すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

目やにがよく出ますが、目薬で治りますか?お勧めの目薬は?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-08-26 07:48:34
  • 1

並び替え:

目薬ではあまり効果は得られません。

病院で(眼科)

もらうのが一番です。

  • 回答者:めーさん (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

目薬で直る場合は有りますが、

いくらなんでも、眼科に行くことをお勧めます。

  • 回答者:たとえQ&Aでも (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

原因によると思いますが、市販の目薬ではなおりにくいと思います。
目医者さんにいって病気がないかどうか見てもらいお薬を処方してもらうのが
いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ヴァイシンという眼薬は効きますよ。病院で2500円払うなら1200円出してドラッグストアで購入します。4種類くらいありますが用途に応じて選べますしコンタクトしていても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

市販の目薬である程度抑えられると思いますよ。
私はコンタクト使用者で、夜間目やにが気になる時があり使っています。
私が今使っているのは「アスパラ目薬L(田辺三菱製薬)398円くらい」
第2類医薬品と書かれています。
「目の疲れ・かすみ・かゆみに」とかかれています。
また、「成分」と「はたらき」に殺菌作用や、かゆみ・充血・炎症などを改善等が書かれているものを選んでいます。過去、色々な目薬を使いましたが、有効でした。
私は実際改善されるので、眼病予防として使っています。

実際に目薬を使ってみて、1日2日で改善がみられないようであれば
質問者さん、早めに眼科に行ってくださいね。

  • 回答者:ちこ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

市販の目薬では難しいんじゃないでしょうか。
病院へ行って、ちゃんと診察してもらった方がいいと思います。
目は大切ですし、そのほうが安心できて良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼科へ行って適切なお薬を出してもらうのが一番いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目薬ではだめのようですね。
結膜炎かもしれませんから、眼科へ。
http://okwave.jp/qa1729327.html

  • 回答者:ahoaho (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  

ウイルス性の感染症の場合、
抗生物質が入った物でないと治らなかったかと。

市販の目薬でも、
今は販売分類で薬剤師がいないと売れないランクのもありますし、
アイボンクラスの洗浄料程度のもあります。

やっぱり、眼科に行って適切な物を処方していただくのが、
解決へは最善最短だと思いますよ。

この回答の満足度
  

市販されてる目薬で治ることはないと思います。気になるようなら眼科へ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

眼科がいいですね。薬も強力です。

簡単に失明する眼病もありますので
チェックも兼ねて、眼科受診をすすめますね。

  • 回答者:? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かに感染していたりする場合もあります。
眼科医に見てもらった方が安全だと思いますよ。

  • 回答者:奈々子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る