すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏の終わり~夏の終わり~には
ただ貴方に会いたくな~るの
いつかと同じ風吹き抜け~るか~ら~♪

今日で8月も終わりです。

「ああ。夏が終わるな」と感じる事はなんですか?

私は高校野球選手権が終わった時点で、今年の夏は終わりかなぁと感じます。
早すぎですかね・・・

  • 質問者:マクロ見る?
  • 質問日時:2009-08-31 22:08:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難う御座いました。

最近は夜になると涼しいですね。

今年の夏はあっという間に終わってしまった感じです。

今日も直太朗聞きながら、たそがれます。

並び替え:

蝉の声が聴こえなくなった事ですね。
夏も終わりかって思っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むし暑さがなくなったら、夏が終わるなと感じます。
今も前に比べ、若干涼しくなっているのでそのように思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は暑さはありますが

朝と夜の風の冷たさを感じるときです。

あと空が高く感じて雲の形が

変化してきたときです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じで高校野球が終わったら夏の終わりだと思います。
だんだん涼しくなってきたら夏の終わりだとも感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミの鳴き声がしなくなり、日が暮れるのが少しずつ早くなってきたのに
気づいたとき『もうすぐ秋だなぁ』と切なくなります。
先日、早々と
ご近所のケアセンターから『小さい秋』の音楽が流れて来ました。

  • 回答者:まんま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は北海道に住んでいるので、
お盆の一週間が30℃くらい暑いのですが

その一週間を過ぎると
とたんに涼しくなります。

今はもう最高気温が23℃最低気温が14℃くらいで
夜は長袖じゃないとだめですね。
夜、半袖で外を歩いて肌寒いと感じたときには
もう秋が来たのか、と思ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の始まりぐらいに、いつも抜け毛が多くなります。
子供の時からで、よく親に冷たいジュースばかり飲んでるからだと言われたものでした。
真偽のほどはわかりませんが、でもある意味当たってるなと思う時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みが始まッて、
授業でプールの授業が最後になるとき、ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方の風、蝉の死骸、。

  • 回答者:。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツクツクホウシの鳴き声を聞くと どんなに暑くても

 「夏も終わりかぁ」 と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由美さんのラジオで「Hello.my friend」を聞いた時です。切なくなります。

  • 回答者:ema (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の夏休みが終わったときです。
次の長期休暇を意識するので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩が涼しくなった頃。
蝉の鳴き声が聞こえなくなった頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋にクーラーが無いので、夏は毎晩アイスノンを使用しています。
なのでアイスノンが不要になった時、今年は先週の日曜、が夏の終わりでした。

  • 回答者:kenken (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダから秋の虫の鳴き声が聞こえてきたときに
夏が終わるな。って感じます。
今年は早くから聞こえてるから夏が短かったです。

  • 回答者:鈴虫 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝夕がめっきり涼しくなった時ですね
それと夕方公園にワンと散歩に行ったら
様々な虫の音が聞こえ「もう 夏おわりだなぁ」と感じます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西瓜が大好きで、初夏のころより庭先で収穫しています。
盛夏となって8月のあいだ、毎日のように食べていた西瓜の実が
徐々に小粒になって、育ちの勢いを弱めてやがて
葉ばかりとなった蔓が黄味に色づくころに
”夏の終わり”、を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝方涼しいなと感じ始めた時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンをかけなくても、窓を開けているだけで過ごせるようになったときです。
その頃から、鈴虫の鳴き声がするようになります。

  • 回答者:一番星 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわし雲を見た時秋を感じ、これで夏も終わりよネと思います
今年はお盆の前にもいわし雲を見ました
そしてお盆の頃盆踊りを町会でしますが、これが終わるともう秋だよねって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ・・・今日学校だなぁ・・・。
鬱です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の夏祭りが終わると感じます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒグラシのカナカナという鳴き声を聞いたときですね。なんだか切なくなります。

  • 回答者:センチメンタル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、子供の夏休みが終わると、
「やっと、夏が終わった!」と感じます。

今年の夏は、8/23に終わりました。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間テレビがあると思ってしまいますね…。

  • 回答者:ほしのあき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝉の死骸をたくさん見て、秋の虫の声が聞こえてくると夏の終わりを感じます。

  • 回答者:グニ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆が過ぎ~甲子園も過ぎ~24時間テレビも終演。
台風のニュースが頻繁になると秋を感じます。

  • 回答者:ひこうき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直太朗大好き♪

夏が終わるな・・・と感じるのは、靴下を履きたくなった時です。

冷え性なので、夏だけは裸足で過ごせるんです^^;

