すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日はSoodaができませんでしたね
そこで簡単アンケート。
500円玉貯金したことありますか?ないですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-30 11:59:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
結構やったとこのある人がいましたが継続は難しそうですね。
小学生の頃やっていたという方も数人いました。
お金持ちな小学生ですね。

あります。

10枚行く前に、貯金箱を捨てて、使いました。あきちゃいますね。。

===補足===
結構いるのですね。

500円あったら、吉牛にいきますが、人それぞれの考え方があって面白いですね。

  • 回答者:よっしぎゅぅ~ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、補足ありがとうございます。
ベストに選ばせていただきます。

並び替え:

ないです!!
500円なんて大金・・・笑


この前高校の時からある貯金箱をみたら、1円・5円・10円ばっかりでした。
100円、50円すら入ってなかった・・・orz
貯金は苦手なのですww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけあります。
最近はやる気なし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯めようと思っても
すぐつかってしまいますww

でも500円玉たくさん持っていると
かっこいいですよね!
今度また挑戦してみよーっと

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金はしたこと無いです。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金何度もしています。
今も貯金箱で継続中です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。

500円玉は、使い勝手が良いので、貯める事がないです。
1円、5円は、1.5リットルのペットボトルに貯まり放題ですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
ても、貯まらないうちに、缶の半分くらいで開けてしまいまた。
でも、しっかり貯金にまわしましたよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
主人とデートした日に必ず500円入れていました。
結婚資金になりましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にあります。現在も貯金してますよ。
細かいお金は貯金しすぎると使いづらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
妻と共同で「やろう」となり、続けました。
ある日、気が付いたら、新しい容器になっていたので、問うたら「一杯になったので預金に回した、妻名義の通帳に入れたと言われ、???。
確か、おいしいものでも食べに行こうと最初言われてたはずが……。
その後気を取り直して、続けていますが、食事に行っては、毎回私が払っています。
500円貯金は容器を変えながら続けていますが、一杯にならないうちに妻が使っているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります。
でも途中であけてしまった。

  • 回答者:全部ためるの無理 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金、現在進行中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころは、していました。

  • 回答者:c (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前やってました。
500円玉は絶対に使わずに貯金して、3年で15万以上になりました。
そのお金で新しいパソコン購入の一部にあてました。
今はやってません。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もしています。
最近は中々たまりません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
買い物に行ってお釣りで500円玉をもらうと貯めておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前にやっていましたが今はしていません。
空き瓶に貯金していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のころあります。小さい缶にためていました。今はしていません。

  • 回答者:まめ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代にやってた時期もありましたが長続きはしませんでした。
500円は使ってしまうんですよね。
1円、5円、10円の貯金なら現在でも続けてるんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
長続きしないですね。

  • 回答者:でんか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

したことありますし、今もしてます。
500円をおつりでもらうと嬉しくなり貯金してます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やろうとしましたが、全然たまりませんでした。すぐ使っちゃうんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でも、挫折しました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも続けています。
昔のカメラのフィルムケース(最近は、デジカメなので、なかなか見かけませんが)が、500円玉を入れるのに、ちょうど良い大きさです。
1本に20枚ぐらい入るので、ちょうど1万円分です。

  • 回答者:junsho (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚の前にやっていました。
数万円ありましたが、嫁に没収されてしまいました。

  • 回答者:mobi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

友達と旅行にいくのに500円貯金していました。

  • 回答者:なな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリしましたね。
私のパソコン壊れたのかな?と思ってました。

ないです。
私がしているのは1円・5円だけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことあります

子供が隠岐に行った時に買ってきてくれた
500円玉の貯金箱で7万貯まったので
主人と旅行に行きました

又 来年貯めたいと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです・・・

楽しいのでしょうか?

===補足===
すいません・・・
間違えて2つも・・・

  • 回答者:たお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が2つでています
他の人と同じポイントにするために
2Pと3Pをつけさせて頂いてもよろしいでしょうか?

ないです・・・

楽しいのでしょうか?

