すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人・・・「警察が、「ダサイ族撲滅週間」をやりました。この言葉、アフリカに実在するマサイ族に響きが似てますね。
ところでどうして従前の通り「暴走族」ってよびませんかね。」
これって質問?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-06 21:56:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも

はい。質問だと個人的には思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

「これって質問?」っていう質問ですよね。
「?」が付いていますので…

「暴走行為はダサいよ、だから止めな」って、言いたいのでしょうね。

ちなみにわたしは、「妄想族」です。

  • 回答者:えいじ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問と思うには、ちょっと微妙に違う感じがしますが・・・ 正直、紛らわしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。質問だと思います。

これって回答?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近頃、「〜ですかね?」という語尾で疑問形を表現する方が多いです。
その語法が混ざってしまったと思われます。

ところでどうして従前の通り「暴走族」ってよびませんかね。
 →ところでどうして従前の通り「暴走族」ってよばないのでしょうか。

と言いたかったのだと思います。
個人的には、質問としてそれなりに読み取れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応質問だと思います
マサイ族も体にジャラジャラつけて、奇声あげて走りますね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問ではないように感じますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同を問いかけているだけで、質問にはなっていませんね。

  • 回答者:クロベー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「暴走族」をかっこいいと勘違いしているやからがいるからです。

暴走族は、最近は、珍走団やダサイ族といわれています。はっきりいって、集団にならないと何もできない人達の集まりなので、ダサいです。

一人で何かをできる人間になってほしいと思っています。
(ボクシングの元世界王者竹原さんみたいに、一人で広島から上京して、やりたくない気持ちもあってもあきらめずに、リング上では常に一人で戦っていましたね。)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴走族の行為がダサイ事だと言う事で、どこかの警察が始めたようですけど、質問自体は今読んで?と思いました
警察に直接質問した方がよろしいかと思った位です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る