すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

デジタルテレビでエコポントって完全に間違っていませんか?

  • 質問者:狼一郎
  • 質問日時:2009-09-10 11:58:42
  • 0

間違っていると思います。
使えるテレビを買い替える。この一言でどれだけ環境破壊を推進したことか。
うちはチューナーを付ける予定ですし、壊れるまで使います。
むしろ無駄なことをしてごめんなさいってことで購入者から金銭を受け取り環境復活のために使うべきで、なぜ環境破壊を手伝っておまけがもらえるのか理解不能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい 完璧に間違っています。
地デジを広めたいが為の愚策です。
地デジにする事で、誰かを儲けさせる為にやっているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金をばら撒きたいだけです。予定通りばら撒いているので、間違っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使えるテレビを手放して新しく買えというのは、「反エコ」ですね。

チューナーを付ける方がエコなんじゃないかと。。。

  • 回答者:r (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコポイントを作ったのはどうやら天下りの会社らしいです。
(テレビのジャーナリストの受け売り)
なので、エコに見えそうなものは何でもエコポイントとして
扱うと言う訳です。
エコポイントを管理する会社の為の物と言っても良いのかも知れません。

===補足===
ですので、エコであって、無いようなものですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使用可能な物を破棄することを推奨する事は「エコ」に反する施策です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般に表記されてる、省エネということからすると
今使っているテレビと比較するのが正しいと思います。

ちょっとひねって、どうせ買い替えるのなら、特典のある
今買った方が、家計にはエコになるポイントではありませんか。

  • 回答者:赤頭巾花子 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

古いテレビの破棄と新しいテレビの生産時に
発生する廃棄物とCO2を無視していませんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る