すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

楽天オークションについてです。長文ですがよろしくお願いします。


先日、「宅配便以外の配送方法はないのか?」
と開催中のオークションに質問がありました。

そこで、「ポスパケット」であれば対応可能であること。希望する場合は「○○様専用」として再出品し直す旨を回答しました。

すると、今日その質問者様が既存のオークションで落札し、「配送方法はどうしたらいいか?」と尋ねてきました。

そこで、落札後は配送方法をついかできないことを説明しました。
そして、代案として1番安い配送方法を選択してもらい、実際にはポスパケットで発送し、差額もいっしょに送ると提案しました。

返事はまだですが・・他によい案があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:オクバカ
  • 質問日時:2009-08-31 23:05:39
  • 0

並び替え:

ここ数年、楽オクの売買を楽しんでいます。

配送方法については、80円で送付できる商品でも、実名配送と匿名配送の区別に
加え、様々な形態で配送を望む方がいらっしゃいますから、配送方法の設定は
はじめから、全て(80円で送付可能でも宅急便なども)を挙げるようにしています。

また、違う商品と同梱してほしい落札者さんの場合は、その意向を伺い、出品し直し
たりもします。貴方様と同様、「○○様専用」と入れて再出品したりですね。

今回、貴方様の内容につきましては、商品と共に差額分を入れておくことに
賛成します。後々の評価のこともありますし、出きるだけ円満な取引にしたい
ですから。

今回の場合、貴方様と同様の措置がベストかと思っております。

落札者さんも同意されて、スムースに終了するといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前楽天オークションで同様なケースで発送したことがあります。契約会社の方が楽天オークションの送料より安いので差額をいっしょに入れました。相手の方も喜んでくれました。楽天はちょっと手続きが面倒ですね。

  • 回答者:マム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る