  • 回答者:たお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が2つ出ています。


夕方には終了したいと思います。
このままだと2Pと3Pになってしまいますがご了承ください。

今しています!
貯まったら旅行に行こうと思ってるんですが、たまにしかいれてないからいつになることやら。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみると、500円玉って、貯金したことないですね。
消費税導入前で、スーパー以外ではほとんどの物の値段が10円単位や100円単位だった頃は、1円玉や5円玉はあまり使う場面が少なく、手に入ったらサイフからすぐに出して貯金箱に入れていましたが、50円玉以上はいろいろと使い道があったので、貯金せずに使ってました。
その後、クレジットカードや電子マネーを使うようになり、現金の出し入れが激減したため、貯金箱を使わなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないです。
貯まった後の処理が大変そうなので。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません
というよりも出来ません・・ かな?
500円は目先、とても貴重ですから・・・  (^_^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます(現在進行形)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家内が500円玉貯金をしています。

私は、やった事は有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃よくやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことあります。
確か3万円くらいはたまったと思います。
今はその余裕がないのでしていません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車検代を1年間かけて貯めようとして、数万円まで貯めました。
数えるのも面倒と考えて郵便局にもっていきました。
あきらめたのではなく不合理と思っただけです。

  • 回答者:今夜は寝れるかな? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
大学行ってる時にしてました。普通の空き缶に貯めてるだけでしたが。
7,80枚貯めたことありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かやろうと思ったことはありますが、続きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

昔はフィルムのカメラ使っていたので、フィルムケースに500円玉ためていました。

ブランドのバッグを買いました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよー♪
でも、すぐ貯金箱をあけてしまうので貯金になんてなりませんでした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました・・・が挫折しました。

あの貯金箱は今どこへ??

今頃100万円貯まっていたのだろうか??

===補足===
100万円改め、10万円でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金をしたことはありません。
以前、それ程多くはありませんが、小銭で貯金したことはあります。
銀行に入れに行くのも面倒なこともあることと、自分の手持ちの財産が
どのくらいあるかを、正確に把握しておきたいので、小銭専用のケース
に小銭を入れて、なるべく小銭を貯めないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
よくある「10万円貯まる」って書かれた貯金箱に貯めてました。
最終的には入りにくくなったので、開けてみたら97000円程でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
500円だと続きませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことありませんー
普通の、何でも入れちゃう貯金はしたことありますが

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですー;
むか~し1円でやってみたら貯まった後に銀行へ持っていくのが大変だったのでそれ以来やめました;

  • 回答者:小銭餅 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉はないです
1円、10円、5円ごちゃまぜです

  • 回答者:チョ緒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
したとしても意思が弱く三日坊主に終わっちゃいそうなので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことないです。
貯金箱に適当に貯めていたことはあります。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま、やっています。もう少しで貯金箱が満タンになります。
貯金箱がいっぱいになると約13万円貯まるというので、楽しみです♪

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円貯金はしたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やった事あります。
でも半分ぐらい貯まるといつも使っちゃいます・・・・

  • 回答者:ひろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の女房がやってましてね、孫が来た時分け与えましたが、オジーチャンからの小遣いより余分に貰って行きました。

  • 回答者:しげ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
ギザ十なら貯めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんが、友達がやってました^^
あたしは、10円とか貯金します。

  • 回答者:とくめい★ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今してます。前は、一年して、幾ら貯まって様と使ってました。お年玉って感じです。

今は10万貯まる貯金箱で頑張ってます。半分以上になってまーす。

  • 回答者:銀貨 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
というか今やってます。
春頃から初めてまだ半年くらいなので、まだあまりたまってません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしたことないですが、妹はしてました。
持たせてもらったら、さすが500円玉!という重みで感動しました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。500円は大きすぎてなかなか貯まらないので。。
10円以下の小銭ばかり貯めてたことはありました。
こちらはおつりがあるので、結構貯まりました。

  • 回答者:ぶたのちょきんばこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でも挫折して、途中で
やめてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

現在、1円、5円、10円貯金はしています。

昨日は回答できるものとできないものがありました。2つしか回答できませんでした。

  • 回答者:まいる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。1円や5円はありますが、なかなか続かず(>。、<)

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在も、やっています。
あえて、おつりも500円玉になるようにして。
1年間で、2万円ぐらいたまります。
当然、たまったら、通帳にいれます。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でも、ためきったのは1円と5円の貯金箱だけ。
500円のは…たまるほど入れてませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。2年ちかくやっています。
主人や子供が時々出すようで、なかなか貯まりませんが、
たくさん貯まったら旅行に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことないです。
今まで、普通の貯金箱にお金を入れていたことが何度もありますが、満タンになる前に金欠になって開けて使ってしまいますので、無理だと思っていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在していますが
せっかくしたものを出して使ったりするので
一向にたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金はしたことありません。
貧乏ですので使ってしまいます。
1円玉と5円玉はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります。
60万貯まる貯金箱が一杯に成るまで、12年以上掛かりました。
現在2回目を目指していますが、無理かも。

