すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

酒井被告の記者会見で
「記者会見の後は車を追跡等は遠慮下さい」
と言われたのに車の中継が行われています。
もぉサイテーですね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-17 18:48:01
  • 0

並び替え:

そうですね、

そこまでしなくてもっておもいます。

この回答の満足度
  

完全にマスコミが「マスゴミ」化していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われても聞かないのが

マスコミです。

かわいそうです。

  • 回答者:たばこさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミにはモラルがないようですね

  • 回答者:たこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

報道のためとはいえ、マスコミってえげつないですね

  • 回答者:まほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
車の追跡の中継なんか見たくないです。 のりピーネタはもう飽きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低ですね。
最低限のルールですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

追跡するのが当たり前になっていますよね。
地下に行った高相被告は考えましたね。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイテーです。車の中継なんてどうでもいいです。ほっとけばいいのに。
事故起こしたらどうするんだと思います。

  • 回答者:AK (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスメディアの、特に民放の取材は、まったく良識に欠けています。
民放といえども、記者になるためには、それなりの学校を出て、難しい試験をパスして就職しているはずなのに、何を学んできたのか、疑います。

知りたがっている視聴者の為だとかの理由は、違います。
そんなレベルの低い視聴者に合わせて、公共の電波を使う必要はまったくありません。
他社と差を付けたい為だけのことです。

あのような報道を放映している民放番組のスポンサーや、その間に流されるCMスポンサーの商品やサービスの利用や購入することを、私は、しばらく控えることにしています。
それは、取材や報道がまともになる為の私なりの運動です。
匿名さんも、協力してください。

  • 回答者:NHK (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘリでも追跡してましたね。スポンサーからの貴重な広告費、もっと有効に使ってほしいです。
ほんと、一般に迷惑かかって危ないのでやめればいいのに、とは思います。
でも車の色も、わざわざ目立つ色でしたよね。
どっちも視聴率がほしいんですね。

  • 回答者:どっちもどっち (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最悪です。「言われたことは守りましょう」と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミはプライバシー、人権侵害という言葉を知らない(無視している)ようですね。
いくら報道の権利があろうと、プライバシーや人権を無視しての追跡報道は禁止すべきだと思います。
今回の事件にかかわらず、事件の被害者、加害者の家族などへの取材で行きすぎではないかというのが多すぎます。
報道の権利は認めても、過剰な追跡、取材などは罰則を決めて取り締まってもいいような気がします。

  • 回答者:やりすぎ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘリも飛ばしてましたよ。

そこまで追いかけてどうするんでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにひどいです、しかし視聴者それを求めちゃうんですね。あるいは視聴者がもとめているとマスコミが勘違いしているんですね

  • 回答者:あぜかり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、ひどすぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイアナ妃が亡くなったときみたいにいずれ事故が起きます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方ないです。一般人の旦那だって追跡されてるのですから
芸能人なら仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気の毒ですが、芸能人の宿命です。
普通の人とは違うのですからしょうがない、と思うしかありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。

気の毒ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地方に住んでいるので謝罪会見は、ほとんどが
地方ニュースでリアルタイムで見れません。
その点、TBSは7時からもしているので
視聴率取れたんじゃないですか?

と言っても、興味がないので見てませんが。

  • 回答者:あん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入院する病院を突き止めて、入院中の酒井被告を隠し撮りするつもりでしょう。
以前、故・小渕元首相が入院した時、入院中の写真を病院関係者に依頼して、隠し撮りされたことがありました。
また、某女性芸能人が出産のために入院している様子を他の患者に隠し撮りされたこともあります。
某週刊誌の記者が、病院関係者や患者などに入院中の様子を隠し撮りする様、依頼しているかもしれません。

  • 回答者:隠し撮りはやめろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミは視聴率取れれば何でもやるんですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミは、そういうものです。
このニュースは、視聴率が取れるため、何でもするのがマスコミです。
徹底的に、追い込んで酒井被告を消すとこがマスコミの狙いです。
消すって、想像つきますよね。。。。

  • 回答者:匿・命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題は視聴者、多くの愚民です。

  • 回答者:fb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
酒井被告を擁護するわけではないですが、
そっとしといてあげればいいのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼らも仕事ですね。
視聴者が居るわけですから、取材します。
パパラッチですから。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車で追っかける人がいるのも問題ですが、
その放送をテレビで積極的に見ている人がいるのも問題なのではと思います。

個人的には、覚せい剤に手を出した人は
決してテレビにもう2度と写らないようにして欲しいです。

この回答の満足度
  

もう記者会見もしたし 入院するとのことなので
もう静かにさせてあげたらいいのに・・
マスコミもある程度の報告はありがたいけど
度を越した取材は見ていてもイヤな気分になりますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の追跡、そうなんですか?記者会見はみましたが、やっぱりそうですか・・・

報道の自由とはいっても限度があります、本当に最低ですよね?

