すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

クレヨンしんちゃんの作者 臼井先生 は死んでしまったのでしょうか??

すごく悲しいです・・・

  • 質問者:ゅん
  • 質問日時:2009-09-20 13:52:59
  • 2

なかなか正式な発表は無いですが、最悪の事態を覚悟しなくてはいけないようです。
しんちゃんが見れなくなるなんて、悪夢を見ているようです。

  • 回答者:信じたくない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご本人の可能性が高いと
ニュースでやってました。
とても残念ですね。
悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んでしまった可能性高いですね。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んでしまった可能性が高いとみられています。
とても好きなアニメだったので私もとても悲しいです。。。
自殺なのか、事故なのか・・・どちらにしても今後どうなっていくのか、とても心配ですね

  • 回答者:ピッピ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は本人かどうか遺体を確認中らしいです。
100メートル崖下で発見されたとの事なので、事故なのでしょう。

私の地元は民放が2局しか無い為、現時点でわかっているのはここまでです。

  • 回答者:もどかしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、本人だったと言う確認は無い見たいですが、今日中には確認できるのでは? 本人でない事を祈るのみです。「ぶりぶりざえもん」のファンとして。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいことですが、亡くなられた様です。非常に惜しい人が・・・残念ですね。合掌。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは本当ですか?

しんちゃんには楽しませていただいたので、非常に残念です。
着ていたものや年格好からして、ご本人の可能性が非常に高い様ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人でないことを祈ります

すごく残念な事ですが、発見された人は臼井先生ご本人の可能性が高いみたいです、

小さい頃から見てたのもあるので、すごく残念ですし悔やまれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じたくはないけれども
本人の可能性が高いみたいですね

とても悔やまれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。

「アクション」連載時代からよく読んでいたマンガですから、新作がもうできないのは残念です。

===補足===
「まんがタウン」に連載中の原稿は、11月号の分までは入っているそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仮にそうじゃないとしてもマンガもう書きませんよね・・・

行方不明になってからの日数と、現場の状況からみて間違いないんじゃないかと思います。
わたしも悲しいです。

  • 回答者:*** (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもそうみたいですね
悲しいですけど、現実のようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人と断定されいませんが、恐らく本人ではないでしょうか....

  • 回答者:よこじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。

ちょっと前のインタビューでは家族連れなども登る山だということで、事故ではないのじゃないかと安心していたのですが・・・

残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、間違いないみたいですね・・・
本当に残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ本人と断定されてはいないので・・・
何とも言い難いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性は高いようです。残念でなりません。
間違えであることを祈ります。

  • 回答者:みさえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見る限り臼井さんに間違いなさそうです
とっても残念です
こんなに人気のキャラクターはこれからどうなるんでしょう
心配です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、遺体の収容作業中のようですが、
ご本人でないことを祈っています。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の所は、確定されていませんが。
状況や、服装などから、可能性がたかいです。
ご冥福を、お祈りします。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見つかったご遺体と、臼井さんの衣服は家を出られた時の服装と似ているそうです。
臼井さんの可能性が高いです。残念ながら。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しいです

服装も似てるし、本人の可能性は高いですが、確定の報道が流れるまでは解かりません。本人でないことをお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も願っています

あの遺体は本人なんですかね・・・
でも服装似てるし・・・
なんだかとっても悲しいです。
あの山、崖がいっぱいあって
危なそう・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ確認はできていないんで、なんともいえないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしそうじゃないとしたら…行方不明の状態が続くということです。
もし今の報道を本人が耳にしたら絶対連絡を入れてくるはずです。「生きてます」と。
それがないとすると…。

  • 回答者:くかすかく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あわわわわわ

見つかった遺体の服装が、家を出たときの服装と似ているのですが、顔の損傷が激しく、本人と断定できない状態です。
本人と確定した場合は、ニュース速報が出ると思います。
本人で無いことを祈ります。

  • 回答者:アクション仮面 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見つかったご遺体と、臼井さんの衣服は似ていたそうです。

もしかしたらご本人かもしれませんね。

確定の報道はありませんから、待ちましょう。。。

  • 回答者:q (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、確定の報道はみてません。

というか、違うことを願ってます。

しんちゃんは大好きなので。
この間しんちゃんのストラップを買ったばかりなのに…

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臼井先生でなくても、事故で人がなくなったという現実があります。
とても悲しいことには変わりありませんし、臼井先生とわかればショックだということです。
私もクレヨンしんちゃんが好きな子供の親です。

  • 回答者:人は事故死した現実 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺体が数日経過、服装が似ているとなると、
不安がいっぱいになってしまいます。
しかし、これじゃあまりにも急すぎますし、ファンとしては
臼井先生じゃないことを祈ります。
もっと、いっぱいのしんちゃんを見せて貰いたいです。

===補足===
とても残念な結果になりました。
11日に書かれたレターは、きっと天国で読んでくれると
思います。みんなに夢、優しさ、笑顔を与えてくださったことに
感謝します。 これからも しんちゃんのファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私・・・11日にファンレター書いたんです

もう少し早く書けばよかったって・・・すごく後悔しています

もう少し早く・・・

「らしき遺体を収容した」との報道です。

違うことを祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

臼井先生じゃなくってもその人かわいそうですよね><

みんな臼井先生じゃなくてよかったぁーっていってその人の死を喜ぶわけですから・・・

可能性は高いですね。

服装も似ているとか。

違う人でも、それは残念ですよね。

自然はいつも、やさしく、凶暴ですよね。

  • 回答者:? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事故死ですよね・・・2ちゃんで話題になってますね

探していた山で男性の遺体が発見されたニュースを聞きました。

臼井先生ではないことを祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も願っています

そのニュースを昨日知った時涙がでました

コミック全巻もっていて一番好きなマンガ家さんだったので・・・

あちこちのニュースを見る限りではまだ臼井先生とは断定されていません。
そうでないことを願いましょう。

  • 回答者:ka2000 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ何とも言えないですね。
臼井先生が行った山の中で男の遺体が発見された段階なのでまだ先生本人とは断定されてません。
警察の発表を待つ必要がありますが、仮に遺体が先生本人だったとすれば残念ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に悲しいですね。
まだ、収容中みたいですね。
遺体は間違いであって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

臼井 「釣りでした」

許しますから釣りであって欲しいです><

そのようです・・・
ほんとうに残念です。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る