  • 回答者:願い星 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は「サーバー上が不安定になっています」というコメントが出てきて
何だ? と思っていたら、そういうことだったんですね。

500円玉貯金、父親がしていました。
私は、足りないときにそれをチョコチョコいただいていたので
ずいぶん助かりました。
私は、小銭貯金(1、5,10円)ならしたことがあります。
瓶に入れて、いっぱいになると郵便局に行って貯金していました。

  • 回答者:小銭大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やっています。
30万の貯金箱なので・・・全然たまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

3万円分貯めました♪

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挑戦したことはありますが続きませんでした。
今は不況で収入が減りそんな余裕はありません。涙

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、したことないです。

昨日、6個だけ回答出来ました。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
現在進行形です。
去年は32万円たまったので箱根に旅行にいってきました。
今年は15万円たまっていたので近場の温泉にいってきました。(不景気の影響はこんなところにも・・・)
毎年夏休みの家族旅行のために無理せずためています^^vv
子供たちもたまーーーに協力してくれますよ。

  • 回答者:来年はどこにいけるかな? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。今もしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
しかし、さすがに500円はきついので半年くらいでやめました。
一応15万円くらい貯まりました。
その貯めたお金は妹に貸しましたが、未だに返ってきません。
まぁいいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金はしていません。

500円玉貯金のいろいろなグッズが
売られていることは知っています。

昨日は、質問しても回答してもサーバーが
不安定で受け付けてもらえませんでした。

メンテナンス表示になるまで、だいぶ時間が
かかりましたね。

  • 回答者:ターメリック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はsoodaが出来なくて残念でしたね。
今もしています。しかしなかなか貯まらないですね。レジャー資金の足しにしたいと思っていますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年ぐらい前からやっています。
10万円以上はたまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
今後する予定もありません。

  • 回答者:きかく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔やってました。
半分ぐらいでいつも挫折して、使っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、Soodaでは本当に無駄な時間を費やさせられました。

投入口が1箇所で自動的に10円、100円、500円など金額毎に分別される貯金箱へ貯金していますが、今見たところ500円玉が一番少なくて4枚でした。

  • 回答者:一番星 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度やってもSooda にはいれなっかたです。

貯金してたことがあります。
大きいペットボトルでつもり貯金でした。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコしてるので昔はよく貯まってました。
毎朝5000円分両替して余ったのを机の上に山積み。
一ヶ月で10万円くらい貯まってたかも。
財布壊すのが嫌で日本ユニセフの募金箱にもかなり寄付したかも。
当時は金儲けしてるなんて知りませんでしたし・・・。

  • 回答者:今はお札なので (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。今も、預金箱は残ってます。
でも、中身はこの不況なのでとっくに使ってしまいました。
だれか、赤いポストの貯金箱買ってくれない?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在しています。なかなか貯まりませんけど

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
レジャー資金にしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でも、すぐに、挫折しました。
ない時に、つい使ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうにやきもきしましたね><;

わたしもしたことあります!
でもやっぱり最初ははりきってためるけどだんだん貯金しなくなってきました。。。
ためてれば・・今頃は・・・って思うのですが。
旦那さんは1000円貯金してくれてます^^苦笑

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、したことあります。
確かに貯まる金額も大きくていいのですが、財布から500円なくなるのが大変でやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は一日イライラ、朝からSoodaしようと思っていたのに。

500円玉貯金していました。

妻は今でもしていますが、私は、止めました。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

すぐ使ってしまって全然貯まらなかったですが(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい あります。
500玉専用の貯金箱を買って貯金しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金はないですが、100円貯金ならあります。

  • 回答者:ポポロ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
小銭を貯金箱にいれて貯金するのって面倒です。1円でも続いたことがありません。それが500円って・・・。私向きではないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

只今続行中です。
そろそろ5万円くらいにはなってるはず。

  • 回答者:目指せ50万 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

今も細々と継続中です^^

月末、お金が足りない時に拝借しますが必ず貯金箱に戻しています。

  • 回答者:にゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前挑戦したのですが、結局お財布が寂しくなると出して使ってしまい全然貯まりませんでした。
やるならあけることができない貯金箱でないとダメですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
そもそも貯金をしたことがありません><

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、というか今もしています。
ある程度貯まったら銀行へ持っていっています。