保釈されたときも「酒井さん!どうして逃げたんですか?」って質問が聞こえましたが、
「薬をぬくための逃走」と先に報道されたのに・・・あなた知らなかったの?と突っ込みたい^^;

清純派でうりだしていたタレントだけに騒ぐのはわかるけど過剰すぎます

  • 回答者:papa15 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの迷惑なんか考えてないんでしょうね。今が視聴率稼ぎ時?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒井被告が滞在する病院、
入院していらっしゃる方もいらっしゃるのに
そういう方の迷惑とかは考えないのでしょうか。

酒井被告を追いかけて、写真をとって
何になるのでしょうね。
もう辟易しています。
毎日毎日 酒井容疑者酒井被告 うんざりです。

  • 回答者:何かいいニュースを (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミは、自分を正義の味方、月光仮面と思っています。
ノリピーを追跡する必要がありますか、本人は自分の口から謝罪しています。
今は、それを信じるしかないです。静かに見守ってあげるべきです。
私は、ノリピーファンでは、マンモス無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中継すれば視聴率が取れると思う浅ましさ・・・
もう辟易です・・

  • 回答者:mai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに最低ですね。
予め注意しているのにもかかわらずですよ。
でも、日本テレビでもヘリで追跡してました。
「バイク・車などによる追跡等は・・・」
「ヘリ」という言葉を出していないからヘリではいいんだ、と思っているのでしょうか・・・
そういうところでは報道陣はむかつきます。

  • 回答者:tuyosi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、中継ももういいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホント、最低ですね。
呆れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにヘリコプターで追跡/中継というのはやりすぎだと思います。
それを観ていた私自身も・・・ですがね。
暫くはマスコミに追っかけられ大変でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで一般私人の行為なので、追跡を禁止することはできません。
そもそも、彼女のことを知りたがっている人がいるから、それに応えているだけでは?
私はその時間帯はデリバティブマーケットを視聴してましたけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく最低ですね。マスゴミです。

  • 回答者:がが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、誰がそれを見たいのでしょうか。
でも見る人がいたら、マスコミは視聴率上げるのに
ついて回るでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくです
たとえば自分が冤罪でこのような目にあったときの
怒りと屈辱は耐えがたいことだと思います
記者一人一人を逆にサンミュージックが
追い回してやれば少しはわかると思います。

  • 回答者:記者の実名公表を (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは「マスゴミ」ですからねー。

サイテーですよ。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ最低ですね。
けれどもっと記者も納得いく会見だったらね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の中継と継母の病院前からの中継も放送していました。
もっと放送するべきニュースはあると思いますけど・・・
正直、記者会見も終わったし、その後の動向はどうでも良いです。

  • 回答者:ようさん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士の行った事はある意味正論だと思います。
追跡行為は危ないし、迷惑もかかります。追跡でなく取材などで居場所を特定する自信が今のマスコミには無いのでしょうね。

マスコミはそこまでして何を伝えたいのか理解できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。マスコミは特ネタになるならなんでもするという感じですね。
確かにサイテーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
一度、追い回される側の気持ちになってみたらどうだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように思います。

耳が付いていれば、追跡はしない筈なんですけどね…。
都合良く知る権利(=視聴率など)を主張するのは、
いつものマスコミの対応ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがマスコミですね。
他社を追い抜くためには必死です。
視聴者が求めているかは別にして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりすぎだと思いますが、芸能人の宿命ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミが言うことを聞くとはとても思えなかったのでやっぱりなという感想です。

  • 回答者:backs (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでしなくても・・・と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が待っていると思います。
マスコミはうるさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
でも、それがマスコミなんですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは、いうこと聞かないですね。
自分たちがやってることに、気が付かないマスコミ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”追跡等は遠慮下さい”とおっしゃるのは、良く解ります。
車の中継が行われていたのでしたら、それは知る権利の行使と知らせる仕事ととしてでしょうから、どちらも社会で許されている大人の行動の範疇だと思いますので、サイテーとは思いません。
せいぜい中の下(ちゅうのげ)くらいだと思いました。

===補足===
「もぉサイテーですね」は、のりピーのような人を言うのです(苦笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今となりゃー、アンタがサイテー

人間としてどうかな~って感じですね。
追跡してかぎまわして・・・視聴率のためならなんでもアリなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにバカらしいですが、その中継を見たがるレベルの低い視聴者がいるがための中継ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低としか言えません…
ちゃんと謝ったんだし、ほっといてあげなよ。

また根掘り葉掘りやるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスゴミ魂炸裂ですね!!
ゴミ番組しか制作出来ないキー局なんか全部潰れてしまえばいいのに。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低の糞野郎共だね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミには呆れますね。自分達の都合でしか考えられない身勝手さが
愚かな行為である事を認識するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る