すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

マンションにお住まいのかた、春夏秋冬の
電気代のそれぞれの平均葉、大体いくらですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-22 23:56:07
  • 0

並び替え:

春と秋は大体5・6千円で夏・冬は8千から1万くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は5000円ぐらいですが、

冬になると1万弱になります。

およそ2倍。

かなり痛いです。

  • 回答者:フュージョン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人で2000円~3000円ほどです。

4000円台に行ったことはないと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が3000円台後半
それ以外は3000円台前半です。

  • 回答者:クーラー使うので (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春 5000円
夏 8000円
秋 6000円
冬 7000円

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が6千円くらい。
他の季節は8千円~1万円くらい。

他のお宅は電気代が低いようだけど、
なぜうちはこんなに高いのだろう???
エアコンも使用していないのに。
2人暮らしで、早寝早起きで無駄な電気は使用していないはずなんだけど…。
首都圏の人が引っ越してくると、
よく「水道光熱費が高い!」と言うらしいけど、
やはり単価が高いからなのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均7000円

夏と冬は10000円超えます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は5000円いかないことが多いんですが
夏場にエアコンをよく使ったら10000円を超えることがあります。

今年の夏はエアコンをあまり使わなかったので、
7000円ですみました。

  • 回答者:5人家族 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間通してほぼ同じで、3,800円

エアコン使わず・ファンヒーター使わず・炊飯器使わず・掃除機使わずですが、夜型生活の二人暮らしです。
東京電力は5月分より燃料調整費が沢山引かれているので今年は安いです。

  • 回答者:今月は194kwh・3830円 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000~12000円です。
平均は8000円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏:7,000円/月
春・秋・冬:5,000円/月

みなさん、滅茶苦茶、安いですね。すごい。
ウチは3人家族ですが、夏場にエアコンを少し使う程度で、冬場は暖房なしですが、5,000円くらいかかります。
主人は、単身赴任ですが、それでも、3,000円かかります。
無駄使いはしていないと思うんですけど・・・・。もう一度、見直してみます。

  • 回答者:節約しているつもり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春1700円
夏2300円
秋1700円
冬2000円

  • 回答者:gr (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷暖房機器を使わないので、年中、料金は変わりないです。2600~3000円の範囲で推移してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏冬4000円位
春秋3500円位

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る