===補足===
好きな歌はリピート聴きしちゃいますよね^^

私は、季節はずれの『街路樹』を聴きました♪

  • 回答者:体は正直 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏の終わりにピッタリの歌ですよね。
今日も10回以上聞いてしまいました^^;

セミが鳴かなくなって、夜になると虫の声が聞こえるようになったら夏が終わったなと感じます。
あぁもう秋なんだなあって。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半そでで寝ていて、「寒いな」と感じるようになった時。

あと、蜻蛉を見るようになった時。

  • 回答者:x (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方の風が少し涼しく感じた時と
夜に鈴虫が鳴いてるのを聞くと、夏が終るなっと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 早くないです。
私も夏の甲子園が終わったとき
あぁ 夏も終わりだなぁ
っと感じます。
だって 開会式の空の色と風の匂い、午後の暑さ
閉会式の空の色と風の匂い、午後の暑さ
どれをとっても秋に近づいている感じがするので
八月中ですが、甲子園が終わると
夏も終わりか・・・  って気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。同じ感性ですね。

朝晩涼しくなると、夏の終わりを感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツを着ていて「寒い!」って思った時に夏の終わりを感じます。
今年はもう長袖を着ています。
東北地方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月が終わると夏も終わりかなあと思います。
服やバッグも秋仕様にするので。

  • 回答者:kimu (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆休みが終わってしまったら、あー夏も終わったなぁと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けているので、
夜になって虫が鳴いているのが聞こえてくると、
もうすぐ秋だな、夏が終わるなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校野球が終わると感じます。
夏が終わったなって。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月になれば僕は思い出す...

ではないですが、9月になれば誕生日がやってきます。夏も青春も毎年9月で終わります。

  • 回答者:アーティー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に虫の声が聞こえ始めたら夏も終わりだなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の花火大会が終わったらです。
今年も晴れてよかったですが、さみしさも感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるいスイカが売ってなくなったころから
感じます。
(すいか自体は今では年中ありますが)

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そ~ら~に~、消えてった、うちあ~げ~は~なぁび~。

ウチの近所は8月第4週の土曜日に地元の花火大会があります。
最後の一発が「ドーン!!」と上がり、パァっつと炸裂した”しだれ柳”の最後の最後の1筋の明かりが消えた瞬間、今年の夏は終わったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンも扇風機も使わないので、夏中うちわでしのいでいたのですが、一日中うちわを使わずに過ごせたときでしょうか。
窓を開けているだけで涼しいので、気づけば、使っていないうちわが淋しそうに部屋の片隅に・・・

今年は酷使しすぎて、ひと夏でボロボロになってしまいました。
たいへんお世話になったうちわも、そろそろお役目もおしまいのようです。
もう少ししたら、丁重に葬りたいと思います、ごみばこに。

  • 回答者:なむなむ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、夏になると風鈴を出す隣の家が
風鈴をしまうと、もうすぐ秋なんだと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海にクラゲが出てきた時に夏の終わりを感じます。

サーフィンをやるので、ちょくちょくクラゲに刺されます。

  • 回答者:swedrt (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱帯夜が途絶えた時に感じます。
最近は、涼しくて寝やすいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴の音がやたら耳に入るようになったと感じたときに夏も終わりだなという
ちょっと切ない気持ちになります。
夏休みも、もうあまり自分には関係のないことですが、なぜか夏はノスタルジックに浸ります。
セミが最後の力を振り絞り昼間に鳴いていて
夜はこおろぎや鈴虫が鳴くというこの感じ

また、お隣のお母さんがお子さんに大きな声で宿題の応援をしているのを聞くのにも夏の終わりを感じます。

  • 回答者:ころぎす (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミが鳴声が聞こえなくなった時ですね。 
今は、すでにセミの鳴声が聞こえず、トンボが飛んでいるのを見て、秋の兆しを感じ夏が終わってしまったなぁと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツクツクボウシが鳴き始めると夏の終わりを感じます。
小学生だったとき、この鳴き声を聞いて焦って宿題を終わらせたことを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新学期が始まって子供たちの声が
聞こえなくなった時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校野球おわるとそういう気分になります。

私は 朝晩窓をしめたりあけたりするときに
せみの声がきこえなくなったころです。今年だとお盆ころでしたね。
短い夏ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆過ぎて、最初に「涼しいなぁ~」と感じた日に、夏の終わりを思います。
そのあとも暑い日はあるけど、真夏の暑さとはちょっと違うような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、朝夕が涼しくなりまいた。これが、夏の終わりでしょうか。
今年は、熱帯夜も無く、夏を感じていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日放送していた24時間TVの放送日が来たときです。

夏が終わりだなとお感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る