すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

キムチなべの素を使ったおいしくて簡単な料理はありませんか?

  • 質問者:キムチ
  • 質問日時:2009-09-12 14:39:48
  • 0

豚バラともやしを炒めてキムチの素であえて豚キムチ。
ひき肉と長ネギ、ご飯を炒めてそこのキムチの素を投入。良く炒めてキムチチャーハン。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

湯豆腐、ワンタンなど煮るのに使っても美味しいです。

あとは雑炊やうどんですね。鍋の〆って感じですが・・・。

  • 回答者:w (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔職場で賄いを作っていた頃、チルド餃子を焼こうとしたら人数が増えてしまい、焼いただけではおなかが足りないと思い、キムチスープに放り込んで量を増やしたことがありました。

キムチ鍋に近いですが、キムチ餃子スープ、いけますよ。
ちなみに韓国では、餃子の事を「マンドゥ(饅頭?)」といっていて、スープに入っていたりもします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン。 豚キムチ 胡瓜のピリ辛もみ スープ位かなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンや湯豆腐、肉を煮込んだりします!
簡単でおいしいですよ^^

  • 回答者:エリ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくやりますが、雑炊、チャーハン、焼うどんにしています。

少しであれば納豆に入れたこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・野菜炒め
・キムチ風味スープ
・焼うどん
・雑炊
・安い肉での焼肉の下味として
など

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米を研いで炊飯器の釜に水の代わりに入れます。適当に具も入れて普通にご飯を炊く要領でスイッチを入れます。具は好きなものをどうぞ。鶏肉、にんじん、牛蒡は普通の炊き込みご飯と変わりませんが、白菜、モヤシ、豚肉なんかもいけますよ。
出来れば最低でも1、2時間は置いといて米と具材に味を染み込ませたほうがいいですね。
韓国風炊き込みご飯が出来ます。これが意外と旨い!!
パックの量や水で薄めるタイプかストレートで使うタイプかにもよりますが、ちょっと辛目の場合があるので味は好みに加減してください。
私の場合、米4合で炊くので、その場合一袋はちょっと多いですね。その辺も適宜調節を御願いします。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンの味付けに使うと美味しいですよ。
キムチチャーハンになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国風湯どうふです
豆腐を入れるだけです
余った汁はとき卵を入れて下さい
うどんを入れても美味しいです
湯どうふにする時は入れる野菜は、何でもいいです
キャベツやにら、白菜でもいいんですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープにして好みの具材入れるとか。

スープにインスタントラーメンの麺などを入れて食べるとか。

  • 回答者:? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらを参考にされてはいかがでしょうか。

http://www.ebarafoods.com/recipe/search/index.php?goods_id=42

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る