すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

夏バテに効果的な飲み物はありますか?
食欲はないので、飲み物でお願いします。

  • 質問者:Sooda。
  • 質問日時:2009-09-02 18:29:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

酸味の強い物はお好きですか? お酢やレモン等はすっきりして食欲が無い時にとりやすいだけでなく、実際に疲労回復にやくだちます。

2〜3個のレモンの薄切りを蜂蜜でひたひたに浸けておくと、レモンからお汁がでてきます。 蜂蜜の量は好みで調整してください。 この汁を氷水で割ると美味しい飲み物ができ、ビタミンCも沢山とれますし、疲労回復になります。 スペアミントの葉っぱを軽くもんで浮かべると更にすっきりします。

アルコールもお好きでしたら、上記のものに、ラム酒やテキーラ、グランマルニエ等を、大さじ一杯程度、香り付けにたしてください。

風邪の時にもいいです。 この場合、ショウガの絞り汁を少し入れて、熱湯でホットレモンにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レモンの蜂蜜漬けを作っておきます。
普段使いで紅茶に入れても良さそうですね。
ありがとうございました。

並び替え:

りんご酢とかいいですよ。水で薄めて飲むやつも、ストレートで飲むやつも売ってます。
最近は、りんごだけでなく、バナナ、巨峰、桃、パイナップル…と
色んな果物の飲みやすいお酢の飲料も出ています。
りんご酢は結構酸味が気になるという人でも、巨峰のは全然大丈夫だった、とか。
試飲ありで売ってるところも多いので、試してみてはいかがでしょう。


買いに行くのも億劫だ、というなら、ミルクセーキがいいですよ。
卵と牛乳と、砂糖で作れます。材料見てわかる通り、栄養満点です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタバの抹茶フラペチーノの一番大きいサイズのがいいですよ。
抹茶のカテキンと、アイスクリームの乳成分が効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バナナジュースがいいですよ。
牛乳とバナナで栄養をバッチリと補給できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青汁かな。
ファンケルの冷凍青汁はおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る