すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

DSを持っていて、脳トレシリーズで遊んだことがある人に質問です。

脳年齢測定で、一番若い年齢は何歳でしたか?その年齢が出た時の実年齢との差も知りたいので、

1.一番若い年齢
2.当時の実年齢

の2つを教えてください。

今更ながら、頭の体操のために買ってみようかと思っているので、ご協力お願いします。

  • 質問者:脳トレ
  • 質問日時:2009-08-26 19:59:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
続けると脳に良い影響がありそうですね。是非買って遊びたいと思います。

1.一番若い年齢    21歳
2.当時の実年齢    56歳

初めてやった時は63歳でした。なれるに従って段々若くなって来ました。

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.20歳
2.21歳

歳が歳なのでトレーニング的にはあんまり意味はなかったですねw
でも、暗算が苦手だったので、いい勉強になりましたよww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.20歳
2.28歳   です。(以後ずーっと20歳をキープ)

脳トレの一番若い年齢は20歳までらしく
どんなに頑張っても20歳より若くはなりませんでした。

頑張ってください☆。

===補足===
20歳以下が出るなんて初めて知りました!!
びっくりして過去のデータ(グラフ)を見てみたのですが、やはり私のソフトは20歳以下のグラフを表示できないので、20歳より若いのかは分かりませんでした。任天堂の脳トレのサイトを見てみたのですが、最若年齢が何歳かははっきりとは書いてなかったのですが、20歳が最高として算出とは書いてありました。http://www.nintendo.co.jp/ds/anmj/newcheck/index.html
私が持っているソフトは『もっと脳を鍛える大人のDS』です。
もしかしたらソフトが違ってたのかな・・・?。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方の回答、いちど見てください。
19歳になった事がある人が数人いますよ。

※補足ありがとうございます。「もっと」の前に出ている脳トレのサイトも合わせて見てみましたが、どちらも「20歳が最高として算出」と明記されていますね。
19歳という結果が出ている人がこれだけいるが不思議ですね。

1.一番若い年齢は21歳
2.当時の実年齢は36歳

買った当時はハマッてたんですが
今は全くしていません。

  • 回答者:飽きしょう (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一番若い年齢    25歳
2.当時の実年齢    35歳

子供のを2,3日やった程度です。
わたしは続きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一番若い年齢  20歳
2.当時の実年齢  42歳

珠算が得意なので、計算問題でかなり得点を稼いでいます。
反射神経系の問題はイマイチですね。

一番最初の時は60代の年齢でがっくりでした。

  • 回答者:むう (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一番若い年齢は20歳です。

2.当時の実年齢は28歳です。

始めてやった時は、53歳でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.20歳
2.50歳

毎日DSで脳トレをしていると脳が若返るのか、毎日、脳年齢が20代前半になっています。
始めた頃は年相応の脳年齢でした。
脳トレを始めて2年半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、57
2、33歳です。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.19歳
2.30歳

数回しかやったことがないのですが、すべて実年齢より低めでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 23歳
2 35歳です。
ひどい時は60代の頃もありましたが、数をこなすにつれ若返ってきました。

  • 回答者:ぷー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.19歳
2.23歳

一番最初にやったときは
かなり実年齢より上の年齢が出てショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 25歳
2 31歳

脳トレ、以前はがんばってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.20歳
2.33歳

20歳が一番若い脳年齢だと思ってたのですが、10代があったのですね。。
記憶関係の分野が出ると、途端に脳年齢は老けてしまいますね。
最初は40~50代の脳年齢でしたが、だんだんと若返っていったので面白かったです。

  • 回答者:メヂカラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.19歳
2.46歳

暗記物が得意でした。何回やってもダメだったのはAから順に探していくやつ。
パクロスでも数字を順に消していくのはドキドキしてダメです≧≦ね~!

  • 回答者:ワンコ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリーズの最初のやつです。
①19歳

②27歳


でした☆ちなみに最初は89歳よ判断されました。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.26歳

2.45歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.19歳
2.36歳

現在39歳ですが、最近また脳トレを再開しました。
数日前に22歳という結果が出たのですが、回答の年齢差と同じく17歳差だったのでビックリしました。

ランダムに問題が出てくるので、一番最初に回答されている方が書かれているように、分野による結果への影響が大きいと思います。

  • 回答者:ららら (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.22歳です
2.34歳でした。・・・今36です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、25歳
2、42歳

たまたまその時の問題が得意分野だったからだと思うけど。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る