すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

1番多く映画に出演している俳優さんって誰でしょうか?
そんなギネス記録とかあるんでしょうかね。

みんなのシネマレビューというサイトにあるキャスト・スタッフ別レビュー統計を見ていたら、僕は光石研さんの出演作を25本も鑑賞していて驚いたんですが、理由は単純で光石研さんが100本以上もの作品に出演していたので、必然的に多くなっていただけのようです。
もしギネス記録とかあるとしたら、その俳優さんの出演作を1本くらい見ておきたいものですね。

  • 質問者:もとや
  • 質問日時:2009-09-09 23:18:11
  • 0

クリストファー・リー
世界で最も多くの映画に出演した俳優としてギネスブックに記載されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

250作品というのは凄いですね。
かなりたくさん見てそうな気がするので、何本見てるのか知りたいところですけど、全作品リストとかはないようですね。
有名どころだけでもたくさんありました。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る