すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サンタさんがいつまでいると思っていましたか?

私は夢のない親だったので初めからいないと聞かされていたし、
プレゼントもなかったので、友達が本気で信じているのを知って
びっくり&夢があるなぁと思いました><

  • 質問者:ランド
  • 質問日時:2008-06-29 11:32:38
  • 0

並び替え:

自分がいくつまで信じていたかは覚えてません。
今年5歳になる息子は信じてるようです。
つい先日も、欲しいものがあった時に、「クリスマスにサンタさんに頼む。」と言ってました。
我が家は狭いアパートなので、大きいプレゼントを買うと、隠しておく場所に困ります。
早く気付いてほしい……。

  • 回答者:プレゼント欲しい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘二人は、小学生高学年まで、「サンタはいる!」って言ってましたネェ。丁度、クリスマスの翌日に、足首に軽い捻挫をしたので、「サンタに夜中、足を踏まれた!」と言ったら、思いっ切り信用してまして、嘘と言えなくなりました。
流石に、中学になると同級生からか情報を仕入れていまして、「ふん!」ってぇ感じになりましたが・・・・。(T_T)/~~~

  • 回答者:kumichan (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じる余地がありませんでした。
サンタは煙突から入ると聞いても
家には煙突もないし…
どう見ても無理があると思うしかなく
なぜ友達が信じるのか判りませんでした。
逆に、どうしたら信じさせることができるのでしょうか。

  • 回答者:三太苦労す (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は おばかだったせいもあり^^:
小学生の中学年までは
信じてましたよ。

お友達にいないよといわれても
心の中では信じてた覚えあります。

  • 回答者:今でもさんたさん。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「サンタさんは忙しいから私達が頼まれたの」と言われずっと親に買ってもらっていたのでサンタ=親だと思っていました。

現実的な意味じゃなくて親は実は本物のサンタだと思ってました。小学4年までぐらいです。

  • 回答者:orz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごく小さいときは純粋に信じていたような気がします。
枕元に長靴用意して、楽しみに寝てましたから。
幼稚園に上がる前ぐらいかなあ・・・・。
小学生からは直接親と一緒にプレゼント買いに行ってました。

  • 回答者:ヨンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人になっても信じていたいですね。
家の子供にはサンタさんを信じる心の中にサンタさんが居ると教えています。
大人が無理に子供の夢を壊す事は無いと思います。

  • 回答者:kk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上に兄弟がいたので、
サンタさんが本当にいると信じていた時期は無かったと思います。

ただ甥っ子(小1)はまだ信じているようで、
ほほえましいなぁ、と思っています。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は小学校に上がるぐらいまでは信じてました。
小学校に上がって、お友達に知らされて、
なんだか自分がすごく子供っぽく思ったのを覚えています。
ただいま娘が一年生。
今はまだ信じていますが、さて、いつまで続くでしょう???

  • 回答者:楓 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もサンタのことを、親から聞いた記憶はありません。
が、小学生の頃は、プレゼントをもらったような気がします。

娘と息子は、包装紙のシールでばれました。
バレて良かった!
それ以来、クリスマスプレゼントから解放されました。
誕生日が、1月と12月なので、正直大変だったものですから…

  • 回答者:風 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夢やロマンという意味で、今でもいると思っています。
毎年、北欧で夏違う仕事をやっていたおじいさんが忙しそうにサンタの衣装を
準備しているニュースがあるじゃないですか。
これを見るたび、こころがほのぼのしていいもんですよ!

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本気で信じてました。
小3ぐらいで疑念を抱き始めて親を問い詰めたことがあります。
煙突もないのにどこから進入するんだ・・とか言って(笑)
世の中、摩訶不思議だらけだなと。

  • 回答者:三択浪人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの親もランドさんと同じでした。
というより、我が家で「サンタさん」の名前すら出たことないかも。
なので物心ついたときから、信じてませんでした。
(TVでお父さんがサンタになっているアニメとか流れてたし)

クリスマスは普通に母親と「プレゼント何がいい?」と買いに行ったし。

なので、小学校に入って、友達がサンタさんを信じていると知った時は、
「この子可愛いな~。純粋だな~」と思ったくらいです。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る