すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

近所の子供がしょっちゅう人の家にごみを投げ入れるようですが、今日は誰か特定できたのでその親に拾いにこさせようと思いますが、問題ないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-24 15:10:26
  • 0

並び替え:

常識で考えれば問題はないと思います。

ただ、今は常識の通じないバカ親がいるので、一応、相手の親が、バカ親かどうか確認された方がよいと思いまする

もし、バカ親であれば、やはり警察に通報すべきだと思います。

  • 回答者:リッチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題あります。
しょっちゅうということは、何か問題があるので、
親ではなく、警察に相談してください。

  • 回答者:問題 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その場で注意して、拾わせるのが良いと思います。
それでダメなら、学校に連絡が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然問題ないでしょ。 悪いことは悪い 常識を知らせてやってください。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。
さっそく話しに行きましょう。
けれどよお--く相手の顔を見てからにしましょう。

..と言うのはうちの子供が小4の時に.友達Aと仲が良かったのですが.言い合いをしてうちの子供がA君の自転車に付いていた物を取って捨てたんです。
それで反省して次の日に350円の物だったので..お金を持って行きAに「ごめんな」と
言って返したんですね。
それでAも「いいよ」と仲が戻ってまた一緒に仲良く帰ったのに..親から電話が掛かり
「こら~そんなもんで済むか」とAのお父さんから。

仕方ないので事情を話して解決は子供同士でした事も話したのですが..
Aのお父さんが担任の先生と校長も来いとなり.とりあえず菓子包みとお金をもう1度
「350円」包んで..Aの家に行きました。
話しは「誠意を見せろ」でした。
謝りに行きましたが..それでも「そんなもんやあらへん.誠意を見せろ」と
言い切ります。
外形は丸っきりチンピラでしたね。
2ヶ月ほど引きずりました。
電話が掛かり..「誠意を見せろ」ばかりで本当にAのお父さんに「それでは警察に
言ってください」と頼んだほど嫌がらせは続きました。

そんな事がありましたのでご注意を。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題なし。学校にも通報を。

  • 回答者:th (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場で注意した方が良いと思います。後で親に行ってもとぼけられるかもしれないので。

  • 回答者:アレル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないですよ。当たり前の行動です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の年齢が問題です。特定できたら、直ぐその場で捕まえて、できれば、近所の人を立ち合わせて、本人にクレーム・諭すと同時に親に伝えるべきです、それでも止めない場合は、自治会また、学校に伝えるべきですね。一番良いのは、やはり、証拠写真か、カメラの映像があれば。親は、自分の子供可愛いので、否定するか、逆恨みする場合がありますので、一人で処理しない方が良いでしょう。

  • 回答者:mukuno (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親によりますねぇ。
変な親だったら困ります。
最初は子どもをとっ捕まえて、本人に掃除をさせてからの方がいいかも。
親が言い訳した時に、今までにもこういうことがあったよねぇと親の前で子供に言えるように。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて言えば、質問者様の身の安全が問題と言えば問題です。
非常識な親なら逆恨みもあり得ますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現行犯で捕まえて、その場で親のところに行くのなら
問題はないと思います。
そんな子供を育てている親でしたら
やっていない、と認めない親かもしれませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現行犯の写真ありますか?3人(最低でも二人)の大人の証人はいますか?そんなクソガキの親はヤバイから交番に行って相談したほうがいいですよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。そんなしつけがなっていないなんて、親が責任を持って子供を連れて謝罪に訪れ、ごみを拾って帰るべきです。
ただ、中には自分の子供がしたことを棚に上げて逆切れするようなおかしな親もいますので逆恨みにはご注意ください。

  • 回答者:やろうとしてることは間違ってない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題なし! 是非実行して下さい。
(まともな親だといいが、中には常識ハズレの親もいるので、後々嫌がらせをする馬鹿親の可能性も視野に入れて置く事をお忘れなく)

子供に直接注意は考えていないんでしょうか?
その親が子へ叱るといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないと思います。
現行犯で子供自身に注意するのでもよかったと思いますが。

ただ、駄目な子の親も駄目、というケースも多いですから
その辺は気をつけて接した方がいいかも知れません。
本当は、それで注意するのを怖がっちゃうってのは変な話なんですけどねー
考えられないようなことをする人もいるので仕方ないですよね……

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく問題ないと思います。むしろ当たり前のことだと思います。

  • 回答者:d (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。
ちゃんと怒ってそういうことをしてはいけないと厳しく言いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思いますが、親にも色々いますから、最後は警察へ通報する覚悟が必要です。町内会長が、犬の糞の処理を会合で要望したところ、翌朝に玄関前に犬の糞が散乱していました。
うちの次女が3歳の時、1歳年上の子供と遊んでいて、喧嘩をしたらしいのですが、夕方そこの奥さんが怒鳴り込んできました。その子は、年取って出来た一人っ子で、うちの子は悪くないの、一点張りでした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は問題ないと考えますが
近所の方ならその親がどんな人か質問者さんは知っているのでしょうか?
変な人でないなら言ってもいいと思いますが
変な人だったら、逆恨みされるかもしれません。
見極めて対応しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、しっかりと言ってやりましょう。
でも今の親は屁理屈つける人もたくさんいるので、念のため、学校名と近所の交番へすぐ連絡できる体制で臨む事をお勧めします。
あまり変な事を言い訳にしてきたら、「学校へ届けます」「ゴミのせいで家が汚れたので警察に届けます」と言ってやりましょう。

  • 回答者:変な子供の親は変だから注意! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
現場抑えたなら、捕まえて、親のところに行きますが、
逃げられても言いに行きます。

その子の親が常識人ならいいですね…

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。私なら親にいってひろいにこさせます。
自分が親ならあやまりにいくのがあたりまえです。その姿を子供もみて
反省するでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会のルール、子供の躾、親の躾ともに、問題はありません
ただし、言い逃れできない証拠として写真なんかがあるとベストですね
無いと
「●●ちゃん、そんなことしたの?」
「してないよ」
「うちの子はしてないって言ってます!うちの子を悪(略」
ってパターンは最近では珍しくないので・・・

  • 回答者:正しい教育は大事 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  

全く問題は無い。それで問題になるような親は、親として失格である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不愉快ですよね。問題ないと思います。
証拠を突きつけてもあーだこーだ言う親なら、その後の付き合い方(付き合わないというのも含め)を変えればいいと思います。
まともな親なら、ごみを入れた子供とともに現れ、子供に拾わせて、親は謝罪をするのが本当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る