すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

今の人は、「蚊に食べられた」って使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-13 21:23:04
  • 0

蚊に食べられたという意味の事はいいますね
蚊に食われたって言います
これって東京だけなんでしょうかね?
女性でも蚊に食われたって普通に言います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いわないですね。
蚊にかまれたっていいますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蚊に食われた」って言いますね。でも、血を「吸われた」のに、「食われた」っておかしいかも、と思います。ダニに「かまれた」ことを「食われた」って言うのは、まあ納得できますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊に刺された、といいますね

  • 回答者:_ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊にくわれたって言いますね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられたとは言いません。
食われたと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊にクワレタとは言いますが食べられたとは言ったことありません。意味は同じでしょうけれど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「食べられた」は言いません。 地域的なものでしょうか。 昔 友達で そう言う人がいたような気はしますが 今の人ではありませんね。
20代から60代までのうちの家族はみな「蚊に食われた」と言います。

  • 回答者:匿子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。蚊に刺されたと言います。蚊に嚙まれたとも云う事があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられたは言わないです。
くわれたとは言いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊に「食われた」っていうのは使いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられたとは、言いません。
蚊に食われた、または、蚊に刺されたと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
「蚊にかまれた」とは言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いません。

母はよく使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る