ちょっと前に、貯めてる途中のものを盗まれてしまい、挫折しそうになりましたが、
やはり続けよう!と思って再開しました。
意外と貯まるもんです・・・ 頑張ります。

  • 回答者:曹達さん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
現在、実行中です。
中身が見えないので貯まっている額は想像できませんが
5万円は超えていると期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
すごく小さな缶を2年くらいでいっぱいにしました。
3万円くらい貯まっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいと思ったことは何度かありますが、したことはありません。
そんなに余裕ないです。

  • 回答者:貧民 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円貯金はした事ないです。

100円貯金なら、やった事あります。
今現在もしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ピングーの貯金箱で貯めています。
大体35,000円貯まります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
「10万円貯まる貯金箱」に満杯にして12万円にしました。
その後も何度か同じように「10万円貯まる貯金箱」を使って500円玉貯金しました。

今は500円玉を中心とした小銭貯金をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円貯金はないです。
でも、小銭貯金はあります。
500円って決めちゃうと続かないので
小銭を全部ためていました。

  • 回答者:あき (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は、丸1日質問・回答ができなくて最悪でしたね。

500円玉貯金したことがあります。 ていうか、今も継続しております。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
500円玉は貯まりにくいけど、使えるので。
100円玉のほうも貯めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
一度だけ500円玉貯金をしたことがあります。
でもすぐに挫折、使ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことないです。
1円玉とか10円玉はどんどん貯まるんですが、500円玉はすぐに使ってしまうので、全然貯まりません。
500円玉は財布にいれておくと何かと便利なので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
毎日買い物して、500円硬貨がお釣りでもらえるようにしています。
たまりが早いので、嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔50万円貯まる貯金箱でしたことがあります。
あまり気にせずに入れていたので,パンパンになっているから開けて金額を確認してみると44万円程しか入ってませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことないです。

500円貯金箱はあるのですが、購入当日に500円玉を一つ入れただけで、
その後貯金箱は中が増えることなく行方不明になってしまいました。
大掃除するたびに探すのですがでてきません^^;

  • 回答者:行方不明の500円玉 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙でできてるパグの貯金箱を買ってきて貯金しました。
2年で24万円ぐらい貯まりました。

  • 回答者:満月 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年前からしています。
家族でディズニーランドに行くためにコツコツと貯めています。
だいぶ重たくなってきたので来年には行けるかな~。

  • 回答者:楽しみ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉はないです。100円玉ならあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

でもなかなか数が貯まらないので、
すぐに目減りしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
貯金箱がかなり重くなってきたので、いくら貯まったか気になって開けてしまいました。^^
5万円程貯まっていましたよ。

  • 回答者:とくまる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金はした事がありません。10円玉貯金はしましたが額が大きいので勇気がありません。

  • 回答者:くま (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。でも途中であきらめました。

  • 回答者:あ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

...でも、途中で使ってしまいました。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

10円玉貯金ならあるのですが、500円は経験はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しの間だけやってすぐに挫折しました。
ダメですね。

  • 回答者:三日坊主 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
そこまでの意思の強さがなく・・・

やっている方を尊敬します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
もう10年以上前です。
たまったお金で家電製品を買い換えました。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは!
やっております。
もう5年目になりますが、1年に1回クリスマスプレゼントの資金にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやりました。
50万円溜まる貯金箱でやっていましたが、途中で頓挫しました(ペコリ)

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気がないから出来ませんというかやった事がありません
するなら5円と1円玉だけです
500円玉は自販機で使えるから誘惑に負けますが、1円と5円玉は自販機で使えないので、比較的誘惑に負ける事が少なく、簡単に出来ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
昔はよくやりましたが、主人がパチンコに使うようになってしまってからはやめました。

  • 回答者:Sooda。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円だま貯金は重くて出来ません。
銀行に両替に持っていくだけで大変です。
なのでやったことは有りません。
誘惑にまけます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことないですね。
100円玉貯金なら何回かやったことあるけど。

  • 回答者:お得名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前にやってました。
結構簡単に貯まるので嬉しかったですけどあるとき
まとめて使っちゃって以来途絶えてました。
また半年前くらいから始めてます。4万円貯まりました!

  • 回答者:gd (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。あの100円ショップで売っているカンの貯金箱でやりました。10万円貯まるとかいうやつです。でも、満杯になる前に使ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去にしたことがあります。
しかし、我慢しきれずに
つい使ってしまいます。

  • 回答者:いたりあのめたせこいあ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです、利息がつかないから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在続行中です。

今年は、去年から行っていた分で夏の家族旅行を行いました。

  • 回答者:とっぽ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円貯金はしたことがありません。
貯める余裕がなくて、どうしても使ってしまいます。

  • 回答者:モッチー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金をしたことはありません。今後もしないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る