すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

エジプトにラマダン中(断食月)にツアーで旅行に行ったことがある方に質問です。
ツアーの観光や食事で何か困ったことがありましたか?
ツアーの日程にどのような変更がありましたか?

  • 質問者:ピラミッド
  • 質問日時:2009-09-02 12:08:21
  • 0

並び替え:

回答がないようなので、知っている範囲でお教えします。
モロッコに単独で行きましたが、観光地ではみな承知しているので、観光客に対しては何も期待していません(一緒に断食する事を)し、営業している飲食店もあります。 しかし、ガムを噛んだり飴をなめたりなどは、敬意を払いしない方がよいと思います。 
 観光地以外では、レストランなどは一切営業していませんが、ツアーで行くには問題はないでしょう。 彼らは熱くても水も口にしないので、日中は地元の人の目に付く所で不用意に物を口にしない方が良いと、私は考えています。 
 ピラミッド前のマックは間違いなく営業しているでしょうしね。

  • 回答者:193 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る