質問

終了

最近毎日うどんを食べています。食べ過ぎは体に悪いですか。※一食200グラムです。基本素うどんで冷蔵庫に余っている野菜を少し入れたりします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-08-30 08:31:45
  • 1

並び替え:

うどんだけでは栄養が偏りますので、せめて卵と野菜をトッピングすることをお勧めします。

この回答の満足度
  

体によくないです。
野菜を最低でも200gは入れましょう。
バランスの良い食事が一番です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  

毎日ご飯を食べても問題ないので、毎日うどんでも大丈夫だと思います。
ただ野菜やタンパク質(肉やかまぼこ)などもいれてバランスよく食べてください。
つるっとはいるのでこの季節は麺類が活躍しますね。

  • 回答者:めんくい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も冬場は昼食で週に4回は食べます。
一番気になるのは塩分ですが、
特に塩分制限等をしなくてはいけない健康状態でないなら
1日1食毎日でも問題無いと思います。

  • 回答者:みか (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  

素うどんばかりだとちょっとどうかなと思いますが、出来る事なら、けんちん汁にうどんを入れるような感覚で、野菜をたくさん入れて食べれば、大丈夫かと思います
コルステロール値に問題がなければ、月見うどんにしてもいいですよ
あと冷たいうどんに暖かい汁で汁に肉やきのこを入れて食べる武蔵野うどん風にすると食物繊維とたんぱく質が取れますので、もう少し具材を入れて食べて下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る