すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトをクビになったことがある人に質問します。何をしてクビになりましたか?。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-26 11:39:36
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。クビになる理由は様々でしたが、理不尽に切られるのはバイトでもつらいですね。

コンビニのバイトをしていたのですが、バイト先に行く途中で交通事故にあい、意識不明で病院で運ばれ、三日後に意識が回復をして、家族にバイト先に連絡をして事情を説明しておいてくれと頼んだのですが、バイト先から今まで音信不通だったことを理由にクビだと家族から聞かされました。
病院からバイト先に連絡して店長に説明しても、今まで働いた分のバイト料は払うけどクビにするの一点張りでした。
その後、病院に店長がバイト料とわずかな見舞金を持って来て、「申しわけないけど、オーナーがどうしても・・・」と説明をして去って行きました。
今まで、無遅刻無欠勤で真面目にやっていたのに、交通事故で意識不明だから連絡のしようがないのに、理不尽です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 39
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家庭教師をクビになったことがあります。
子どもに問題を解かせている間、となりで漫画を読んでいたのが悪かったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店のウェイターをクビになりました。
はっきりした原因は言われなかったのですが、「明日からもう来ないでいいよ」とクビを宣告されました。
思い当たるのは、ウエイトレスさんに手を出した事、お客の女子高校生にも手を出した事、学校の関係で遅刻する事が多々あった事。
こんだけあれば クビも当然ですかね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭教師をクビになりました。
難しい問題になると、「これは解けなくてもイイ!どうせほかの受験生も解けない!」を連呼したため、不信感を募らせたようです。

だって、3流大学レベルなのに、超難関大学の問題ばっか解こうとするんだもん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時給950円ということで約束してお店に行きました。
30分くらい働いてから「3日間は見習いだから給料ない」と言われ
「え?そんなのおかしい」と言ったら
クビになりました~
個人経営の居酒屋ってこんなものなの?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3日間見習いでも給料払わないと労働基準法違反で労働局に訴えてもいいと思います。減らされるのはしょうがないとしても、全く無いのは変です。

鬱で薬を飲んでいて、昼間眠くて
仮眠のつもりがつい寝込んでしまし、
結果鬱の薬を飲んでいることがばれてクビになりました。
まぁ、自分が悪かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店長の気分ひとつで、不機嫌な日にクビと言われました。
理不尽なことです。
特に、何をした訳でもなく、普通に仕事しておりましたら
イライラした店長に体当たりされ、「邪魔だ、明日から来なくていい」と言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無断欠勤で首になりました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで、レジ点検がいっつも合わなくて、怒られて辞めることに・・・。

  • 回答者:盗ってないよ!? (質問から2時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身はないのですが。

私のバイト先の、売場が違って全然面識のない人が、閉店後に売場のレジの売上金約20万を盗もうとしてクビになったらしいです。
あたりまえですね。
人間としてちょっと…と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニを3日でクビになったことがあります。生涯でそのコンビニだけです。。。。店長いわく香水の匂いがするとか理由つけられて、、、、自分的にはバイト前に風呂に入っているだけなのに。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代にガソリンスタンドをクビになりました。
原因は、お客さんからの苦情で「いつも暴走族(友達連中)が屯していて、怖い」と言う様な内容の電話が入り、店長は「すみませんね」で謝ってくれていましたが、経営者の耳に入ってクビを言い渡されました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事量があまりに多過ぎて凄まじいので軽減と分散について話し合いをしたら「なら辞めろ!!」の一点張りでした。

時給700円でどんどんどんどん仕事を入れてくるんですが3ヶ月もしたらさすがにきつかったので相談したらこれでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食業でバイトしていた冬のこと。
接客を担当していたので、咳が相当ひどかったし熱も高い風邪をひいてしまい
お客様に移しては大変とその旨を伝えて完治するまで休んだら
完治したときクビになっていました^^;

  • 回答者:三直 (質問から37分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の言っている事がどうしても理解できず、ボーッとしていたら、首になりました
おバカな子だと思われたようです
結構訳のわからないことを言う人でしたが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリー向けのプールの関係の仕事で一番忙しいかきいれ時(お盆)に休みをくださいと言ったらクビになりました。

  • 回答者:・・・ (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プールはお盆に休んではいけないようですね。

うちの兄の話ですが、ファミレスでバイト中、
食事(メニューのもの)をしまくり、生ハンバーグの投げあいをしたところクビになったそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生ハンバーグの投げあいというのが気になります。何でそうなったんでしょうか?。食事していて奪い合いになって喧嘩ですか?。

冬の選挙事務所でハガキ書きをしていました。
温かくて眠くならないように、軽い話をしながらやっていました。
もちろん誤字・脱字には気をつけていましたし、ミスもなかったのですが、
私語をしていたという理由だけでクビになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私語をしていたというだけでクビとはあまり無いですね。私語が相当うるさかったのでしょうか・・・。

遅刻が多くてクビになりました。(汗)

  • 回答者:反省している (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅刻が多いとしょうがないかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る