関係ないと思ってます。改悪はされるかもしれませんが、ECナビのリニューアルの詳細のページを見ると現状維持のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
詳細ページ確認してませんでした。

改善はしないでしょうね。

するなら改悪でしょう。

  • 回答者:q (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また、改悪されるのですか。
もう少しポイントアップしてほしいですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうなるんでしょうか~。
想像つきません。

リニューアルされることは、改悪の可能性はありますね。 
ドレミッタの5ポイントx2個のこともありますし、これ以上悪くならないことを願いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドレミッタの2個には、ビックリしましたよね。

知らなかったです。
これ以上悪くならないように・・・
様子を見ましょう。

  • 回答者:taka (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイト見てくださーい。
私は腰抜かしました。

経営状態が心配です。

今まで良いサイトなので改悪は避けて欲しい。

  • 回答者:ロック (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

案件こなさなくても、充分ポイント貯まるサイトだったので、案件こなす人がいなかったのが、原因かも…ですね。

そうなんですか。
これまでの過去の例からすると「リニューアル=改悪」なので心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりリニューアル=改悪ですよね、普通。

え~っ!またですか~
これ以上の改悪がないことを望みますが
会員グレードによってより差をつけていくのでしょうか。
一般会員としては大いに憂慮します。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会員グレード重視は大いにありですよね。

最近、ドレミッタが、5ポイントの2個になりましたが、クリック募金は7個の週が多いですね。トータルで言うとポイント数増えています。少し、経営状況改善し、改悪は無い事を望みます。

===補足===
少し、改善されていうお思います。森のスクラッチで、1週間で2回当たりました。
ポイントカムも、検索で4ポイント/日増えています。
何とか、これ以上の改悪は避けてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モバイルのクリックで毎日ポイントゲットも、増えてるんですよね。
どうなってるんでしょ?

え・・・またリニューアルされるんですか?
ここ見るまで知らなかったです。。。
きっと改悪もあるんだろうなあ。。。
様子を見るしかないですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。
確か、10月2日からだと思います。

改悪部分と改善部分と両方ありそうな気がします。
買い物や案件利用、ECナビケータイを使っている人は更に優待されそう。
一般会員は、又少し改悪になったら、悲しいですね。
相変わらず、リサーチパネルに頼るしかない状況でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに、その通りになりそうですね。

リニューアルと聞くと改悪を想像しますね。
様子を見たいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこまで変わるかですよね。

少しは改善するとおもいます。
さすがにこれ以上悪くはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだといいんですが…。

今度は、じゃあ、検索募金あたりがなくなってしまうんでしょうか?(´_`。)グスン

  • 回答者:ppp (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なくなるとしたら、それですねー。
おみくじ戻って来ーい!

現在はどうしようもない状態です。少しは改善すると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれっ!
改善ですか?
そうなると良いですね。

まただと思います。
いい方向に行く要素がないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、そうなりますか~。

そうなんですか?!
おそらく悪くなるんでしょうね・・・
でも、他のポイントサイトに比べるとまだマシな方なので、続けると思いますが・・・

  • 回答者:DW (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
他のサイトよりはまだマシですね。
今の所は…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る