すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

地デジ対応機器を一つも購入していません。
このまま、アナログ放送終了と同時にテレビ
を見ない生活に突入する方はいませんか?

  • 質問者:あなろぐま
  • 質問日時:2009-09-12 13:00:22
  • 0

うちは買う予定はありません。
テレビが4台あるのですが、全部買い換えられないし、チューナーもよく分かりません。
全部付けないといけないのかな?

見れなくても支障はないので、このままになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必ず、期間は延長されます。諸外国の例を見ても明らかです。焦る必要はありません。今よりもさらにテレビの価格は下がります。下がりきった時点でテレビを購入するのが得策だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎりまで買う予定がありません。
このままだと、完全地デジにはならないような気がします。そうなることに期待をこめて待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもそうなると思います。
買う余裕がないです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 ここにいます。
アナログ放送が終わったら
テレビ見れなくてもOKです。
ラジオに移行します。

クソみたいな受信料は払わなくてもいいわけですからね。

  • 回答者:まだまぁ~だ元気♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に放送終了するか分かりませんし、2011年7月で終了したのなら居ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンで5000円以下のチューナーが出ていましたのでパンフレットを持ってきました。
どうせ延長されるでしょうからあわてていないし、あわててもすぐに購入できるので時期が来るまで待ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビやDVDの機械が壊れるまでは、ギリギリアナログのままでいくつもりです。
値下がってくれることを期待しています。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ放送は、延長されます。心配しないで、ぎりぎりまで待ちましょう。
テレビは、値段が下がりっぱなしですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもひとつの手だなと考えています。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだです。
ぎりぎりまで待ってみようと思います。

  • 回答者:みあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在もテレビはないですし、今後買う予定もないので、終了の予定でいますが
たまに家に来る彼がテレビがないとつまらなそうで
買ってやると言ってうるさいです。
結婚を機に買うかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家も予定ないです。
どうせぎりぎりになったらNHKがただで持ってきてくれるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、NHKが持ってくるですか?
思いつかなかったです。
でも、受信料払ってないからイケズされるかもしれません。

はい

もともとテレビ見ないからまったく問題ないです
うちのテレビは今でもゲームとDVD用です。

  • 回答者:名無し (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る