すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

サンミュージックの相澤副社長、酒井法子容疑者の件で責任をとって降格で社長から副社長になりました。
じゃ、社長はダレ?と思いきや社長の席は空席。
実質、サンミュージックのトップ。
①これって責任を取ったことになるのでしょうか?
②責任を取るのなら今までの運営方針を一新とはいかないまでも、替えるよう誰か別の人をトップにするのではないかしら?
③この件で、サンミュージックに一言。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-18 18:28:19
  • 0

並び替え:

謝罪もなく、犯罪者を後押ししてかばう行為なんて
サンミュージックは最低ですね。

それでも営業できてるんだから、芸能界はめちゃくちゃなんですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、責任をとったことにならないです。

2、別の人に変えるべきでした。


3、ちゃんとした責任感を持ってほしいものです。

  • 回答者:名や (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ならない
②所属タレント兼取締役の中から社長を選んでほしい。
③前途は厳しいね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 責任をとったように業界にアプローチしているようにしか見えませんね

2 そうですね。適任者が今はいないのか、あえて空席のままなのかわかりませんが・・・

3 20数年前の岡田有希子のときといい、タレントの異変に気付くのが遅い事務所だと思います。
岡田さんの鬱病っぽさも、酒井さんの覚せい剤常習者っぽさも、VTRを見れば「誰も気付かない」なんてレベルじゃないと思いますしね・・・。
もみ消しにばかり力入れてないで、清いマネージメントを心がけてほしい。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①全然責任を取っていないと思います。
 副社長に下がって、また上がる
 企みがミエミエです。

②「所属タレントの私生活まで責任取れません。」
 という態度を改めないといけないと思います。
 本気で改革するなら社外監査役を入れるハズです。
 前社長は相談役等に退くべきだと思います。

③数年経てば何も無かったように体制
 全て元通りにするつもりなのがバレバレだよ。

  • 回答者:あんまん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①とってないですね。「なにソレ?」という感じです
②責任をとるならそのとおりだと思います。
③なんで責任取るのか良くわかりません・・・なんかのパフォーマンス?

  • 回答者:Kyon-C (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なりませんが、これでも世間に騒がれる前に先手を打ったつもりなんですよ。

②企業と呼べるものならばその通りですが人材すらいないでしょう。
 個人経営の非上場会社に法令遵守とか言っても意味ないし。

③これ以上世間に迷惑をかけるな。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ならないですね。
②おっしゃる通りです。外部から新社長を招へいすべきです。
③酒井法子を解雇したのだから、もうほっとけばいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 責任を取ったとは言えないでしょう。

2 言われる通りで、その通りだと思います。

3 パーフォーマンスは止めなさい。本当に社長に責任を取らせる
 のなら、社長は退陣させるべきではないですか。

===補足===
信じられないくらい芸能界は古い体質ですよね。社長から副社長位に降格したからと言って責任を取ったことになるとは、驚きです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パフォーマンスですよ
2.本来そうですよ。あくまでもパフォーマンスだから
3。きちんとしないと・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①責任は取っていないです。ただのポーズです。
②古い体質の芸能界ですから、通常の感覚と違うと思います。
 普通の企業と違いますので、そのような事は念頭にないのでしょうね。
③酒井法子の復帰の話題づくりをして、
 一儲けをしようと考えていると思います。

  • 回答者:ひまわり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ならない
②そう
③なさけない

  • 回答者:v (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①ならないと思います。
②責任を取るどころか、復帰の手伝いをしていると思います。
③自分で自分の首を絞めるようなことにならないといいですが・・・。

  • 回答者:わかっていなかったのかな? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いちおう責任は取ったということで評価します。今後、誰か別の人間が社長になるということでしょう。ちなみに相澤元社長に罪は無いので責任を取る必要は無いと思います。

②今後、誰か社長になるでしょうね。そうでないと副社長になった意味がないので。

③相澤元社長は悪くないと思います。相澤元社長はどちらかと言えば被害者だし、誠実な対応なので特に言うこと無しです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ならないと思いますし、なぜするのかもよくわからない。
②その方法が良いかはわかりません。
③別にサンミュージックは関係ない。復帰の手助けするな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.責任というよりも、何か今回の事で
批判されないように行動を起こしたかっただけだと思います。
2.その内、別の人がなるのではないでしょうか。
空白のまま置いておけないと思いますので。
3.周囲から、酒井さんがおかしいという情報は届いていたみたいなので
もっと早めに何とかならなかったものかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①創業者は手放しません。上場企業じゃないですから。
②ですから、上場企業ではないので、創業者は他人をトップにしたりはしません。
③あなたのところのタレントのチケットやらCDやらDVDやら、
未来永劫、一切買わないよ。

  • 回答者:ゆきこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ならないですね。
2.わからないです
3.甘えかしすぎてこの様な事になったと思わないかと。
 あまりにもマニュアルばかり作るなよ。
 また儲ける為に何を考えてるんだ!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと責任を取る必要はなかったでしょ!変な自己満足の行動です。サンミュージックなんて、あってもなくてもよい企業じゃないのかな?世間に迷惑をかけぬように行動しなさい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る