すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

冷蔵庫の中身の整理って苦手です。ケースを利用したらよいとは言いますが上手に利用できません。上手な人を参考にしたいので、実際にこんな感じで整理しています。・・・といったようなイラスト、写真がアップしているようなサイトはご存知じゃないでしょうか? もちろん、ご自分の文章で書いていただいてもOKです。粉物とびん・缶のたぐいが多い冷蔵庫です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-31 21:12:10
  • 0

並び替え:

缶なり瓶なり中身を一旦出し別容器に小分けし冷凍できるものは、冷凍にします。あまり使わないものは、使いきれない量では、買わないのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの冷蔵庫は、小麦粉は買ってきた袋のまま冷蔵庫に。お店で買ったときビニールに包めばそのままの状態でしまいこんでいるので、まずそこに問題がありそうです。
冷凍庫を上手に活用は、やり方を覚えていかないと無理そうですが、まず実践できそうなとこから、買わないのが一番!というのは頭にとめて買い物したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る