すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山政権が誕生します。次の大蔵大臣はだれでしょうか。

  • 質問者:チェゴサングン
  • 質問日時:2009-09-15 03:11:34
  • 0

大蔵大臣ではなく財務大臣です。
下馬評では、元大蔵省の出身で、党最高顧問の
藤井裕久さんらしいですね。

小沢一郎氏が反対したなんて、新聞に書かれていましたが、それはないでしょうね。
一度は引退した点や高齢なこと、最高顧問までになっているので、余り酷使するなと言うことではないでしょうかね。まだ、参議院選がありますから、党側にいてほしいのではないのかな。
中堅を使うとか、民間から登用するとかが、ベターなのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

財務大臣は、藤井元蔵相で決定したようです。

余程のどんでん返しがなければ・・・

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤井さんでしょう。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤井さんできまりです。

  • 回答者:f (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大蔵大臣ではなく財務大臣ですね。

藤井さんの名前があがっていますが、氏は旧大蔵官僚ですので、
出来ればあまりしがらみの無い方になって頂きたいですね。

民間人登用という選択肢はないのでしょうかね。榊原さんとか。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党最高顧問の藤井裕久さんだと思います。

かなり財務省に顔が利くので、期待できると思います。

  • 回答者:ロッカー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤井裕久さんで決まりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤井さんで決まったようですね。
今は大蔵大臣ではなく財務大臣ですよ。

  • 回答者:匿名氏 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤井 裕久

では、
小沢次期幹事長が難色を示しているとの事ですが
やはり藤井氏と思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも同じ、自己破産議員の渡辺義彦でも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でれでもかわらないきがします

  • 回答者:kaka (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る