すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国会議員になると年収2000万円って本当ですか?そらー土下座する候補者も出るって。

  • 質問者:GOINGまん
  • 質問日時:2009-09-10 20:23:44
  • 2

年収2000万円
 表に出ただけの数字でしょう
 裏では、その数倍? 数十倍?

「選挙で落ちれば唯の人」 土下座もしたくなります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年収2000万円は本当です

その他活動費等がでて、それをじぶんでりゅうようして私腹を肥やしている議員が、前に摘発されていましたよね

国会議員になると笑えるぐらいお金が入ってくるようです

自民党など利権を失ってしまったから、金ズルがなくなって残念がっているでしょうね

  • 回答者:たべ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ

その他にもJRは乗り放題だし、秘書をつけるお金も国が出してくれるし、うほうほものです

  • 回答者:りな (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。
だから皆 必死で媚を売るんです。
国を良くする事なんて1ミクロンも考えないで。
ある意味 乞食ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りですね。
国会議員はお金儲けしか考えていませんね。

夫婦揃って土下座ですものね。
時には、子供の手紙まで読んだりして…家族総出ですよ。
支援者が、金のなる木に見えるのではないでしょうか?

選挙って、お金がかかるらしいですけど、
それでも、やっぱり国会議員を続けたいのでしょう。
今回落選した元国会議員さん達も、浪人される方が多いんでしょうね。

議員と芸能人は、美味し過ぎてやめられない?のかしら。

  • 回答者:時給865円のパート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。まいります。

  • 回答者:え (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当です。ただし、一度の選挙にかかる費用は多いと8000万円~1億円(供託金は別)くらいかかるとのこと。
うちの親が地元の県知事選に出ないかとか地元の経済団体にそそのかされて、資金集めをしているので心配です。やめてほしいです。

  • 回答者:さーふぁー (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国会議員の推定年収:2,896万円
http://nensyu-labo.com/koumu_kokka_kokkaigiin.htm
その他に
文書交通費、JR各社や航空会社の特殊乗車券(航空券)、所属する会派に
立法調査費。
実質 4800万円?

  • 回答者:匿名です (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺も、立候補するかなぁ。申し込み料金高いけど。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る