すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

20日の西武戦でソフトバンクの杉内投手が打ち込まれベンチに下がった時のやつ当たりの行動をTV観戦された方。
どう思いましたか?
ちなみに、うちの子供達は「あっ」と言う反応でした。

  • 質問者:日本野球好き
  • 質問日時:2009-09-21 16:00:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの良識ある回答を拝見し、日本野球ファンとしてうれしく思いました。

素晴らしい日本野球の更なる進化に期待したいです。

あまり見られた行為ではありませんね。以前、それで骨折してますし・・・。
でも、その闘争心が、彼のピッチングを支えているのだと思います。
ただ、小さな子供からみれば驚いただろうとおもいます。
そのあたりの自覚が必要なののも事実でしょう。

  • 回答者:ファイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなり悔しかったので、あの行為に出たと思いますが。
ベンチから出て、裏でやるべきです。
子供、TV見ていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのスポーツニュースで見ました。
大人の私にとっては「悔しかったんだろうな」という程度の気持ちですが、子どもが見たら「!?」という感じでしょうね。杉内投手に限らず、時々八つ当たりをしている選手を見ますが、あまり気持ちのいいものではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温厚そうに見えるのに意外でした。ショックなのは分かりますが裏でして欲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと大人げないなと思いました。
でもできればテレビには映さないであげたほうが
いいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉内投手は、気が短いんですね。
彼は以前にもカッとなり利き腕の左手でベンチをなぐり骨折したことがあります。

あれは、見える所でやっちゃダメですね。

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちはわかりますが、あれはやっちゃいけないですよね。
自分が怪我でもしたら、もっと迷惑かける事になりますからね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も残念な行為と思いました

大一番ですし致し方なしです。それで飯食ってるのですから。闘争心なしではプロの世界に生き残れません。


ただし前みたいに骨折は勘弁ですね・・・チーム・ファン全てに迷惑かかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に、ブルペンで打たれた怒りを物にぶつけ、指を骨折したことがあり、シーズン途中で棒に振ったことがありました。

また、やってしまったのですか。

相変わらず、変わっていませんね。もう、そろそろ、大人になったらと思います。

子供たちだけでなく、大人が見てもみっともない行動ですからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しかったのだと思いますが、みっともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去にもKOされたときにベンチを殴って骨折したことがあったので、またけがをするかもしれないのでやめればいいのに、と思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手としては、かなり悔しかったのでしょうが。
正直、あまり、ほめられたことではありません。
杉内投手は、ソフトバンクスというより、
パリーグを代表する左腕なので。
数年前も、同じようにベンチの壁をなぐり
骨折してしまい、シーズンで活躍できなかったので。
大人の行動を、期待します。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちは分かります。かなり悔しかったのでしょう。
ただ、皆が真似をするようになったら困りますね。

  • 回答者:こば (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉内投手は2004年だったと思いますが、ふがいない投球をして両手の拳を思い切りベンチにたたきつけて、両手を骨折し、その後のシーズンを棒に振りました。きのうの試合は中継がなかったのでネットで経過をチェックしていましたが、K.O.されているようで、ベンチで怒っている様子を想像はしていましたが、2004年のこともあったので、私はむしろ足蹴りでよかったとほっとしました。

でも、昔の投手は扇風機を思い切り殴って壊したり、グラブをベンチに思い切りたたきつけたりするシーンはよく見かけたので、こういうのは久しぶりに見た感じです。きのうは絶対負けられない試合だったので、賛否はあると思いますが、杉内にしてみれば怒りをぶつけるしかなかったのではないでしょうか。

  • 回答者:soodaくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たとき思ったのは「相当悔しかったのだろうなぁ~」と思いました。
彼も悪いかもしれないけどそのシーンを流すTV局にも問題はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ~~~たかよ。
ってか昔 ベンチを殴打し両手を骨折したこと 忘れたの?
まだまだ子供だなぁ。 って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人気ないと思いました。
子供に夢を与える職業なのを意識した行動をとって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る