すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

雨のとき、子供をどこにつれていきますか?

  • 質問者:クク
  • 質問日時:2008-07-01 15:18:53
  • 0

子供のころ連れて行ってくれてうれしかったところ
水族館、博物館、科学館、テレビ局、(ゲーセン)。

科学館はよく、学校の授業にも天体の部分があったので、星に興味があり、よく見ました。

テレビ局は天気予報のコーナーとか、ニュースのコーナーとか見て、テレビの裏側が分かっておもしろかったですね。
(天気予報の天気マークは昔、マグネットだったんですよね)。
あとはキャラクターのシールをもらった記憶があります。

ゲーセンは楽しいけど、運がなく
すぐにメダルがなくなりつまらなかった思いがありました。

ククさんの子供が科学に興味があるなら、科学館ですし、
テレビに興味あるなら、テレビ局巡りもお勧めです。
もし、野球が好きなら野球博物館なんかもいいです。
あこがれの選手もユニフォームなど、飾ってますし、偉大な選手を知ることもできる。
例えば東京ドームとか。

今、私には子供はいませんが、
子供がいたら絶対に連れて行ってくれとせがまれる一つは
大宮にある鉄道博物館(てっぱく)かな。
ククさんの住まいが大宮に近いなら
せがまれるかもしれません。(男の子も女の子もミニSLとかの乗り物は大行列です)
http://www.railway-museum.jp/

地下鉄なら葛西にあります。
地下鉄博物館
http://www.chikahaku.jp/

URLを記しておきましたので
参考にしてみてください。

  • 回答者:鉄道大好き (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

数年前、仕事の関係で、外国から友人の子供が1週間ほど遊びに来ました。(食事が大変だったぁ!談:伴侶)週末は、(マイナーな)遊園地に行く事にしてましたが、当日は、思いっきりの大雨!!(T_T)/~~~ でも、子供達は「約束だぁ!」と泣き喚くので、行けば無理だと納得するだろうと思い現地へ!雨は益々cats&dogsの状態!予想通り、OPENはしていましたが、客はだーーーーれも居ません!(そりゃそうだ!)ところが、子供達は大ハシャギ!!遊園地の人も呆れてましたが、まぁ、本人達がやりたいのであれば・・・・と!正に貸切り状態でした!!ずぶ濡れになりながらも、飛び回る子供達!!来て良かったかな!と思ったものです。そうして、帰国した子供達でしたが、私が彼らの住む国に出張で行くと「あの雨の日は、絶対に忘れられないよぉ!」と今でも言ってくれます。良い思い出です!

  • 回答者:kumichan (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所にある 支援センターで
遊ばせます。天気の悪いや 日中
暑いときはいつもでかけてます。

無料で しかも涼めるのはいいですね。

  • 回答者:歩きで (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、図書館や科学館が多いです。

家でも子供とお昼ごはんやお菓子を作ったり、
手芸やジグゾーパズル、ボードゲームなんかも多いです。
最近は一緒にDVD見たりとか・・・

もうちょっと小さいときには、
傘を組み合わせて、ひみつ基地みたいのを作ったりしてました。

退屈しちゃって困りますよね。

  • 回答者:minityu (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館かこどもの城に連れて行きました。
http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml

  • 回答者:PonyRider (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館がいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:つよし (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの子供が入園前は、土砂降りの日以外は雨降りでも外へ連れ出していました。私も雨は嫌いじゃないので。
かっぱを着て長靴を履いて歩くのって、結構楽しかったみたいですよ。
ナメクジとかカタツムリとか、子供は好きなんですよね~。
のんびり子供と過ごせて良い思い出になっています。

大きくなってからは、そんなこと嫌がりますけど(^^;)

  • 回答者:ここみ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅雨のこの時期は、大型ショッピングセンターへよく行きます。
お買い物だけでなく、ゲームセンター等子どもが楽しめる場所が多く、
長い時間いられるので、雨の日はお世話になってます。

後は、映画館、水族館、科学館、博物館等・・・
日頃なかなか行く機会が無い場所へ
「一日乗車券」を利用して行きます。

  • 回答者:koo (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お友達のうちか、ショッピングモール内の遊び場ですかね。
雨でも公園に行きたがるので困っています。
子供は雨も好きですよね。

  • 回答者:moomin (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年30分間回泳があるので、その特訓に。
温水プールは天気に左右されないので良いですね。

  • 回答者:ふぁると (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ5ヶ月なので、雨の日はお家で遊びます。

大きくなってきたら、近所のショッピングモールに連れて行くと思います。

  • 回答者:きみどり (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショッピングセンターやラウンドWAN

  • 回答者:ふぁ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る